忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]

今年も残す所あと2日になってしまいました。
大掃除もしたし、お年玉も買ったし、後することといったら・・・・
べ、勉強です。試験勉強です。
そんなわけでさっくりいきたいと思います。

さっくりスイッチ!

1.法務省は、刑務所の見学を広く一般に募るそうです
    ○機会があれば見てみたい
      刑務所なんぞ見たくない
そうですね、機会があればみてみたいです。

2.沢尻エリカが結婚することが、とても悲しい
      はい
    ○別に
ファンというわけではないので。

3.50周年迎えた東京タワー、私は外の階段から上ったことが
      あります
    ○ないです
東京に8年住んでいたのに東京タワーに登った事がなかった・・・・

4.来年6月から、ペットフードにも賞味期限の表示が義務付けられます
      ペットだって美味しいもの食べたいだろうから当然
    ○消費期限はともかく味の保証はいらんだろ
うん、いらないと思う。ペットフードが主食の人でもいるのだろうか?

5.もみじマークの表示義務が、早くも努力義務に戻されますが
      罰則はやりすぎだから妥当
    ○年寄りを甘やかすな
まー個人差がありますけどね。
老人の運転は正直怖いので初心者並みにシールつけて欲しいです。

6.飯島愛ほど成功するAV出身タレントは、今後現れないと
      思う
    ○思わない
ん~、一人くらいは現れるんじゃないの?

7.警視庁が、最新式の凶器探知機を導入するそうです
    ○犯罪抑止に功を奏するだろう
      で、アキバでヲタクが大量検挙されるんですね、わかります
下の選択肢の意味がわからなかったもので。
相方さんに聞いたらアキバのヲタクさんは良く職質されるらしいですね。

8.私は、有馬記念で今年の運を使い果たしました
      はい
    ○いいえ
有馬記念・・・・・あ、コタツで寝てました。

今年最後のスイッチはこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。

明日からマミーの田舎に行きます。
帰ってくるのは1日の晩じゃないかなー。
おお、相棒のスペシャルちゃんと録画予約しておかないと。
今年1年のまとめは書くかなぁ、書かないかなぁ・・・・うーん。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
勝手にスイッチ 081229
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。 ..
URL 2008/12/30(Tue)00:41:20
勝手にスイッチ さくら日和版(12/29)
26日で仕事納め。その日にさだまさしさんの最後のフェスに行ってきました。 いやぁ、コンサートそのものは、もうこの人はこのまま引退してしまうんじゃないか?と思うくらい、壮絶と
URL 2008/12/30(Tue)02:11:32
日ス輪のスイッチ 第14回(08.12.29)
本年最後の更新でございます。 喪中につき年末年始の御挨拶を失礼させていただきます。 来たる年が皆様方にとりまして良い一年となりますようお祈り申し上げます。 31日(水)の一言どうでしょうMXは放送なし。 レギュラー放送の最後を飾る企画「ハノイ→ホーチミン 原付..
URL 2008/12/30(Tue)11:46:29
勝手にスイッチ・14 by「ダメ」日記
刑務所見学、行ったことあります。◆飯島愛の追悼で、はじめでブログに動画を貼らせていただきました。◆皆様、良いお年を!
URL 2008/12/30(Tue)12:33:57
日ス輪のスイッチ 4
ねんがんの、トモーミの画集を手に入れたぞ! ・そう かんけいないね ・殺してでも うばいとる ・ゆずってくれ たのむ!! …真ん中はカンベンw 古本屋で小林智美さんの画集を手に入れました! 小林智美って誰よ? という方は ロマサガの絵描いている方 と言えば分かる..
URL 2008/12/30(Tue)20:28:15
日ス輪のスイッチ(08/12/29)NO.14
本年最後のスイッチになりますか。 今年一年色々ありましたな。 本企画「日本のスイッチ」も終わりましたし・・・・。 こうやってまだスイッチを書けるのはatsu主宰のおかげです。 そして日ス輪の皆様が回答
URL 2008/12/31(Wed)00:41:34
[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ14 - 多次元スイッチ
問1.法務省は、刑務所の見学を広く一般に募るそうです ○機会があれば見てみたい ×刑務所なんぞ見たくない 問2.沢尻エリカが結婚することが、とても悲しい ×はい ○別に 問3.50周年を迎えた東京タワー、私は外の階段から上ったことが ×あります ○ないです 抑(そもそ)
URL 2008/12/31(Wed)17:49:33
勝手にスイッチ 第14回
今日は東北新幹線が大雪やら強風やらで乱れまくってましたが、無事に石巻の実家へと帰省して参りました。こっちは若干雪が残ってますが、寒さはそれほどでもないです。今回は4日までまるまる一週間も時間があるので、のんびり過ごしたいですね。 さて、それでは今年最後の..
URL 2008/12/31(Wed)20:48:45
勝手にスイッチ-第14回-
昨年のうちにアップしようと思っていたのですが、なんと実家のネット環境が無くなっているではありませんか。実家ではネットは無用の長物らしいです。なんだかなあ。そんなわけで川崎に戻ってくるまで更新できませんでした。函館のネットカフェに行っても良かったのですが...
URL 2009/01/03(Sat)15:33:20
訪問回数
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索