忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。今日は節分です。
先ほど相方さんに「お前の中の鬼を追い出してやる!」などと言って
豆をぶつけるという、何とも病んでるプレイをしてみました。
ってそれふつーに豆まきだし!

暦の上では明日から春ですが、まだまだ寒いですな。
それでも職場を出て帰る時、空がまだ明るかったりして
ああ、春に近づいているんだなぁと思うのです。

では今週の勝手にスイッチれっつごー。

1.橋下知事の就任一周年支持率は、なんと82.3%です
  ○納得のいく数字
    何でそんなに支持されてるのか分からない
まだそんな支持失うような事してないからなぁ、と思うデス。

2.日本の弁護士には、女性が14.4%しかいません
    もっと増やすべきだ
  ○無理して増やすことはない
女の人に向かない職業というものは存在します。
それは男の人に向かない職業があるのと同じように。

3.勘違いで首相批判をし、その後いつもの口調で謝ったデーモン小暮閣下は
 ○ ちゃんと謝るだけ立派
    謝るときぐらい敬語使え
相撲の件だよね?おいらとしてはどっちでも良いけれど、
閣下はあのキャラだから口調はしょうがないような気がする。

4.専門店じゃない飲食店で、出抜けにフグ料理が出てきたら
    気にせず食べる
  ○箸をつけない
フグはフグ屋で食べます。

5.「グワシ」はどの指とどの指を曲げるのか、即答することが
 ○ できます
    できません
こないだテレビで見たから答えられるよ!
しろって言われたら上手くできないけどな!

6.過去最高益で不況知らずの任天堂、私はWiiとDSを
  ○いずれか、または両方持ってます
    どっちも持ってません
DSは発売されてまだそんな経ってない頃に誕生日祝いで買ってもらいました。
ちなみにこのDSで一番遊んでるのはマミーです。次は相方さん。

7.この際、北方領土への人道支援はやめたほうがいいと
  ○思う
    思わない
しなくて良いよ。
ちゃんと帰ってきた時にすればいいことなんだからさ。と思っちゃうね。

8.この一年、冷凍ギョーザを食べなかった
  ○はい
    いいえ
餃子を買って食べたことはあるけど冷凍じゃないヤツだったな。
余ったから冷凍したのは冷凍ギョーザにはならんよね?

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


花の写真撮りたいんだけど、今撮れそうなのって・・・・梅だ!
そうだ、梅咲き出したんだ~~~~
春が近づいてるねぇ、うれしい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック