忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は免許の更新に行ってきました。
さむかった~。なんでこんな日に滅多にはかない膝上スカート着てるんだか。
最初の証紙購入まで1時間も並んだのは寒い以上に辛かったがの・・・。
次の更新はまた5年後。無事故無違反で頑張りたいモノです。

で。遅くなったけど
4月20日の週のスイッチいきます。


1.河村たかしが出馬する名古屋市長選は、民主に勝機があると
  思う
○思わない
ごめん、今ニュース速報で「河村たかし当選」見ちゃった。
民主党に入れるっていうより、この人の場合知名度あるから
「河村たかし」に票を入れるっていう気がするなぁ。
牛後となるより鶏頭をとる、という風に見えるな、この人。

2.「弥栄」という単語が、造作もなく
  読めます
○読めません
読めん!

3.混乱続きのタイ、私が多少なりとも同調できるのは
  タクシン派
  反タクシン派
わからん・・・・・。

4.ひき逃げ犯と、それを追ってボコボコにした男、どっちがより悪い?
○ひき逃げ犯
  ボコボコにした男
逃げたから、ひき逃げ犯で。

5.シネコンで「おっぱいバレー○枚」と口にして注文するのは
  ちょっと恥ずい
○別に平気
  むしろ快感(隠し選択肢)
一番下を選ぶわけにはいかんのです!

6.GWは16連休! と思ったら実は一時帰休だったら
○ヘコむ
  開き直って遊ぶ
一時帰休、わかんないから調べた。
60%になるのはいやずら・・・・っていってもおいら今派遣だからかんけーねー。
働いた分しかもらえないっす。
とはいってもおいらはカレンダー通りの上、1週め土曜は出勤だから休み自体が無いよ。

7.新潮社は、誤報の件について社内処分をしないそうです
  別にいいんじゃね?
○甘すぎる
ん~、むずかしいところだよね。
でも何もないっていうのはいかん気がします。

8.暖かくなったので、我が家にはもうショウジョウバエがいます
  はい
○いいえ
ハエ系は外から入ってきたのしか見たこと無いなぁ。


こんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


そういえば免許証を受け取る時に名前を呼ばれるんだけど、
ふりがな振ってないから名前をいつもちゃんと呼んでもらったことがなかったんだ。
でも今日は!下の名前を間違えずに読んでもらえたYO!
・・・いや、おいらの名前、痛ネームというわけではないんだけどね。
漢字は小学校で習うけど読みは辞書引かなきゃ出てこない読みだから。
子供の時はいやだったなぁ、ちゃんと読んでもらえなくて。
まぁ、ソンだけなんですけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え、タカムラさんのお名前、一見普通の名前に見えますが、普通に読んだら間違いなんですか?
もしかして、KじゃなくてSで始まるほうの読み?
atsu URL 2009/04/27(Mon)01:25:47 編集
そうなんです
>もしかして、KじゃなくてSで始まるほうの読み?

最初の漢字は降嫁された方と同じ読みです。って言ったらわかります?
音だけだとよくある名前なんですけどね。
昔は読めない人が多かったけど、最近は「どっち?」って聞く人増えましたね。
でもkからの読みの人も結構いるから読まれなくっても気にしないですよん。

【2009/04/27 01:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック