忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]

先週は劇団四季の地方公演観に行ったり近江八幡まで
オリンパスの撮影会に行ったりしてきました。
レポ書きたいけど気力がないです。
最近気に入った写真があまりないとレポ書かない癖が付いてる・・・・
ここ数ヶ月「よっしゃ!」と思う写真が1枚もない・・・ダメだな。

それでは今週の勝手にスイッチ。

1.「SANYO」は山陽地方に本社のある企業だと勘違いしてたことが
      ある
    ○ない
関西在住なのでそれはないない。
ちなみに新婚当時は三洋とパナの本社から近い所に住んでいたな。

2.ハロウィンに見知らぬ人の家を訪ねるのは、無謀だと
    ○思う
      思わない
アメリカ、って事で。日本は一応銃持っちゃダメな国だからさ。
でも最近はいろいろ怖いよねー。

3.小室哲哉が手がけた曲を、即座に10曲以上挙げることが
    ○できる
      できない
とりあえず言えた。たぶん一番流行曲に敏感だった頃が小室全盛期だったからかな。
今は流行の曲にあまり興味ないからなぁ。

4.森進一が、再び「おふくろさん」を歌えるようになりました
    ○遺族が許したならいいんじゃね?
      もっと川内先生の遺志を尊重すべき
んー、遺族もめんどくさいよね。きっと周りの人とかに言われるんだよ。
「『おふくろさん』聴きたかったのになー」とか。うざかったんじゃね?

5.田母神前航空幕僚長は、退職金を自主返納すべきと
      思う
    ○思わない
      定年退職になってるんだっけ?

6.バラマキ云々は措いといて、一人当たり12000円貰えるのは
      有難い
    ○べ、別に有難くなんかないんだからね!
そんな事より税金還ってくる方が良い!
税金から税金払ってないヤツに金渡すんだったら
ちゃんと税金払ってるヤツの税金還す方が良いに決まってるでしょ!

7.2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主演は、福山雅治です
    ○合ってるぜよ
      合ってないぜよ
良いんでない?観ない可能性高いけど。

8.街中で「私、手相の勉強してまして」と突然声をかけられたことが
      ある
    ○ない
祈らせてくださいはあったけどなー。


勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


今回は横で相方が「書け書け」とせっつくのでお早い回答デス。
なんでしょうね、今までそういう事言わなかったのになー。

今日は残ったカレーを種にしてカレーパン作りました。
作りすぎて16個もできてしまいました。
カレーパン地獄です。
8個は揚げましたが8個は普通に焼きました。
ホームベーカリーあるとカレーパンも簡単に作れるw いいね!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スイッチ2008/11/10-No.7
久々に思い切り風邪を引いてしまいましたが、到底休みなど取れるわけもなく、本日は注射してきばっとります。しかし、今の注射はホント痛くないですねえ。思わずもう一本!
URL 2008/11/10(Mon)12:44:26
勝手にスイッチ・7 by「ダメ」日記
逮捕後、小室のことをあることないこと言い募る芸能マスコミに反吐が出そうです。◆手相とか手かざしとか、街中でやろうとするのは勘弁して下さい。
URL 2008/11/10(Mon)13:59:22
勝手にスイッチ 081110
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。 ..
URL 2008/11/10(Mon)18:28:15
「勝手ニスヰッチ」之輪:玩具篇<第漆回>
壱.「『SANYO』は山陽地方に本社のある企業だと勘違いしてたことが」 ある 旅ない それは思わなかったけれど、これって三洋電機?それともパチンコのSANYOの事? それよりか山陽電車の方が違和感が… 弐.「ハロウィンに見知らぬ人の家を訪ねるのは、無謀だ..
URL 2008/11/10(Mon)20:25:38
日ス輪のスイッチ(08/11/10)NO.7
ここ数日で一気に寒くなってきました。 夕方4時ごろから街灯が光り始めるようになり早くも冬が訪れてきたような感じですね。 今日は前置きをそこそこにスイッチに入ります。   1.「SANYO」は山陽地方に
URL 2008/11/10(Mon)21:24:20
勝手にスイッチ 第7回
来たる12月の13・14日、日ス輪関東本部では、公式に上洛オフを開催する運びとなりました。お館様を伴って安土城・比叡山・本能寺などを見学しつつ、13日の夜には大阪にて関西支部の面々と相まみえる予定になっております。今のところ、参加者はわたくしatsu姫とお館様とカミ..
URL 2008/11/10(Mon)22:03:11
勝手にスイッチ さくら日和版(11/10)
カメラレンズ計画は、sigma50-500mmをドナドナ敢行。ちょっと手持ちができました。 でもって、次はどうするかなぁ。テレコンを買ってもいいような気もしないでも・・。 そして、12-60mmが
URL 2008/11/10(Mon)22:23:16
『勝手にスイッチ』でどうでしょう(7)
次回のウインドウズの名称は「7」という噂が立ってますが…本当でしょうか? というか、いつ発売? さぁて、寒くなって参りました。 ...
URL 2008/11/10(Mon)22:25:42
勝手にスイッチ 第7回
今週もいってみましょう
URL 2008/11/10(Mon)22:58:17
「勝手にスイッチ」第7回
ちょっと前になりますが、筑紫哲也がなくなりましたね。 保守派にしてみれば、これほど怒りを覚える人もいないと思うんですが、死んだとなる...
URL 2008/11/11(Tue)03:54:58
勝手にスイッチ(2008年11月10日分)第7回
今週末は全く走らなかった…orz 先週の3連休でついた筋肉を落とさないように、ス...
URL 2008/11/11(Tue)19:35:12
[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ7 - 多次元スイッチ
問1.「SANYO」は山陽地方に本社のある企業だと勘違いしてたことが ○ある ×ない 自分のような趣味なら、無理もない。 問2.ハロウィンに見知らぬ人の家を訪ねるのは、無謀だと ×思う ○思わない そういう行事ですから。 問3.小室哲哉が手がけた曲を、即座に10曲以上挙げる
URL 2008/11/11(Tue)20:05:30
日本のスイッチ-第7回-
今日も前置きは無しで。今週は次の8問。問1.「SANYO」は山陽地方に本社のある企業だと勘違いしてたことが× ある○ ないそんな事考えた事もありませんでしたわ。勘違いと言えば、「中国銀行」とか「中国電力」を中華人民共和国の企業だと思っていた時期がありま...
URL 2008/11/13(Thu)00:03:28
訪問回数
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索