忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は劇団四季の地方公演観に行ったり近江八幡まで
オリンパスの撮影会に行ったりしてきました。
レポ書きたいけど気力がないです。
最近気に入った写真があまりないとレポ書かない癖が付いてる・・・・
ここ数ヶ月「よっしゃ!」と思う写真が1枚もない・・・ダメだな。

それでは今週の勝手にスイッチ。

1.「SANYO」は山陽地方に本社のある企業だと勘違いしてたことが
      ある
    ○ない
関西在住なのでそれはないない。
ちなみに新婚当時は三洋とパナの本社から近い所に住んでいたな。

2.ハロウィンに見知らぬ人の家を訪ねるのは、無謀だと
    ○思う
      思わない
アメリカ、って事で。日本は一応銃持っちゃダメな国だからさ。
でも最近はいろいろ怖いよねー。

3.小室哲哉が手がけた曲を、即座に10曲以上挙げることが
    ○できる
      できない
とりあえず言えた。たぶん一番流行曲に敏感だった頃が小室全盛期だったからかな。
今は流行の曲にあまり興味ないからなぁ。

4.森進一が、再び「おふくろさん」を歌えるようになりました
    ○遺族が許したならいいんじゃね?
      もっと川内先生の遺志を尊重すべき
んー、遺族もめんどくさいよね。きっと周りの人とかに言われるんだよ。
「『おふくろさん』聴きたかったのになー」とか。うざかったんじゃね?

5.田母神前航空幕僚長は、退職金を自主返納すべきと
      思う
    ○思わない
      定年退職になってるんだっけ?

6.バラマキ云々は措いといて、一人当たり12000円貰えるのは
      有難い
    ○べ、別に有難くなんかないんだからね!
そんな事より税金還ってくる方が良い!
税金から税金払ってないヤツに金渡すんだったら
ちゃんと税金払ってるヤツの税金還す方が良いに決まってるでしょ!

7.2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主演は、福山雅治です
    ○合ってるぜよ
      合ってないぜよ
良いんでない?観ない可能性高いけど。

8.街中で「私、手相の勉強してまして」と突然声をかけられたことが
      ある
    ○ない
祈らせてくださいはあったけどなー。


勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


今回は横で相方が「書け書け」とせっつくのでお早い回答デス。
なんでしょうね、今までそういう事言わなかったのになー。

今日は残ったカレーを種にしてカレーパン作りました。
作りすぎて16個もできてしまいました。
カレーパン地獄です。
8個は揚げましたが8個は普通に焼きました。
ホームベーカリーあるとカレーパンも簡単に作れるw いいね!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック