忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]

2日は出勤日で。
午前中お仕事して帰ってきたんですけど
どうやら風邪ひいたみたいでダウン。
3,4,5日と病人してました。
こんな連休初めてだよ。


体調戻ってきたのでスイッチいきまーす。

1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった
  ○はい
    いいえ
テレビで報道されるまでは。

2.カラオケで最も歌われている昭和歌謡は「天城越え」です
  ○私も好きです
    私はあまり好きじゃないです
おいらが歌える数少ない演歌。

3.イラク戦争をTVゲームの題材にするのは
    倫理に反する
  ○別にいいと思う
相方さんが大東亜戦争のゲームで遊んでます。
って考えるともう少し時が経てば同じ様な扱いになるんじゃね?

4.「地デジカ」の無断転載、二次創作は固く禁じられています
    当然のこと
  ○テレビ屋ってホントバカ
ん~・・・・・。
とりあえず、あの鹿は黄色いレオタード着てるよね。

5.朝青龍に握手されて、内館牧子の彼への評価は
    甘くなると思う
  ○変わらないと思う
そんなんで甘くなるようなヤツが横審ってのはイヤだから。

6.金賢姫さんが、来日を希望しているそうですが
    是非来て欲しい
  ○あまり歓迎できない
ぜひ来て欲しいとは思わないので。

7.手術済みのニューハーフは、堂々と女湯に入っていいと
  ○思う
    思わない
手術済みって事は見た目は女の人と変わらないわけで。
心は女の人なんだから女湯入れたげた方が良いんじゃね?
おいらは気にしませんけど?

8.子供の頃、家には大きな鯉のぼりがありました
    はい
  ○いいえ
おいらん家は男子が3人いたけど鯉のぼりは無かったんじゃ。

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。



明日は相方さんとお出かけしてこよう。
明後日から仕事だから近場に買い物程度だけど。
そんで週末までには完全に風邪を治して潮干狩りさ!
・・・・連休中に大潮来なくてよかった、ホント。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
勝手にスイッチ・32 by「ダメ」日記
内舘牧子さんがピグモンに見えて仕方ありません。
URL 2009/05/06(Wed)10:43:48
勝手にスイッチでどうでしょう【32】
ゴールデンウィークはしっかりスイッチが出来るといいですねぇ。皆さんはいかがお過ごしですか?Kiyomizuもとりあえず旅をしてきました。遅くなりましたが今回のスイッチです。
URL 2009/05/06(Wed)11:15:38
スイッチ2009/05/04-No32
GW,昨日までキャンプ、今日から別のところへお出かけ、ジョグもジムもいかなかん。ヘビーや~~~。 サクッとやっときます
URL 2009/05/06(Wed)15:15:36
勝手にスイッチ-第32回-
先週、某ファストフード屋で昼を食っていたら、隣で就職説明みたいな事が始まったんですよ。学生さんの方はお人形さんみたいな女の子だったのですが、説明している方はなんと空自。興味津々だったので、ケイタイいじっているフリして隣の会話聞いていた所為で、昼休みが1...
URL 2009/05/06(Wed)18:13:02
勝手にスイッチ 第32回
昨日は憲法記念日でしたね。私は祝日になると日の丸をベランダにきちんと掲げる人間ですが、正直この日だけは心の底からお祝いはできません。日本国憲法は大事なものに相違ないけど、それは一字一句変えずに後生大事に抱えていていいものじゃないんですよね。憲法記念日の度..
URL 2009/05/06(Wed)18:22:28
日ス輪のスイッチ 第32回(09.5.4)
週末は所用で名古屋に滞在しとったがね。 初めての名古屋です(新幹線で通り過ぎたことは何度もあるけど)。 新しい名物(?)市長が決まり、今をときめくどえりゃあ熱い街!(あほ) 時間があればラディッシュに立ち寄りたかったんですけどねぇ(笑)。 予定が立て込..
URL 2009/05/06(Wed)22:02:12
[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ32 - 多次元スイッチ
連休は合宿で長野へ行ってました。 実績はというと、西条にて篠ノ井線完降,田口にて(現)信越本線犀潟〜柏崎以外完降。 昨日やればよかったのですが、詳細は後日アップします。 問1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった ○はい ×いいえ 問2.カラオ
URL 2009/05/07(Thu)20:14:56
「勝手にスイッチ」第32回
 あっという間に5月です。あっという間に連休も終わりです。こうしてあっという間に1年が・・・  そうそう、横浜市もようやく定額給付金...
URL 2009/05/07(Thu)23:47:18
日ス輪のスイッチ 21
問1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった ○はい いいえ 発生のニュースを見たときは「メキシコが大変らしい」位の印象しかなかったし。 問2.カラオケで最も歌われている昭和歌謡は「天城越え」です ○私も好きです 私はあまり好きじゃないです ..
URL 2009/05/08(Fri)06:12:57
日ス輪のスイッチ(09/5/4)
GWだから4日はお休みかも?ってちょっと思っていたんですけど、しっかり作られていましたね。お疲れ様です。 当方は明けてからの更新です。 たっぷり楽しんできました。 それではスイッチを。 1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった ○..
URL 2009/05/10(Sun)23:30:54
訪問回数
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索