忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はケーキを焼きました。ガトーショコラっす。
デコレーションは苦手なので焼きっぱなしで。
いえ、別に明日がクリスマスイブだからって訳じゃないです。
ただ単にケーキが食べたいだけなのさ。

1.「金妍兒」と漢字で書かれると、一瞬誰のことか分からない
    ○はい
      いいえ
誰?「キム」しか読めん・・・・と思ったらキムヨナだったのね。

2.ブッシュ大統領に靴を投げつけたイラク人記者の気持ちが
      わか~るわかるよ彼の気持ち
    ○わからない
おいらはイラクの人ではないので彼の気持ちを「わかる」などと軽々しく言えない。

3.ゴールデン昇格でお色気描写に制限かかる「只野仁」は
      成功すると思う
    ○失敗すると思う
お色気あっての只野仁でしょうが!

4.ペットが死んだことで欠礼ハガキを出すことに
    ○抵抗ある
      抵抗ない
今は家族と住んでるから「抵抗ある」だけど、一人暮らしで猫(断定かよ!)と住んでいたら
「抵抗ある」といえるかわからない。
正直難しい設問です。

5.「自民候補が『比例は公明に』と言うのはおかしい」と、古賀誠が言いましたが
    ○それは正論だ
      あやまれ!! 大作先生にあやまれ!!
うーん、下の選択肢はない!
比例も小選挙区も自分の党に入れて欲しいって思うのが普通だと思われ。

6.韓国には今も、姦通罪が残ってます
      日本も復活させたらいいのに
     ○いい加減時代錯誤
    ◎韓国の姦通罪ならおk
気になってwikiで調べたら、韓国の姦通罪は配偶者のある者には男女を問わず姦通罪が適用されるらすぃ。
日本の昔の姦通罪は旦那が奥さんに対してだけだもんね。
ってかそんなんするんなら結婚するなと言うのがおいらの思う所ですが。

7.時津風部屋の暴行3力士に、執行猶予がついたのは
    ○まあ妥当
      甘すぎる
おいら法律は詳しくないんだけど、初めてだと執行猶予がつきやすいんだったっけ?

8.無邪気にサンタを信じてた時期が、私にもありました
      はい
   ○いいえ
おいらの家はクリスマス無い家だったから。親が言うには「うちはキリスト教徒じゃないから」
そんなわけでサンタがいようがいまいがうちには来ないわけで、信じるも何もなかったですな。
まぁ、そんな親の話をちゃんと聞いてしまうくらいうちは敬虔な神道の家だったわけで。
その分正月に対する盛り上がりがすごかったけどな!


今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


27日から年末年始の休みに入るため、月末・28日の支払日が26日に!
明日明後日が山場だよ・・・・。パソコンバンキングは前日の3時までに送信だからなぁ。
請求書のチェックとかがまだ山盛りある・・・ふうぅ、きっついわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック