忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こばわー。
あと15分でお休みタイムなのでがんばって回答します。
時間無いなら明日やりゃぁいいやん、って思うだろうけど
明日時間があるとは限らないんで。

今やらんでいつやる!!!!(島本和彦風に)

では今週のスイッチいってみよー

1.徳之島で、米軍基地の移設に反対する集会が開かれました
  彼らの危機感は切実だ
●絶対来ないから心配すんな
ん~、どっちも思わなかったんだけど、強いて言えば下の方で。
ってかほんとに解決するんかね。

2.日本創新党の「創」の字に、変なものを連想
  してしまう
●しない
するかしないかと言われるとしてしまう。
それは電話で予約をするとき、「悦」の字をなんて言って
説明したらいいか困る人のように。

3.上海万博PRソングに、岡本真夜が使用許諾を出しました
●それでいい
  断ってほしかった
ここは太っ腹な様子を見せないと!
ってか使用許諾出した時点で盗作確定やん・・・・

4.今年の流行語大賞は「ルーピー」で決まりだと
  思う
●思わない
まだ4月だし。
他にもインパクト大な言葉が出てくるかもしれんし。

5.デヴィ夫人曰く「普天間は周辺住民が引っ越せばいい」
●その手があったか!
  暴論だ!
うん、その手があったか。

6.自殺を図り意識不明になった息子を手にかけてしまった母親に
  同情できる
●同情できない
冷たい意味でなく。
おいらはそのお母さんの苦しさがどのくらいかわからないので。
おいらの苦しみだっておいらしかわからんし。

7.554人分の子ども手当を申請した韓国人男性が現れました
●想定の範囲内なので驚かない
  さすがに想定の範囲外でビックリした
やるだろう、やるだろうと言われていたからなぁ

8.最近の寒暖の激しさに、私の体は参りそうです
  それはもう
●この程度屁でもない
倒れるわけにはいかんのだよ!(ちょっとつぶれたけどw)

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。

おっし、あと1分!
ちゃんとスイッチできた~




 

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック