忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前日記に卵かけご飯専用醤油「おたまはん」を買ったと書きました

たくさん買ったので「チチをもげ」Tシャツ(日本橋にて購入)と一緒に

友達に送りつけたのです。

そしたらおいしい卵をいただいてしまったよ!

お礼メールを送って即ご飯を炊きだすおいら。

午後3時、一家そろって卵かけご飯を食べる(笑)

いや〜、卵でこんなに違うものだとは・・・・・・うますぎる!

おたまはんのよさがおいしい卵に引き出されているよ・・・

あんまりおいしい卵だったんで、今日はプリンを作ってみたり。

作ってる途中でバニラエッセンスが家にないことが発覚。

事前に材料チェックしようよ、おいら・・・orz

スーパーまでダッシュ。プリン型ないので茶碗蒸しの容器を使用。

    purin2.jpg

説明しなきゃどう見ても茶碗蒸しだわ。

そして蒸しすぎてすが入ってしまった・・・・・orz・・オイラダメスギ・・・

    purin1.jpg

味はおいしかったんだけどね、やっぱり食感がダメダメ(泣)

それにしてもスーパーの卵しか食べた事がないおいらにとって

この卵は衝撃的でした。


なんか特別なときに取り寄せて食べよっと。

やっぱりおいしいものはいいねぇ。
PR
ネットで注文していたものがありまして。

1ヶ月かかってやっと届きました。

その商品は「おたまはん

卵かけ専用醤油です。関西風をたのんでみました。

いや〜すごい人気ですね、今頼んだら届くの4月初旬だって。

で、お味のほうですが。

早速卵かけしてみました。うむ、醤油のみとは違いますな。

卵かけご飯を毎日食べないおいらは納豆にかけてます。

納豆にも合いますよ、おたまはん。

これはおいしいっす。おすすめです。「吉田ふるさと村」からどぞ〜

4月まで待つのが辛い人はしばらくおたまはんを忘れていてください。

なぁに、そのうち熱が冷めますよ。

あと、別のところでだけど国産の紅茶を買ってみました。

こちらっす。「西製茶所

出雲国産紅茶。なんか響きがいいですなぁ。

で、お味はと言いますと。

あまり癖の無い紅茶です。渋みが無いのでストレート・砂糖なしでゴクゴクいけます。

クセがなさすぎで「ほんとに紅茶?」と一瞬思ってしまったw

紅茶好きな人は一度試してみて欲しいなぁ、と思ったり。

なんかどこかのセールスの人みたいですな、おいら。


さあて、おたまはんたくさん買ったから兄弟親戚に分けてあげようw
カテゴリ「おいしいもの」になってますけど。

別に「おいしい!!!!」と思っては食べてないです。

な っ と う 。

なんかねぇ。食べずにはおれないというか。

毎晩ぐりぐりかき混ぜております。

ありがたいことにおかあさんがいつも買い置きしてくれます。

おいらがおいらの為に食べだした納豆ですが

最近横から少し持っていく人がいます。

相方さんです。

相方さん、納豆食べられなかったんだけどね。

あれは2年前だったか、阪神タイガース公認のお菓子に乾燥納豆があって。

乾燥してるので納豆苦手な人にも食べやすい(かな?)といったものでした。

相方さんはその乾燥納豆でさえ食べることができなかったのです。

なのに現在、おいらのかき混ぜた納豆を少しだけ持っていく。

味覚ってどこら辺で変わるんだろう。

聞いても「わかんない」って相方さん言うし。

最近一番の謎。
土曜日から相方さんのお父さんとお母さんが泊まりに来てくれています。

おかあさんが「何が食べたい?」と毎回聞いてくれるのですが

いつも一番に頭に浮かぶのは決まってこのメニューです。

「おでん」

おいしいんです!おかあさんのおでん。

ものすごくよく煮込んであるんのです。

今日は朝の9時過ぎには煮始めていました。

おいらがお茶のお稽古行って6時前に帰ってきても煮込んでいました。

晩御飯開始の7時まで10時間おかあさんのおでんは煮込まれておりました。

いや〜、みんな「長時間煮込んだからおいしいんや」って思ってるでしょ?

そんなことない。ただ煮込めば良いってもんじゃないよ!

10時間も煮込んだら辛くなるもんだけど、おかあさんのは違う!

もう、大根サイコー!

おいら30年生きててあんなおいしいおでんの大根食べたことない。

色はあめ色なんだけど、味はしみまくっててもうおいら味将軍にになりそう。

レシピ伝授してもらわないと。おいらだったら絶対辛くなるって。



話は変わるんだけど、おいら相方さんのお母さんって、こう、文字で書くと続柄上「お義母さん」「お姑さん」なるんだよね。
なんかおいらの主観だからおいらの問題なんだろうけど、どうもしっくりこない。
相方さんのお母さんを文字にして表現するとどちらも当てはまらないのだ。
つーわけで実家の母親とこんがらないように「おかあさん」って書いてみたんだが。

おいらって幸せものだなぁ、と思ってみたり。

そして、運がいい。
週末城之崎に行ってきました。
天気は大荒れ、雪の降る町と化してました。
で、お泊りした宿は民宿でして、ちょっと東南アジア風です。
ここのお宿はカニがうまい!
カニの刺身食べて、しゃぶしゃぶして、焼いてもらって蒸してもらって、
カニ味噌ごはんしてもらって、最後に雑炊…。
まさに至福の時でした。
生のカニなんて新鮮じゃないと食べられない…。
地蔵湯の隣のあさごやさんなんですけど。
とにもかくにもうまいカニが食べたい!って方にはお勧めです。
そうそう、マッサージもしてくれますよ。
おいらの両親はフットマッサージをしてもらってすっきりしてました。
訪問回数
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索