忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]

日曜日にマミーと小袖展を観に行ってきました。
いや~、すごいわ。
江戸時代のデザインってもう今とほとんど変わらないのね。
完成されているっていうか、これ以上変えられないっていうか。
日本人ってすごいなーって改めて感心しました。

着物着ていけば団体割引料金で行けたんだ!しまった(泣


さ、今週のスイッチいってみよ~

1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は
    無理もない
  ○狭量だ
あの国だから無理もないけれど、死んだ人にお参りくらいさせてやれって思う。

2.この度の北朝鮮の核実験を
  ○予期してた
    予期してなかった
いつやるか解らないけれど、いつかやるだろうという意味では予期していた?

3.「幸福実現党」から、当選者は出ると
  ○思う
    思わない
やろうと思えばできる。宗教団体ってその力があるから。
でも宗教が政治に口出しちゃダメだと思う。

4.ファウルボール直撃で怪我をしたのを、球団のせいにするのは
    当然のこと
  ○無理がある
野球観戦したことあるけど、あれは自分で気をつけていないと。
当たりたくなかったらテレビの前で観とけと思う。

5.秋篠宮佳子内親王殿下の流出プライベート写真には
    畏れ多いがそそられる
  ○興味ない
プライベート写真というモノに興味がない。
ってか自分のそんなモノが誰かに興味もたれたくないからおいらも持たないよ。

6.買った本が、落丁または乱丁だった経験が
  ○ある
    ない
うむ。買った小説の1ページが折れていてな、端が裁断されてなかった。

7.わずか0.1カラットでも、ダイヤがタダでもらえるなら
    欲しい
  ○いらない
石だけ持っていてもなー。加工とかしなきゃ意味ないし。
転売なんてできませんし。宝石は売る時は二束三文だからさ。

8.「てってってー」を知っている
    はい
  ○いいえ
調べてみた。アイマスしないからわかんないよ。
「らんらんるー」ならわかる。

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


色々あったけど・・・報告は火曜日以降で。
もう胃が痛くてたまんない・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
勝手にスイッチ 第36回
日曜日、横須賀の海上自衛隊基地で一般公開されていた、新型「しらせ」を見に行ってきました。 本当は土曜日に行こうと思ってたんですが、雨が降っていたので延期。日曜も朝出発するときは曇ってましたが、現地についたら暑いくらいの日差しが降り注いでくれました。ま..
URL 2009/06/01(Mon)23:40:56
日ス輪のスイッチ 25
昨日起きたら10時だったよ… 夜の …(^^;; ちなみに寝たのはその日の午前0時くらいw なんとなく一回起きたんですけどね、民朱の選挙カーがウザくて。しかも3回まわって来やがった…(ーー;) 近くの公園でうちの選挙区の候補が来るとか何とかの関係なんだが騒音迷惑もいい所。 1回だったらいいですよ、別に。 でも宣伝する地域狭いからって3回も聞かされちゃねぇ〜。 でも次多分当選するんだよな、どうせ…。この前は自民系が勝ったけど、郵政選挙は例外だからねぇ〜。 あ〜あ、ヤダヤダ。 ...
URL 2009/06/01(Mon)23:54:35
スイッチ2009/06/01-No36
前置き無しです。さーっといきます。
URL 2009/06/02(Tue)06:27:59
日ス輪のスイッチ 第36回(09.6.1)
今週は前置きナシなのです。 問1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は ×無理もない ○狭量だ 大統領時代にあれだけネタを提供してくれて、最期も特大のネタで締めくくってくれたのに、日本では思ったほど盛り上がりませんでしたねぇ(←何を期待してるん..
URL 2009/06/02(Tue)21:02:35
勝手にスイッチでどうでしょう【36】
先週、先々週と大変でした…… 生まれて初めて、支店会議というものに出て、さらにわたくしの提案のプレゼンをしろといきなり言われたモノですから、準備の連続でございました。 普通のテーブルを並べ、資料を作って配布する会議かなぁと思ってましたが、上司から「きみ、パ..
URL 2009/06/02(Tue)21:32:38
勝手にスイッチ・36 by「ダメ」日記
「幸福実現党」ですか…昔「真理党」なんてあったなぁ…(遠い目)。そう言えば、エイズいやいや音頭だっけかの「太陽新党」ってどうなったんでしょうか?
URL 2009/06/02(Tue)22:31:04
勝手にスイッチ(36)
韓国の盧武鉉前大統領の自殺と北朝鮮の核実験&ミサイル発射準備と朝鮮半島が喧しいですね。 砲で直接狙い打ちされる状態が60年近く続く韓国と、中距離ミサイルの脅威に晒される日本、弾道ミサイルの射程圏内に入る米国、核ドミノを恐れる中国・ロシアと国によって感覚が異なるこの問題、一筋縄にいきません。 そういえば、激動(?)の韓国大統領の歴史を学びたい方はこの本をどうぞ。 大変読みやすい良書です。 問1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は × 無理もない ● 狭量だ ...
URL 2009/06/02(Tue)23:09:10
勝手に休憩 090601
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています..
URL 2009/06/04(Thu)00:39:11
スイッチ2009/06/01-No36
引越引越で疲れたー。 皆様、ご迷惑をおかけしてすいません。
URL 2009/06/04(Thu)09:38:53
[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ36 - 多次元スイッチ
アップできてなくてすみません。 二回分まとめて回答します。 問1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は ×無理もない ○狭量だ 問2.この度の北朝鮮の核実験を ×予期してた ○予期してなかった 問3.「幸福実現党」から、当選者は出ると ×思う ○思わない 問4.
URL 2009/06/12(Fri)22:23:26
訪問回数
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索