忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局風邪が悪化して11日、12日と仕事を休む羽目に。
12日の夕方にはかなり良くなったので13日の集まりには参加できそうです。
こんなひどい風邪ひいたの久しぶりだよ・・・・やれやれだぜ。

そんなおいらの勝手にスイッチいってみようかぁ。

1.せんとくん、まんとくん、なーむくんが仲良く揃って共演しましたが
      微笑ましい
    ○もっとバトルしてほしかった
な、なーむくんって誰?!
個人的には奈良のキャラの座を争っていがみあってほしいwww

2.天皇陛下の健康のためなら、生前に退位できる制度があってもいいと
      思う
    ○思わない
う~ん、いろいろ思うんだけど、公務の量を減らせば良いだけのような気もしなくもなく。
公務が体に障るから、んじゃ退位ってぇのはなんか変だよね。うん、そうだな。

3.賞味期限を2年過ぎた商品も、明記して売れば
      問題ナッシング
   ○ 問題ないわけないだろ
これ悩んだけど、ちゃんとわかるように明記してあったらもう買う側の責任になるのかな?
でも作ってる人は賞味期限切れた商品は売って欲しくないと思うんだけどなぁ・・・・・。
さすがに2年過ぎた物はイカンと思うけど。

4.オバマ次期大統領は、なかなか禁煙ができないみたいです
      大統領になるんだから早くやめないと
    ○何で大統領がタバコ吸ったらあかんの?
あー、たばこ吸うんだ、オバマさん。
たばこは今のところ嗜好品だからな。麻薬じゃないし。

5.山崎拓と加藤紘一が自民を出て新党を結成するなら
    ○大々歓迎
      やめとけ
うん、さっさと出て行け。

6.三億円事件から10日で丸40年。今、犯人は
    ○生きてると思う
      死んでると思う
自ら命を絶たなければまだ生きてる年だよね。

7.日本綜合地所が内定取消学生に払う補償金100万円は
      十分な額
    ○少ない、もっとあげろ
100万は少ないかな。また就職活動せなあかんし。
地方から出てきてたら家賃とか食費とか就職活動中にどんどんかかるし。
こうなると青田買いってのは良いのか悪いのか・・・・・。

8.デジカメや携帯で撮った写真を、私は
      マメにプリントするほう
    ○滅多にプリントしないほう
滅多にしないね。
それでも相方さんが撮った写真で気に入ったヤツをいくつかプリントして残してたりするけど。

来週はこんな感じで(笑)

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。

明日は朝一でスーパーに行こう、そうしよう。
そんでくるみパンを焼こうそうしよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック