忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週も3連休でした。
またもや紀伊半島を走ってきました。
滝の写真撮ったりまたもやマンボウ食べたり熊野本宮に参ったり。
十津川で温泉入ったり、その足で友達の新居でお泊まりしたり。
濃い~お休みでした。

では今週のスイッチ!

1.3年後の消費税アップの可能性を明言した首相の姿勢は
    ○評価できる
      評価できない
いつかは上がるのはわかってるんだけどさ。ううむ、はっきり言われるとそれはそれで辛いよ(泣

2.もしも、カップ麺の平均価格が400円台になったら
      それでも買う
    ○それより日高屋か幸楽苑に逝く
日高屋も幸楽苑も知らないからアレですが、カップ麺はずいぶん長い事食べてないなぁ。
袋麺なら日曜日の昼とかたまーに食べるけど。
ん~、カップ麺食べるならうどん作るな。そっちの方が体に良いし、おいら関西人だからさ。

3.回収対象の伊藤ハム製品が、我が家にもありました
      はい
    ○いいえ
伊藤ハムなかった。ニッポンハムと鹿児島産のウインナーならあった。
ちなみに相方さんの好物にジャガイモとウインナーをハーブソルトで炒めたものがあるので
ウインナーは結構買っておいたりしております。大量に買ったら冷凍保存さ!

4.「ジェイコム男」ことB・N・F氏は、この株価暴落下でも25億円ほど儲けたそうです
    ○すげえなあ
      ふーん、あっそ
あー。あの人も損してるのかなぁ、とうすらぼんやり思っていたけど儲けてましたかそうですか。
金は天下の回り物。儲けるだけじゃなくて使ってあげてください。

5.発送終了した「ねんきん特別便」、4100万人が未返答だそうですが
      私は返送しました
    ○私も返送してません
うん、してない。しようしようと思いつつもう何ヶ月かしら・・・?
そういえば相方さんがいきなりねんきん特別便を書きだしたのはこういう訳だったのですね。

6.来たる大地震のため、我が家には携帯トイレが
      備蓄されてます
    ○備蓄されてません
水と食料はあるんだけどなぁ。携帯トイレかぁ、やっぱあったほうが良いんだろうなぁ。
いつも思うんだけど、物置に用意した防災グッズも物置に取りに行く事が不可能だったら
なんの意味もなくなっちゃうんだよねぇ。それ言ったら何処に置けばいいの?ってなるんだけど。

7.高橋尚子の力走を、最後にもう一度見たかった
      はい
    ○いいえ
マラソン、興味ないんだ。

8.「ミューズ」などの薬用石鹸でないと、手を洗った気がしない
       はい
    ○いいえ
おいら、ミューズ苦手。手がごわごわするから。
意外とお肌が弱い子だったりするんだ。

ん~、まぁこんなかんじで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


なんかやる気のない子になってるなぁ。
スイッチするのがやっとというか。
どっかでエネルギー補充しないと。
一番良いのは萌パワーなんですけどね。
きっと相方がちゃんとスーツ姿見せてくれないから
萌えが足りなくなってるんだよ、きっとそうだ!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック