忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

ご長寿アニメ、「サザエさん」の声優さんがまた交代するそうな。
今度はワカメちゃんですか。
ドラえもんも声が変わることだし、しずかちゃんの声優さんもゆっくり休んでほしいもんです。
でも、記事読んでわかったんですけど、ワカメちゃんの声って2代目だったんですなぁ。
まぁ、声替わったばっかりの頃って違いばかりが目立つから違和感を覚えるけど、しばらく経ったら慣れるもんだしね。
ほら、セーラームーンのうさぎちゃんだって途中で声が替わってるんだから。
…そんなことを知ってるおいらって…orz
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日はまとめて!
                     「A Samurai And Japan Get Samba Night Fever」 The Japanese actor Ken Matsudaira, who was the country's epitome of idealized masculinity for 25 years on television, has
URL 2005/03/12(Sat)01:44:18
MEDIAネタ:NHK&ワカメ&マツケン
息抜きにメディア・ネタを3題、ここから時の流れが見え隠れしています。 <NHK受信料収入問題> いつまでも騒ぎが収まらないNHK。受信料収入が見込まれなければ広告導入&罰金、国も後ろ盾する立場からいろんな手法を作ろうとしています。本当に解決しなければならないのは、NHKそのものの体質ではないだろうか。 NHKが公共放送に戻ってくれることを素直に待っている人もいることを知って欲しい。 ●罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料で総務相(Yahoo! NEWS) ●罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料で総務相(exciteニュース) ●罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料で総務相(gooニュース)     <世代交代始まる> アニメ『サザエさん』声優陣の多くが世代交代するニュースは既に報道されてましたが、いよいよ始まりました。まずはワカメちゃんから・・・。 ●ワカメちゃんの声交代へ フジ系の「サザエさん」(Yahoo! NEWS) ドラえもんの大山のぶ代さん、願わくばいつまでもお元気でいてください。あなたは国民の宝です。 <海外メディアも喰い付いた> ジャパニーズ・カウボーイがコミカルにシンギング&ダンシング! そりゃ金ラメの着流しだけでも驚きなのにサンバですから、めちゃくちゃでしょう。 日本人的思考は、欧米諸国の理解をはるかに超えますます難解になるのでしょう。 ●世界も注目、マツケンサンバ(Yahoo! NEWS) ●A Samurai And Japan Get Samba Night Fever(The New York Times) いずれ3題ともゼネレーションギャップから来る摩擦だったり世代交代だったりと、社会全体が大きな思考転換を迫られているのではないでしょうか。簡単にいかないことでしょうが拒否することは免れないと、あとはポジティブに考えるしかあるまいに・・・。 『いつまでもあると思うな親と金。』 親を会社や帰属概念、金を社会構造や給料と置き換えれば理解しやすいですね。明日はわが身、思考も概念もルールもすべての変化に柔軟に対応しなければ生き残れない時代であろう。  +++++++++++++++++++++++++++++++   <あとがき>   もうじき予約権付ニッポン放送株発行差し止め請求の司法判断を   報じるニュースが出る頃です。   次回カキコは久しぶりにホリエモンのご登場いただきます。  +++++++++++++++++++++++++++++++    [ブログのアクセスアップにどうぞ]⇒⇒⇒クリック 人気blogランキング    
URL 2005/03/12(Sat)03:31:44
ワカメちゃんの声優交代
今朝、フジテレビの『めざましテレビ』を見ていたら、人気テレビアニメ「サザエさん」の声優の一人である野村道子さんが3月いっぱいでワカメちゃん役を降板されるというニュースが流れていました。野村道子さんといえば、「ドラえもん」のしずかちゃん役もされていましたね。
URL 2005/03/12(Sat)13:21:09
ドラえもん役が決定!!水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、関智一...
ドラえもん役が決定!! ドラえもん役は「水田わさびさん(31)」。 のび太役は「大原めぐみさん(29)」。 しずかちゃん役が「かかずゆみさん(31)」。 スネオ役が「関智一さん(32)」。 ジャイアン役の「木村昴くん(14)」。 まだ,2005年3月...
URL 2005/03/12(Sat)14:48:46
ワカメちゃんの声変わり
ワカメちゃんもですか 情報元 アニメって結構声変わっちゃうんですよね まあしかたがないのかもしれませんが・・・ 私は知らなかったのですが今のワカメちゃんって2代目だったんですね 1976年じゃわからなくて当然ですがw どんな声になるのかなぁ・・・楽しみですw
URL 2005/03/12(Sat)17:43:18
「ドラえもん」新声優陣発表
人気アニメ「ドラえもん」の声優レギュラー陣が 交代することで話題を浴びましたがようやく発表があったようです。 約600人の中からオーディションで選ばれ 新しいドラえもん役は水田わさびさん(30)に決まりました...
URL 2005/03/14(Mon)01:19:47
訪問回数
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索