忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日は出勤日で。
午前中お仕事して帰ってきたんですけど
どうやら風邪ひいたみたいでダウン。
3,4,5日と病人してました。
こんな連休初めてだよ。


体調戻ってきたのでスイッチいきまーす。

1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった
  ○はい
    いいえ
テレビで報道されるまでは。

2.カラオケで最も歌われている昭和歌謡は「天城越え」です
  ○私も好きです
    私はあまり好きじゃないです
おいらが歌える数少ない演歌。

3.イラク戦争をTVゲームの題材にするのは
    倫理に反する
  ○別にいいと思う
相方さんが大東亜戦争のゲームで遊んでます。
って考えるともう少し時が経てば同じ様な扱いになるんじゃね?

4.「地デジカ」の無断転載、二次創作は固く禁じられています
    当然のこと
  ○テレビ屋ってホントバカ
ん~・・・・・。
とりあえず、あの鹿は黄色いレオタード着てるよね。

5.朝青龍に握手されて、内館牧子の彼への評価は
    甘くなると思う
  ○変わらないと思う
そんなんで甘くなるようなヤツが横審ってのはイヤだから。

6.金賢姫さんが、来日を希望しているそうですが
    是非来て欲しい
  ○あまり歓迎できない
ぜひ来て欲しいとは思わないので。

7.手術済みのニューハーフは、堂々と女湯に入っていいと
  ○思う
    思わない
手術済みって事は見た目は女の人と変わらないわけで。
心は女の人なんだから女湯入れたげた方が良いんじゃね?
おいらは気にしませんけど?

8.子供の頃、家には大きな鯉のぼりがありました
    はい
  ○いいえ
おいらん家は男子が3人いたけど鯉のぼりは無かったんじゃ。

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。



明日は相方さんとお出かけしてこよう。
明後日から仕事だから近場に買い物程度だけど。
そんで週末までには完全に風邪を治して潮干狩りさ!
・・・・連休中に大潮来なくてよかった、ホント。
PR
やっとこ30回目のスイッチ書き上げて見たら
もう31回目アップされてるし!
・・・・ついでだからやっちゃえ!!


1.長崎の軍艦島に、観光客が上陸できるようになりました
    いつか行きたい
  ○興味ない
どちらかというと興味ない方ですな。

2.急な呼出に備え、医師は飲酒を控えるべきと
  ○思う
    思わない
ん~、「思う」を一応選んだんだけど、全ての医師に当てはまるワケじゃないんだよね。
麻酔科医とか外科医とか産婦人科とか緊急によばれることのありそうな人に限られると思うんだけどね。
まぁ、自分で選んだ道(専門)だからそういうことはお医者さん自身が一番わかってると思ったり。
と、お医者さんを身近に見ることの多い職場にいて思うのです。
でも急に呼ばれたりする仕事はお医者さんだけじゃないよね。

3.藤川優里八戸市議が、「世界一美しい女性政治家」に選ばれました
    同意
  ○過大評価だ
彼女の政治家としての功績を知らないから何とも。
まぁ、名前だけの政治家でないなら「美しい女性政治家」と呼ばれても良いともうけど?

4.和歌山カレー事件が冤罪である可能性は
    1%以上はある
  ○1%未満だ
ん・・・。そう思いたい、と思う。

5.オハラよりもクワバタのほうが先に結婚するとは
    意外だった
  ○そうでもない
このコンビ、おいらが覚えてるのはエンタでクワバタがチチをさらして
頭坊主にしてワビ入れてたのしか覚えてない。
だから「そんな笑いの取り方する芸人」のイメージしかないんだ。
正直、興味ないって事だな。

6.切り餅の製造元で、より有名だと思うのは
  ○越後製菓
    佐藤食品工業
CMのインパクトで。ほら、秀樹さんだったし。

7.今回の逮捕で、草なぎ剛メンバーの芸能人生命は
    終わった
  ○終わってない
鶴瓶が未だにテレビに出られるんだから、ツヨシは出られると思うナリよ。

8.最近の私は、「春眠暁を覚えず」状態です
  ○はい
    いいえ
春のせいもあると思うけど・・・・疲れがとれてないんだろうな。
最近はなんかよくわからないデータの抽出に翻弄されてます。


今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。



さ、2日頑張ったらお休みだ!
最近は相方さんが電車を自作するのにはまりだしたので
横から邪魔という名のお手伝いをしています。
モノを作るのは好きさw

今日は免許の更新に行ってきました。
さむかった~。なんでこんな日に滅多にはかない膝上スカート着てるんだか。
最初の証紙購入まで1時間も並んだのは寒い以上に辛かったがの・・・。
次の更新はまた5年後。無事故無違反で頑張りたいモノです。

で。遅くなったけど
4月20日の週のスイッチいきます。


1.河村たかしが出馬する名古屋市長選は、民主に勝機があると
  思う
○思わない
ごめん、今ニュース速報で「河村たかし当選」見ちゃった。
民主党に入れるっていうより、この人の場合知名度あるから
「河村たかし」に票を入れるっていう気がするなぁ。
牛後となるより鶏頭をとる、という風に見えるな、この人。

2.「弥栄」という単語が、造作もなく
  読めます
○読めません
読めん!

3.混乱続きのタイ、私が多少なりとも同調できるのは
  タクシン派
  反タクシン派
わからん・・・・・。

4.ひき逃げ犯と、それを追ってボコボコにした男、どっちがより悪い?
○ひき逃げ犯
  ボコボコにした男
逃げたから、ひき逃げ犯で。

5.シネコンで「おっぱいバレー○枚」と口にして注文するのは
  ちょっと恥ずい
○別に平気
  むしろ快感(隠し選択肢)
一番下を選ぶわけにはいかんのです!

6.GWは16連休! と思ったら実は一時帰休だったら
○ヘコむ
  開き直って遊ぶ
一時帰休、わかんないから調べた。
60%になるのはいやずら・・・・っていってもおいら今派遣だからかんけーねー。
働いた分しかもらえないっす。
とはいってもおいらはカレンダー通りの上、1週め土曜は出勤だから休み自体が無いよ。

7.新潮社は、誤報の件について社内処分をしないそうです
  別にいいんじゃね?
○甘すぎる
ん~、むずかしいところだよね。
でも何もないっていうのはいかん気がします。

8.暖かくなったので、我が家にはもうショウジョウバエがいます
  はい
○いいえ
ハエ系は外から入ってきたのしか見たこと無いなぁ。


こんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


そういえば免許証を受け取る時に名前を呼ばれるんだけど、
ふりがな振ってないから名前をいつもちゃんと呼んでもらったことがなかったんだ。
でも今日は!下の名前を間違えずに読んでもらえたYO!
・・・いや、おいらの名前、痛ネームというわけではないんだけどね。
漢字は小学校で習うけど読みは辞書引かなきゃ出てこない読みだから。
子供の時はいやだったなぁ、ちゃんと読んでもらえなくて。
まぁ、ソンだけなんですけど。
決算処理で毎日残業残業の日々です。
晩ご飯作れません。もうマミーにお願いしまくりデス。
と、とりあえず今週いっぱいは大変・・・・いや、来週も怪しいけど。

そんなわけで簡単にスイッチ逝きます!

1.報道カメラマンに突然「邪魔だ」と言われたら
○抗議する
  謝っておとなしくどく
う~ん、そんな場面に出くわすことは万に一つもないと思うけど・・・。
謝るつもりはないのでとりあえず「抗議する」を選択。

2.大麻に走った息子を「引退させる」という中村雅俊の姿勢は
○立派だ
  んなこと言っといてしれっと復帰させそう
別に立派だとは思わないが復帰させると思わないから「立派だ」の方で。

3.今でも、結核による死者は年間2000人を超えるそうです
○まさかそれほどとは
  別に驚かない
ええ~、そんなにいるんだ。
こないだテレビで見た時に日本は結核にかかる人多いっていうのみて
かなりびっくりしたけど。
うちの職場の人みたいに年中マスクしてないと防げないのかなぁ・・・。

4.映画「釣りバカ日誌」が20作目で完結するそうです
  よく観てました
○ほとんど観たことないです
テレビで放送刺されてるのを何作か観たことがある程度です。
初期の痩せてなかった頃のスーさんがおいらの親父様に超そっくりです。

5.身近に、金婚式を迎えられたご夫婦が
  います
○いません
おりませなんだ。

6.日本政府が、やっと「飛翔体」をミサイルと断定しました
○確認に時間かかるのは仕方ない
  慎重になりすぎ
間違えてたらうるさそうな奴らだからいいと思います。

7.対局中でもサインに応じちゃう羽生さんって
○いい人ですね
  あんなの無視するべき
無視するべきだと思うけど、受けてしまってるわけだからいい人だと思います。

8.お花見で、青いビニールシートを使用するのは
○色の調和が取れてないと思う
  別に気にならない
どっちだって言われると調和がとれてないと思う。
おいらは桜の下で宴会するの好きじゃないんだけどね。
土が固められて桜の寿命が縮むよ。
ベンチがあればそこに座って桜を楽しみたい方だなぁ。


今週はこんな感じで!

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


うい~、ね、ねるよ・・・・。

4月5日の日曜日にマミーと京都に行ってきました。
今年も着物着て、着物の展示会のついでに花見です。
いや、花見がメインと言っても過言ではないな・・・・。
前日が雨だったせいか、阪急電車も京都も何処も人・人・人。
去年はこんなに混んでなかったぞーーーーーー!と思いつつ、
桜を愛でて参りました。

去年は平安神宮だったけど、今年は南禅寺~インクラインへ。
ss_RIMG0056.jpg
南禅寺手前の駐車場にあるしだれ桜。
風に散る花びらがすごくきれいだったよ。

ss_RIMG0072.jpg
インクラインの桜。
ここは草履で歩く所じゃないね・・・・orz
着物着てるので写真は控えめ。目でしっかり観てきました。


さて、今週のスイッチいってみましょうか。

1.上野動物園の入場者数が、60年ぶりに300万人を割り込みました
    パンダがいないせいだろう
  ○それだけじゃないだろう
動物園も新しい見せ方をしないといけないんでしょうな。

2.千葉県知事選の結果は、次の衆院選に
    影響すると思う
  ○影響しないと思う
森田健作って自民党ってイメージ無いよね。
どちらかっていうとタレント議員。しかも無策。
宮崎や大阪のようにいくかどうかわからないな。

3.ゴルフ場で叫ぶ「ファーーーッ!」の意味を
    知ってる
  ○知らない
この「ファーーーーーッ!」って聞くと踊る大捜査線の映画の
オープニングを思い出してしまう。刷り込みですか。

4.鳥取と島根の位置が、時々ごっちゃになる
    はい
  ○いいえ
ならんな。

5.宮城・利府高の球児がブログ問題で叩かれましたが
  ○叩かれても仕方ない
    いくら何でも騒ぎすぎ
ネットではだいぶ叩かれていたらしいけど職場では話題に上らないからネットしない人たちは知らなさそう。
スポーツする人はきれいであれとは思わないけど、ブログは文章が残っちゃうからね。
友達同士で話してるだけならこんな事にはならなかっただろうにね。
社会に出る前に勉強になったんじゃないかな。

6.給付金支給日に、住民税滞納者の口座を差し押さえるのは
  ○やむを得ない措置
    あまりに非情な措置
給付金って税金から出されるんだよね。

7.浅田真央が、この春から大学生になりました
  ○最近大人っぽくなったよね
    いや、とてもそうは見えない
もうそんな年かー。オリンピックに出られないとか出してやれとか言ってたのが
だいぶ昔のことなのかぁ。

8.4月1日のスイッチ終了のお知らせに
    一瞬びびった
  ○ハナからウソだと分かった
ここ数年のネットはエイプリールフールはお祭りのようなので
衝撃的なニュースは信じないようにしています。
昔から「明日誕生日なんだ」って言っても信じてもらえない人生歩んでますから。


今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


最近ホントに仕事忙しくて帰りも遅くてボロボロで
スイッチ以外の日記書いてないな・・・・
早く楽になりたいよ。


訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック