忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝のお仕事が終わってからマミーと本町にお出かけ。
萬栄のカードの更新してきました。
帰りに寄った卸の手芸品店でアクリルビーズを超安値でゲット!
おっしゃぁ!これでピンクパンサーが作れる!

買い物をさっさと済ませてお昼には帰宅しやして。
「スタジオパークからこんにちわ」を観ながらお昼ご飯。
今日は「サラリーマンネオ」のサラリーマン体操の振り付け師、近藤良平さんで。
今晩放送の映像をちょっとだけ放送してくれたのですが。
なんとその中にブートキャンプの動きが!!!!
これは体操してる人にしかわからないよ!

パピーの訳がわからないといった顔をしている横でマミーと二人大笑い。
今晩絶対観ようっと!心に決めたのでした。


お腹が落ち着いたところで今日は二人でブートキャンプっす。
1週間以上続けているせいか、二人ともだいぶついて行けてます。
タカムラからだがものすごく固いのですが、だいぶ曲げられるようになりました。
今なら立位体前屈やっても良い結果残せるYO!
って卒業して10年以上経って言うなよ、おいら・・・・orz

マミーはバタフライやるときに異様に背中が丸くなってる小さい人が気になるらしく。
「あの人おかしいって!一人だけ曲がってるって!」とおいらに教えてくれます。
「まみー、あの人はドラえもんやからええんです。足の長いドラえもんです」
と、膝がガクガクしているせいか訳のわからない返事をするおいら。
マミー何故かツボに入ったらしく大ウケ。ブートキャンプ止まります!

このあと細かいつっこみをさらに入れつつ本日のブートキャンプも無事終了。
来週からは腹筋プログラムか応用プログラム始めようかなぁ。

PR
今日は朝から家の中がバタバタしてまして。
ちょっとブートキャンプやる雰囲気じゃないから昼からすることにして。

ブートキャンプをやる予定の時間に冷蔵庫の片付けをしたんだけど
・・・・・ごめんなさい、もったいないお化けに殺されそうでした。
ゴミ袋いっぱいの食べ物だった物達に別れを告げました。
なぜか賞味期限切れのチョコレートがたくさんあったよ・・・。
綺麗になった冷蔵庫にはあまり食べ物が入っていなかった。
おっかしいな~。ま、いっかw

また一つ気になることを片付けて、昼からレッツブートキャンプ!

3日ほど前から痛い太ももの前側のおかげで上手いこと動けず。
コレは筋を痛めたのか筋肉痛なのか皆目見当が付きませぬ。
ビリーに「腰を落とすんだ!」と言われるままに頑張っていますが
その前においらの意識が落ちそうです。

何のかんの言いつつブートキャンプ終了。
8日間頑張った割には体が痛いだけのおいら・・・・
マミーは服が着やすくなったという効果が出ているのに!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

くそーがんばってやるう!!!
今日と明日はマミーがお仕事のため、一人寂しくブートキャンプです。
しかも今日は日曜日!旦那がのんびりパソコンなんぞしております。

え~観客(笑)がいる前で一人ブートキャンプすんの?
一体何かの罰ゲームのようです、今日のブートキャンプ。

午前中はマミーの行ってる展示会に顔を出し、お昼を一緒して。
帰りに晩ご飯のおかずを買って帰ろうとしたら阪急高槻駅前で
なにやらやかましい演説の声が。

・・・・・・・・・・あ~あの人、執行猶予は終わったのかなぁ?
旦那を呼び出したいけど、もうすぐ家に保険の人が来るので断念。

慌てて帰ったらもうすでに保険の人が来ていた・・・・・orz
自動車保険の話を聞いてお見送りし、落ち着いたところでレッツブートキャンプ!

お膳を端に寄せ、今日はクーラーが効いている部屋でやったさ!
快適かと思いきや、汗が出る出る!
引き締まった太ももを夢見て頑張る三十路女が一人。
そして隣でパソコンいじりながら冷ややかにおいらを観察する旦那。
見られるのが恥ずかしくて闘う体なんぞ手に入れられん!
ちゅーわけで無我夢中で今日は体操しました。

とうとう6日目来ました。

いつものように無事基本プログラム終了。
ちょっと違ったことは腹筋の体操がだいぶできるようになったぐらいかな?
それでも始めたときとは大違いだから進歩してますねぇ。

今日は昼からお茶の稽古があったので実家によりまして。
今年は頑張って姉ちゃんと弟のお嫁さん分の浴衣を縫ったのですよ。
もう夏も終わりだっつーのに実家に来てもらって受け取ってもらいました。
二人ともおいらの練習に付き合わされてすまねぇっす。
来年お祭り行くときにでも着てくだされい!

で、その実家にてブートキャンプ情報を交換する。
おいらの3番目の弟が最初にブートキャンプを始めたんだけど
「おもろいからおまいらもやれ!」つー事でみんなDVDを持っていたり。
残念ながら3番目の弟はブートキャンプのやり過ぎで腰を少々痛めたらしい。
あんたどんだけハードなプログラムやってんの?!
みんな、ほとほどが大事ですぜ。

一番下の妹もちょっと前まで1ヶ月ほどブートキャンプをやっていて。
ちゃんと続けていれば時間はかかっても効果が体に出るらしい!
「太ももが引き締まるよ~、ジーパンはけるようになるよ~」
とおいらが今望んでいることをうれしそうに語ってくれる。

こ、これはマジでがんばらねばぁ!

・・・それにしても妹のブートキャンプを始めた理由がおもしろい。
学校で友達と話していて「ブートキャンプはちゃんと痩せる」ということを
妹が証明すると言い切ったらしい。
まーそれで証明できたし痩せたんだし良いんだろうが、なんだそりゃw

ふい~、とうとうブートキャンプも5日目になりました。

5日目ともなると一つ一つの動きがよくわかってきて
細かい動きに目がいくようになってきました。
かなり素早い動きの体操にも一生懸命カウントとりながら
必死でついて行けるようになってもきました。

ちょっとばかし余裕が出てきたんでしょうか。
そんでもって画面の人たちにも目がいくのです。

「あの真ん中のちっさいひと、腰曲がりすぎやで」と
ビリーの後ろの人たちにもつっこみを入れだしております。

とりあえずおいらが覚えたことは
「ワンモアセッ」っと聞こえたらテレビの画面見えてなくても
もう1セットかよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!と叫びながら体操してます。
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索