忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をうつされました。こら~。
週末までには何とかましな状態にしたいので必死で治します。
とりあえず生姜湯飲んで、ビタミンとって、か、改源・・・・。

そんなおいらの勝手にスイッチ!

1.20歳以上の生徒のためなら、高校に喫煙室があってもいいと
      思う
    ○思わない
学校は全面禁煙で良いんじゃないだろうかね?公的な場所だしさ。
おいらの職場も秋から全面禁煙になりました。おかげで朝出勤すると
パジャマの人入院患者さんが敷地の外でたばこ吸ってます・・・・良し悪しやな。

2.児童の裸は漫画でも許さないというのが世界の流れのようですが
      絵だって立派な児童ポルノだ
    ○絵を規制するってどんだけ
ん~、「絵」だけ見て規制するのはどうかと思われたり・・・・
マンガだったらストーリーがあるわけだしさ、内容に寄りけりなんじゃね?

3.山本高広の物真似に注文つける織田裕二の姿勢は
      まあ理解できる
    ○ケツの穴の小さい野郎だ
笑って見てやるぐらいの余裕は欲しいなぁ、と思ったり。
これが高橋克典ならノリノリでコラボしてそうだし。

4.米露中が批准しないクラスター爆弾規制条約は
      それでも意義ある
    ○まったく無意味
ロシアと中国が批准しないってだけで脅威だよな、日本にとっちゃ。
まー仮にこいつらが約束したって守る保証は何処にもないのは先の大戦で証明済みだし。

5.小中学校で、携帯電話の持ち込みを禁止するのは
      いいことだ
    ○時代に合わない
学校にいる間はいらないと思うナリよ。
朝、貴重品袋に回収したら良いんじゃない?
親からの緊急連絡は学校にしたらよろしいんじゃないかと。

6.酒気帯び運転で一発免許取消、欠格2年というのは
    ○もはややむを得ない
      さすがに厳しすぎ
ん~、難しいなぁ。やむを得ないと思う所もあるけれど、それすると発覚おそれてひき逃げとかしそうだし。
でも酒飲んで車運転するヤツなんか免許一生取り上げちまえ!と思うおいらがいたりする。

7.ノーベル賞の益川教授、受賞講演は日本語で通すそうです
    ○日本人なんだから日本語でおk
      いや、そこは苦手でも英語で話したほうが
テレビで見たナリよ、日本語で講演するところ。
いいんでない?

8.「ジョレン」という道具が、何に使われるものか
      知ってる
    ○知らない
ジョン・レノンの略・・・じゃないよねー。
聞いた事があるような言葉なんだけどなぁ・・・。
調べてみました。使った事も触った事もねぇ!


今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


年賀状のデザインが1つでき上がりました。
ネタ年賀状のはずができあがったらなんだかオサレな感じになってしまった・・・誤算!
とりあえずもう1個あるネタ年賀状を作りたいけど・・・体の方がダメだ、もう寝よう・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック