忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこスイッチをする余裕ができて参りましたが
世間ではもうすぐ師走です。
おいらの仕事してる業界は春に向けて売上が落ちる時期なので
いろいろ考えたりしなくてはなりません。
時間ができてきたけどそれなりに忙しいYO!

じゃ、久しぶりにスイッチいってみようか。

1.亀井静香が、平沼赳夫と新党を組みたがっています
  組んで欲しい
○組まないで欲しい
平沼さんに向かって。「そんなヤツと新党組んじゃダメー!超逃げてー!」

2.天皇陛下に深々とお辞儀したオバマ大統領が、本国で批判されました
○批判するやつの気持ちも分かる
  批判するなんておかしい
文化の違いだからしょうがないと思う。
それがわかってる人は批判しないだろうし、わかんない人は批判するだろうし。

3.本物の拳銃での射撃体験に、興味が
  あります
○ないです
ない。

4.市橋容疑者は水嶋ヒロ似だと言って熱狂してる人たちがいますが
  似てると言われれば似てるかも
○あやまれ! 水嶋ヒロにあやまれ!
今日観ていた「相棒」で捕まった高校生が留置所でパーカー深くかぶって
うつむき加減だった姿が市橋容疑者に似ていた。
所詮そんなもんだろう、と思うんだが。

5.来年1月の沖縄県名護市長選は、どっちが勝つと思う?
  基地移転容認派の現職
○基地移転反対派の新人
あまり事情を知らない人間が書いて良いのかわからないけれど、
基地が移転したら地元には何も利益がなくなるので移転反対するんじゃない?

6.放送時間を繰り上げれば、NHK朝ドラの視聴率は
  向上すると思う
○向上しないと思う
面白くない物は観ない。
面白かったら時間工面して観る。

7.ボージョレ・ヌーヴォーをペットボトルに詰めて販売するのは
  間違ってると思う
○別にいいと思う
ワインの質が下がらないなら良いんじゃない?
おいらみたいな料理にしかワインを使わない人間が買っていくと思うよ。
まぁ、ボジョレ・ヌーヴォーで料理はしないけど。

8.飛行機に乗るとき、私が好んで選ぶのは
○窓側の席
  通路側の席
外が見えないと落ち着かない・・・何処にいるかわからないし。
基本飛行機に乗る時はどんな近距離でも死を覚悟して乗るので
落ち着かないんだよ・・・・

こんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。

うん、またいろいろ書くよ。
書きたいこといっぱいあるんだ。


PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック