忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR福知山線事故
■25日午前、兵庫県尼崎市のJR福知山線電車が脱線したうえ、2両が線路脇のマンションにぶつかり大破しました。

警察によりますと、この事故で亡くなった人は新たに3人増えて54人、けがをした人は417人に上っています。
現場では今も救出活動が行われています。

25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市久々知のJR福知山線尼崎駅と塚口駅の間で、宝塚発同志社前行きの快速電車が脱線しました。
この事故で、電車は7両編成のうち前の5両が脱線して、このうち2両が線路左側のマンションの1階部分に巻きつくような形で衝突し、車両が大きく壊れました。

警察によりますと、外側から見てマンションの1階に巻き付くように壊れている車両は先頭から2両目で、先頭車両の一部はこの下に潜り込んで、マンションの1階の駐車場部分に入り込んだ形になっているということです。


今現在で事故から13時間近く経ってますけど、まだ救出活動が続いています。
なんて痛ましい事故なんだろう。
事故のあったカーブはかなり急で、要注意路線だったとか。
そこに11ヶ月のぺーぺー運転士。
しかも前の伊丹駅をオーバーランしていたとか。
JRは置石があったと言ってます。
まだ原因はハッキリしてないからおいらもあまり突っ込んだこと書かないけど。
おいらの相方さんも毎日電車に乗って会社に行ってます。
それを思うと怖くてたまらないっす。

なくなられた方のご冥福と、怪我をされた方にお見舞い申し上げます。
PR
リチャード・ギア、中国政府批判


米俳優リチャード・ギア(55)が中国政府への怒りを爆発させた。ギアは28日、都内で行われた映画「Shall we Dance? 」(ピーター・チェルソム監督、4月23日公開)の会見に出席。終了後、にこやかに写真撮影に応じていたが、突然、壇上から降りて司会者のマイクを奪った。「映画に関係ないけど」と前置きした上で「中国で反国家分裂法が制定されたことに強く反対します。小泉首相の見解と同様、中国に武器が輸出されることを絶対反対します! 」。約600人の取材陣を前に、最後は胸の前で両手を合わせて訴えた。同法は、台湾が中国からの独立を宣言した場合に武力行使を容認するというもので、台湾で反対運動が起きている。
 ギアはこれまでも中国政府批判を繰り返してきた。93年にはアカデミー賞授賞式にプレゼンターとして出席し「中国政府がチベットを抑圧している」と発言。政治的発言をしたとして、その後の同賞授賞式から追放された経験もある。
 今日29日、ギアは小泉首相を表敬訪問する。一部で「似ている」といわれた小泉首相との初対面に「すごく楽しみにしているよ」とコメントした。
(日刊スポーツ) - 3月29日9時53分更新


ネット見なかったら知らなかったよ、こんなニュース。
どうしてテレビでは放送しないんでしょうね?
反国家分裂法って良く知らないんで、またもや相方さんに聞いてみる。
ほうほう、中国に逆らって独立しようとする地域を武力で押さえ込むぞっていう法律らしい。
いまだにまだそんなことをやろうとする国があるってぇのは信じられんのだが。
あ、北朝鮮があったか。あっちのほうがひでぇや。
そういえばこの前世界地図を出して相方さんと中国を見てたんだけど、「え?こんなところも中国に入ってるの?」っていう辺境というか違う国なんじゃぁと思うところまで中国になっていたです。
おいらチベットは違う国だと思っておりました。
何百人も殺されてたなんて知りませんでした。
何でそういうことをもっと放送しないんでしょ?今はネットがあるから自力でいくらか調べられるけど。
ほりえもん映す暇あったらそっちのニュース流そうよ?
日本製自転車が人気、価格5倍に=女性に昨年「解禁」−北朝鮮

【ソウル28日時事】北朝鮮で昨年来、日本製自転車が人気を呼んでいる。今年1月時点の市場での販売価格は中古品で10万〜20万北朝鮮ウォン(約5000〜1万円)と、以前の5倍に高騰したという。日本人拉致問題で日本の対北世論が悪化したのもものかは、北朝鮮住民は日本の自転車を高く評価し、時ならぬささやかな「日流」が起きているようだ。
 韓国の北朝鮮研究者によると、日本の自転車に対する人気のきっかけは、金正日労働党総書記が出した指示。北朝鮮では従来、スカートをはいているため好ましくないなどの理由で、女性が自転車に乗ることが禁じられていた。しかし、金総書記は昨年5月、平壌を除く全国各地での解禁を命じ、それに伴う自転車「特需」の中、日本製が注目された格好だ。 
(時事通信) - 3月28日15時1分更新


北朝鮮で日本製のものが人気って…。政治と経済は別物ってことかしら?
おいらが良くわからないのは国交が無いのに物が入ってくるってのは何ででしょう?
おいらはあんまり物を知らない人なんでわからないのです。
だって国交ってのは国と国の正式な付き合いが無いってことでしょ?
なんで付き合いの無い国の船が緊急事態でもないのに堂々と入ってくるんだよ?!
…教えてえらい人。(相方さんへ)

おいらは北朝鮮産のアサリいやなんで、今我が家ではアサリ禁止令を出してます。
大好きなアサリの味噌汁もボンゴレも我慢しとります。
はっきり言いましょう。北朝鮮大っ嫌いですから。
一応主婦なんで買い物には気を使っておりますよ。
国産のものはちょっと割高だけど買うようにしてます。
農薬いっぱい付いてたりする野菜はいやですから。
中○だろうとアメ○カだろうとです。

日本は自給率上げないとだめだな。
世界ではっきり物を言うためにはまず自給率を上げるのが大事だとおいらは思うのです。
土地の少ない国だから難しいんだけどねぇ。
せめて米だけでも元の100%に戻って欲しい…。

あら、とりとめの無い文章だわ。
73歳夫が痴漢」とだます 振り込め詐欺で6百万円

16日午後5時ごろ、横浜市磯子区の主婦(66)が「夫(73)の痴漢の示談金名目で現金600万円をだまし取られた」と磯子署に届け出た。同署は振り込め詐欺事件として捜査している。
 調べでは、警官を装った男が同日午前、女性宅に電話し「ご主人が痴漢行為をした」として示談金300万円を振り込むよう要求。女性が口座に300万円を振り込んだ後、さらに300万円を要求され送金した。
 主婦は「うちの夫が捕まっていますか」と磯子署に問い合わせ、被害が分かった。夫は外出中で連絡が取れなかったという。
                   (共同通信)

…どうなんでしょう?
奥さんから見て、73歳の旦那はまだまだ痴漢行為ができるくらい男盛りだったんでしょうかね?
だとしたらこの慌てっぷりも納得がいくのですが。
振り込む前にちゃんと警察に確認しようね!

ちなみにおいらは昼間家にいないから振り込め詐欺の電話を取りたくても取れないんだけど。
う〜ん、想像してみよう。
旦那が痴漢したっていう電話がかかってくる。
・・・・・・・・。ありえん。
うちの旦那に限ってとかそういうんじゃなくて、あり得ない。
人としてあり得んな、うちの旦那なら。
こりゃ電話切って終わりだな。
振り込め詐欺には引っかかりそうもないな。
それにおいら大阪人だしな。
Yahooのニューストピックスを見ていましたら。

Yahoo!投票
ここ最近の攻防。関心があったのはどの話題?
○朝日新聞vs.NHK
○UFJ・東京三菱vs.三井住友
○ヤマト運輸vs.郵政公社
○清原和博vs.堀内恒夫監督
○横峯さくらvs.父親
○ライブドアvs.楽天
○ブリトニーvs.アヴリル
○藤井フミヤvs.高杢禎彦
○野田社長vs.イエローキャブ
○エイリアンvs.プレデター

…どれにします?
おいらは一番上にさせていただきましたw
でもこの中にライブドアvsフジテレビが無いのは何でだろうなぁ…?
おいらが見た時点では1位がライブドアvs楽天…38%、2位が朝日新聞vsNHK…15%、3位がエイリアンvsプレデター…12% ですた。
教科書問題における日本vs中国とか、竹島問題における日本vs韓国っちゅーのはなしですかいの?
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック