忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]

先週は特にこれといった事は・・・・・無かったねぇ。
土曜日は出勤だったんで昼から相方さんと地元高槻にある紅葉の名所
神峯山寺(かぶさんじ:なぜか変換できない)に紅葉を観に行ってきました。
まだちょっと早かったかなー。今週末なら良いかも。
それでもそれなりに楽しんできました。


それでは今週の勝手にスイッチw

1.ロシアの原潜が、日本海で大事故を起こしましたが
     ○おそロシア
       だが、心配のしすぎではないか
日本海って言ってもロシアの辺りなんだよね?ってロシアは事故場所公表してないのか!
ニュースではタタール海峡とか言ってたらしいけど・・・・・。
う~ん、おそロシア!

2.砂浜や砂場で、深く埋められた経験が
      ある
    ○ない
ないな~、そういう遊びはした事無い。
落とし穴掘るっていうのはやった事あるけど。

3.ビンラディンの息子が、スペインに亡命拒否されました
    ○拒否するのも無理はない
      あまりに非情だ
スペインだよね。キリスト教の国だよね。
そら無理だわ!

4.裁判員も参加する一審判決を、控訴審が尊重するのは
      当然だ
    ○ちょっと違う気が
よくわかってなかったので相方さんと話してたら結論が!
「参考にすべきだとは思うけど尊重すべきとは思わない」って事で。

5.誤読が多い麻生首相は、一度漢検でも受けるべきだと
      思う
    ○思わない
漢字の読みを勉強したらいいと思うけど漢検受けろとは思わない。
漢字の読み間違いよりあの12000円を何とかして欲しいよ。
イラネーから国の借金減らしてくれよ。

6.今年のイチオシ流行語は「あなたとは違うんです」だと
      思う
    ○思わない
う~ん、一押しほどとは。
個人的には「ういっしゅ」が一押し(笑)。

7.今月から、既に再来年入社の就職活動が始まってますが
      妥当な時期だ
    ○期が早すぎる
青田刈り?昔からあった気がする・・・・
3年生とっても来年卒業できるとは限らんのに、と思ったり。

8.私は冬になると、風邪でなくてもマスクを着けます
      はい
    ○いいえ
うちの職場はちらほらマスクの人が歩いています。
ホントはマスクした方が安全なのはわかってるんだけどね(院内感染か!)
風邪ひかないとしないなー。

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


今日焼いた食パンに何を思ったかつまみ食いしていたチョコフレークを
投入してしまったよ・・・・。しかも和栗味。なんだそりゃ。
茶色く仕上がってるのは表面のチョコが溶けたんだろうなぁ。
お味は明日のお楽しみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
勝手にスイッチ 第8回
この土日はスッキリしない天気でしたね。今日はお出かけしようと思ってたんですが、結局面倒になってキャンセルしました。やっぱりこんな天気だと、家にこもっていたくなっちゃいます。 というわけで今日はそれほど書くことがないので、さっそく「勝手にスイッチ」を始め..
URL 2008/11/19(Wed)00:24:46
スイッチ2008/11/17-No.8
景気の悪さ、実感するなあ。 アメ公のつけを何で世界中でケツふかなあきませんの。小
URL 2008/11/19(Wed)05:21:52
日ス輪のスイッチ 第8回(08.11.17)
え~ 忘れた頃にこっそり復活!でございます。 周辺多事により第5回、第6回、第7回と3回連続でお休みしまして。 これまで一度も休んだことがない人間が何も言わずにお休みしてしまったものですから、一部で“水尾。死亡説”が流れたとか流れなかったとか(笑)。 心配してメ..
URL 2008/11/19(Wed)14:33:19
勝手にスイッチ 081117
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。 ..
URL 2008/11/20(Thu)08:39:09
勝手にスイッチ(8)
伊那谷への旅から帰り、翌日からの泊まり勤務が終わりました。 いつも一人旅ですが、友人と賑やかにローカル線を旅するのもたまには悪くないですね。 問1.ロシアの原潜が、日本海で大事故を起こしましたが ● おそロシア × だが、心配のしすぎではないか 消火装置の取扱誤りのようですね・・・合掌。 新造された原潜の公試だったようですけど、定員の3倍って・・・ 大事故と言っても原子炉が直接の原因ではないので、そっちの心配は今のところないですが、いかんせん信用出来ない国ですから。 問2.砂浜...
URL 2008/11/20(Thu)23:29:11
勝手にスイッチ-第8回-
東京は一気に寒くなりましたねえ。もう我が家はエアコン全開です。家の中はガンガン暖かくしてTシャツ短パンでも平気なくらいじゃないと我慢ならない私はきっと典型的な道産子だと思います。環境なんてクソくらえ! 地球温暖化なんて知った事か!では、今週の勝手にスイ...
URL 2008/11/20(Thu)23:39:08
勝手にスイッチ 第8回
今週もいってみましょう
URL 2008/11/22(Sat)00:08:53
勝手にスイッチ・8 by「ダメ」日記
遅ればせながら、今週のスイッチです。◆裁判員の判断を尊重すべきだとか、誰も口にしてない流行語だとか、物事の本質から外れた話ばっかりなのはいかがなものかと思います。
URL 2008/11/23(Sun)12:42:34
神峰山寺の紅葉ライブカメラ13~今日の神峰山寺~
このコーナーでは、神峰山寺特派員が、紅葉の状況をタイムリーにお伝えしています。 11月25日の神峰山寺の紅葉 ↑参道 ↑参道                                      ↑回向院近辺 ↑回向院近辺                  
URL 2008/11/25(Tue)20:23:14
[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ8 - 多次元スイッチ
20日の夕食はブリ大根でした。 骨だけでしたけどこの味は冬って気がします。 次はぜひ切り身で食したいです。 問1.ロシアの原潜が、日本海で大事故を起こしましたが ×おそロシア ○だが、心配のしすぎではないか フーン。 問2.砂浜や砂場で、深く埋められた経験が ○ある
URL 2008/11/27(Thu)23:44:43
訪問回数
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索