忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日は友達の家でお茶のお稽古でした。
初釜だったから着物を着ていったんだけど、めっちゃさぶい日で
首の周りとか手とか寒かったです。
端に毛のついたショールと革手袋が欲しいなぁ・・・・(年に何回使うんだ)
去年よりも着物たくさん着るぞ!とか思ったり。

では今週の勝手にスイッチ行くナリよ。


1.プーチンが描いた絵が、約1億円で落札されました
    プーチンおそロシア
  ○なんであんな絵が…
どんな絵かわからんかったからググってくるよ。ん~、おいらの好みじゃないな。
・・・・まぁ、落札したヤツには1億出したって良いくらい好みだったんだろーさ。
なぁんてうっそん。「プーチン」が描いたからだろう。
プーチン様が描いた絵が安い値段で落札されるわけがない。暗殺されるよw

2.部屋に誰もいなくなると、自動で画面だけ消えるTVが登場です
  ○それはよい機能
    そんなの余計な機能
テレビくらい消せよー、とか思うけどいいんでない?
テレビ付けっぱなしで寝る人にはなんの意味もないけどね。

3.レアメタル確保のため、使用済み携帯の回収が義務化されるかも
    別に構わない
  ○え~~っ、そんなのヤダ!
高い金払って携帯買ったのに、タダで回収っておかしいやん。
買った物をなんでタダで返さにゃならんのだよ。
業者は金を払って「返してください」と言いやがれ!

4.お葬式を妨害することは違法行為だってこと
    知ってた
  ○知らなかった
人としていかんことだと思うが法に触れるとは思わなんだ。

5.入試の最中に、試験官がのど飴をなめるのは
    許されない行為だ
  ○別にいいじゃんそのくらい
のど飴なら音たてなきゃ良いんじゃない?と思ったりするけど。
仕事中だからもの食べるのは禁止、っていわれたら反論できないが。

6.中国のメラミン混入犯3人への一審判決は、死刑です
  ○中国だから驚かない
    重すぎワロタ
最近は話題がギョーザだったからメラミン何に混入してたかわからんかった。
粉ミルクだったよね、確か。
赤ん坊も飲むものだから、中国クオリティなら死刑だろうな。

7.TBSを退社する小林麻耶とフリーアナ小林麻央姉妹の区別が
    明確につく
  ○どっちがどっちだか分からなくなるときが
顔と名前がわかりません。ってか名前自体わからないおいら。
誰その二人。って感じで。

8.金正日が、中国の要人と会談した様子が報じられましたが
    今度のは本当っぽい
  ○いや、あれは影武者に違いない
っていうことでいいと思うよ。


ん~、プーチンの絵の話は知らなかったなぁ。
今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


3月末の決算に向けて忙しくなっております、会計課です。
なんかねー、仕事終わったら精神的にぼろぼろした日が増えて参りました。
残業時間増えてるのもあるけど、なんだろう、なんか疲れてるんだよなぁ。
そんなきっつい仕事してるワケじゃないのに(と思ってるだけか?)

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック