忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残す所あと2日になってしまいました。
大掃除もしたし、お年玉も買ったし、後することといったら・・・・
べ、勉強です。試験勉強です。
そんなわけでさっくりいきたいと思います。

さっくりスイッチ!

1.法務省は、刑務所の見学を広く一般に募るそうです
    ○機会があれば見てみたい
      刑務所なんぞ見たくない
そうですね、機会があればみてみたいです。

2.沢尻エリカが結婚することが、とても悲しい
      はい
    ○別に
ファンというわけではないので。

3.50周年迎えた東京タワー、私は外の階段から上ったことが
      あります
    ○ないです
東京に8年住んでいたのに東京タワーに登った事がなかった・・・・

4.来年6月から、ペットフードにも賞味期限の表示が義務付けられます
      ペットだって美味しいもの食べたいだろうから当然
    ○消費期限はともかく味の保証はいらんだろ
うん、いらないと思う。ペットフードが主食の人でもいるのだろうか?

5.もみじマークの表示義務が、早くも努力義務に戻されますが
      罰則はやりすぎだから妥当
    ○年寄りを甘やかすな
まー個人差がありますけどね。
老人の運転は正直怖いので初心者並みにシールつけて欲しいです。

6.飯島愛ほど成功するAV出身タレントは、今後現れないと
      思う
    ○思わない
ん~、一人くらいは現れるんじゃないの?

7.警視庁が、最新式の凶器探知機を導入するそうです
    ○犯罪抑止に功を奏するだろう
      で、アキバでヲタクが大量検挙されるんですね、わかります
下の選択肢の意味がわからなかったもので。
相方さんに聞いたらアキバのヲタクさんは良く職質されるらしいですね。

8.私は、有馬記念で今年の運を使い果たしました
      はい
    ○いいえ
有馬記念・・・・・あ、コタツで寝てました。

今年最後のスイッチはこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。

明日からマミーの田舎に行きます。
帰ってくるのは1日の晩じゃないかなー。
おお、相棒のスペシャルちゃんと録画予約しておかないと。
今年1年のまとめは書くかなぁ、書かないかなぁ・・・・うーん。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック