忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社も8月6日から有休消化に入っております今日この頃です。
籍は20日(今日やん!)まではあるので明日からは・・・とりあえず無職の人になります。
とはいっても次の仕事も無事決まりました。
ふふ・・・・看護学校の事務の人だぜぇい!
学校事務ってちょっとあこがれていたから楽しみです。
まーでも楽な仕事なんてそうそう無いので頑張りたいと思う次第でありますが。

そんなおいらですが、会社の同僚のhanaちゃんに約束していたことがありまして。
有休消化中にビリーズブートキャンプに入隊して頑張るよ!って言ってたんですよ。
入隊する入隊すると言いつつもう気がつけば8月も終わりに近づき。
今日で有休最後の日だよタカムラさん!状態です(汗

さすがにこれはいけんと思い、マミーと一緒に(ここがミソ)入隊することにしました。
何で一人でせぇへんのかって?

一人やったらくじけるやんか!

マミーと一緒なら声掛け合って頑張れそうな気がするおいらはすぐ諦めるダメな人間です。
とはいってもそんなに長く続けられるかわかんないんで、
今おいらが家にいられる状態のうちにがんばろうっちゅー事になり。
とりあえず、今週1週間短期入隊っちゅー事になりました。


朝8時半
相方さんの出勤を力一杯見送ったおいら達は家の掃除に取りかかった。
いつもマミーとパピーが綺麗にしてくれていたので掃除機かけたらもう終わり。
ちょこちょこと棚の上やら自分の寝床も掃除しても9時20分になる頃には
洗濯物干しも終わって「ヘイカモン!いつでも来な!」状態に。


9時半
お膳(火燵になる上にしっかりしたカリモク製のため一人で運べない)を
マミーと一緒に端に寄せ、DVDを入れる。
4枚セットだけど基本プログラムしかやんないよなー・・・と思いつつ再生。

・・・・き、きついです、ビリー隊長ーーー。
隣でマミーがへたばってますよ、たいちょーーーーーーーーー・・・・・・・・。

腹筋を鍛える体操の辺りで二人とも半死にかけ状態になる。

・・・・あんなV字腹筋保ってらんねぇよ!(#゚Д゚) ゴルァ!!

って前にもどこかで叫んだ気もしますが今日も叫ぶ。
隣の家からはゴミが詰まったような掃除機の音がガンガン聞こえてくる。
窓の向こうからはクマゼミのやかましい声が響いている。
首に掛けているタオルは洗濯機で脱水した後のように水分を含んでいる。


あー・・・もうだめかもぉ・・・・・(フランダースの犬のAA)


V字腹筋をしながら・・・いや、ほとんどできてない状態で
天然サウナのリビングでのたうち回っていると、急に体操が楽になった。

謎の深呼吸をしながらDVDがもう終了に向かっているのを確信するおいら。

いや、ほんまきついですブートキャンプ。
ってかおいらがいかに運動しない人間かをさらしてるだけかもしれん・・・・_| ̄|○
だってさ~、これでもビリーバンド使ってないんですぜ、奥さん!
使った日にゃあ死ぬね!絶対死ぬね!

まあそれでもとりあえず1週間!マミーと一緒に頑張るです。
30歳過ぎての「おかあさんといっしょ」
漢字で書くと「お義母さんと一緒」だがのw


そしてブートキャンプのお約束、最後にマミーと手をつないでビクトリー!

小さな達成感ですな。



そして時計を見るとまだ午前10時半!

や、おいらの1日はもう終わりで良いです・・・・・○□=














PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック