忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は3番目の弟の結婚式でした。
いやあ、とても良いお式&披露宴でしたよ。
それにしても兄弟姉妹が7人全員揃ったのってどれくらいぶりなんだろう・・・
おいらの家は相方さんが言うとおりなんやかんやと仲が良いなぁ、と実感したです。

では今週の勝手にスイッチ!

1.松村が倒れたと聞いて、曙のマラソン出場辞退は正しかったと
  ○思う
    思わない
松村だって練習全然しないで走ったわけではないんだけどね。
こわいね。

2.アステラス製薬が、金曜は原則16時退社にするそうです
  ○なんと羨ましい
    むしろ週明けきつそうだからやだ
16時退社ってだけならうらやましす。
実際は帰れる人なんて一握りだろうけど。

3.フェデックスで荷物を発送したことが
    ある
  ○ない
ないな。

4.定額給付金の申請書が、我が家には
  ○もう届いた、または給付済
    まだ届かない
結構すぐ届いたね。
せっかくだからこないだ交換したタイヤ代に充てることに。
それにしても一番働いて税金納めてる人の給付金額少ないのって納得いかん!

5.激ヤセした北の将軍様を見て、中高年の男性は
    多少恰幅あるほうがカッコいいと思った
  ○太らないにこしたことはないと思った
将軍様はどうでも良いけど、相方さんには太って欲しくないです。

6.WBCは、次回から予選をなくしたほうがいいと
  ○思う
    思わない
イタリアとかオランダとかもっと他の国と戦う所が見たいので。

7.米国に、地方新聞社の非営利団体化を提案してる議員がいます
    実現するといいね
  ○そんなことしなくていい
よくわからないからどっちでも良いんだけど、どっちか選べと言われたらで選んでみた。

8.「迎撃ミサイルなんて当たりっこない」との政府筋の発言は
  ○けしからん
    いや、実際そうだと思う
政府筋の人は心の中で思ってても言っちゃダメ。
当てて落とすんだよ!の心意気でないと国土に落ちた時洒落にならんぞ。

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


日にちが変わったので・・・・また一つ年をとりました。
なんか今年はあんまりうれしくないなぁ。
自分に進歩が見られないからかな。
成長しないのに年ばかりとるのはなんだかいやですな。

PR
パーマをかけたはずなのにするりと落ちてしまい、かけ直してもらったにもかかわらず周りから
「パーマ落としたん?」と聞かれるほど真っ直ぐヘアーになってしまったタカムラです。
またかけ直してもらうのめんどくさいな・・・・とか思ってるけど29日に弟の結婚式あるからそこの
美容院に行くので、店長さんが見たら自分がかけ直したパーマがすっかり落ちてるのわかるだろうな。
ゴメン、おいらの髪の毛以外と強情だったよ。ブラックな小池徹平似店長w 

さ、今週のスイッチ逝くかぁ。

1.北朝鮮は、来月本当にテポドンを発射すると
  ○思う
    思わない
あいつらならやりかねん。そして失敗しそう。
間違っても日本の国土に落とすんじゃないぞ!

2.バンキシャ誤報の責任を取って、日テレ社長が辞任しました
  ○妥当な処分
    甘い。番組も終わらせるべき
これ余りよく知らないから番組も終わらせるべきほどの誤報か知らないんだけど、
とりあえず、上の方で。

3.小沢一郎が、24日にも進退表明するそうですが
    辞任すると思う
  ○辞任しないと思う
ごめん、今日26日・・・・。辞任しなかったね。しないだろうね。するつもりなさそうだったね。

4.患者を助けに行く途中なら、多少のスピード違反は仕方ないと
    思う
  ○思わない
度合いにもよりけりだよね。違反切符切ってる間に死んだりしたらさ、絶対ニュースになるよ。
そんできっと緊急事態のみOKになるんだろうね。
今の法律じゃダメなんだよね?

5.近頃、自作弁当を持参する男性が増えてます
  ○よい傾向だ
    あまり歓迎できない
良いか悪いかと言われれば、良いんじゃない?
弁当作るのって早起きしなきゃならないし、調理もしなきゃならないし。
コンビニ弁当食べるよりは体に良いと思うよ。
相方さんは絶対しないと思うけど。

6.陣内智則と藤原紀香が、離婚を前提に別居中です
  ○思ったより長持ちしたな
    思ったより早かったな
こんなもんかな、と思っている俺ガイルw(もう離婚してますな・・・)
藤原紀香寄りの報道がされすぎなのが疑問です。
って他人の家庭のことなんかどうでも良い。
俺ん家の方が大事だ。

7.「グルジア」と「ジョージア」が同じ綴りだということを
    知ってた
  ○知らなかった
うん、しらんかった。

8.今月28日以降、長距離ドライブ旅行の計画が
  ○あります
    ないです
「行きたいよねー」くらいの計画ですが。
もうちょっとみんなが落ち着いた頃に。(落ち着くのか?)


今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


こないだ職場の課長さんとお話しして、やっと4月以降の契約終了日決めてもらいました。
おいら的には5月末(決算処理あるので)のつもりだったんだけど
課長さんの口からは「6月末まで!」とのお言葉。ちょ、1ヶ月多いって!!!
そんなに残って欲しいなら時給上げてくださいよ・・・・・。
よし、6月になったら就職活動しようっと。
さ、今週分です。
レッツ25回目!

1.もし、小惑星衝突による人類滅亡が不可避になったら
  ○ちゃんと知らせてほしい
    知らせないでほしい
どっちにしても死ぬんなら教えてくれ。
そういや映画であったね、ディープインパクトだっけ?

2.伊藤淳史の弟も、俳優をやっていたことを
    知ってた
  ○知らなかった
ニュース聞くまで知らなかった。ちなみに教えてくれたのはパピー。

3.オバマ大統領は、プロンプターの使用頻度がかなり高いそうです
    それは意外だ
  ○別におかしいことじゃない
プロンプターわかんないからググってきたよ。
使用頻度が高いとなんか悪いことでもあるの?

4.金賢姫元工作員と飯塚繁雄さん、耕一郎さんの初対面に
    感動した
  ○感動しなかった
なんか感動できなかった。だってお母さんとの対面じゃないし。

5.道頓堀の底から生還したカーネル人形を甲子園に置いたら
  ○阪神の運気が上がりそう
    怨念がくっついてきそう
見てみたいっていうの込みでこっちw
今年は甲子園行けるかなぁ。

6.7月、品川区の潮風公園に実物大のガンダム像が出現します
    是非見に行きたい
  ○別に興味ない
    実物大はでかいだろうなぁ。
おいらは岡山の久米の道の駅で見たZガンダムが印象深いよ。
1/3でも結構でかいよ~

7.大分キヤノンが、陸上部を新設することになりました
    廃部が相次ぐ企業スポーツ界にとって朗報
  ○そんな余裕があるなら派遣切りすんな
キヤノンだけにそう思う。

8.2ちゃんの祭の影響で、麻生首相の著書がバカ売れしてます
    面白い試みだ
  ○下らない
くだらないっていうか・・・・・そうなんだ、くらい。


今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。



10年以上通ってた美容院(実家近く)に行く時間がないので
仕方なく地元高槻で髪の毛を切ってもらうことに。
とりあえずホットペッパーで見つけた美容院に行ってみたんだが
27,8歳くらいの小池徹平似の店長さんに髪の毛切ってもらったよ。
・・・・今までずっと女の人にしてもらってたから激しい違和感が・・・・!
カット+パーマ+毛染めで3時間半・・・苦行だった・・・。
家帰ったらどっと疲れただよ。
うは~、先週は仕事が忙しいのかなんなのか
結構残業おおくて、体もしんどくって
気がついたらスイッチするの忘れてた!
とりあえず1週遅れのスイッチ慌ててやります!

1.レインボーブリッジの車道を歩くイベントが開催。私も
  ○歩いてみたいです
    歩きたくないです
歩けるのなら歩いてみたいかなぁ。
「レインボーブリッジ、閉鎖できません!」とか言って。

2.週刊現代で連載が始まった「あしたのジョー」は
    大好きな漫画です
  ○別に思い入れありません
世代じゃないから・・・・。

3.自分の車に追突してきた相手が、大好きな有名人だったら
    すぐに許しちゃいそう
  ○それとこれとは別
それがたとえ阿部寛でも別だっ!!!

4.東京中央郵便局の建物に、文化財的な美を感じる
    それはもう
  ○ぶっちゃけあんまり…
たぶん生で見たこと無い。

5.早くも定額給付金の支給を始めた自治体がありますが
    我が町も早くしてくれ
  ○我が町は何も急ぐことない
受け取ること自体に抵抗があるからなぁ・・・・。

6.小沢公設秘書が逮捕されたとき、既に自民に飛び火するのを
  ○予期していた
    予期できなかった
そんなもんでしょう。

7.「クリスタルキング」と聞いて、より印象が強いのは
    サングラスのほう
  ○アフロのほう
え、どっちもわかんないけど声が甲高いのはアフロだっけ?

8.生徒への丸刈りを強制する校則は、人権侵害だと
    思う
  ○思わない
う~ん、ものっそい悩んだけど、こっちで。
どうなんだろう?おいらは丸刈りの子は可愛いとか思うけどねぇ。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


さ、続いて25回目行きますか。
2週間前に試験を受けた簿記3級が受かってました。
仕事で振替伝票振ってるだけに落ちたら凹む所だった・・・・よかったよ(汗
久しぶりに一生懸命試験勉強しました。
更に上めざして頑張りたいっす。


ではでは今週のスイッチ!

1.見事アカデミー賞の外国語映画賞に輝いた「おくりびと」を
    観ました
  ○観てません
たぶんテレビで放送されるまで観ることがないんだろうな。

2.豪華絢爛な「宮型」の霊柩車が忌避される昨今の風潮は
    当然だと思う
  ○変だと思う
どちらとも思わないけれど、個人の好みだと思うので。
まぁ、いろんなモノにも流行廃れがあると思うのです。

3.朝日新聞が、自称阪神支局襲撃犯の男を「シロ」と断定しました
 ○ その通りだと思う
    いや、彼はクロだ
う~ん、ごめん。良く知らないんだ。
自称って事は確証がないのだね。

4.30年後には、年金の給付額は2割ほど減るそうです
    愕然とする
  ○まあそんなもんだろう
給料から年金引かれてますけどもらえるなんて
これっぽっちも思ってないよ。

5.鹿児島県阿久根市長が、市職員全員の給与額をネットで大公開しました
    このくらい情報公開してもいい
  ○さすがにやりすぎ
・・・・・うん。

6.日本中のデパートが、軒並み19時で閉店するようになったら
    不便すぎる
  ○別に困らない
別に困らない・・・・ことはない!
でも不便すぎる・・・ってことはない!
便利すぎても良くないと思うのでちょっと不便だなぁぐらいで良いと思うナリ。

7.田母神さんに、次期衆院選への出馬要請がいくつか舞い込んでるそうです
    ぜひ出馬を!
  ○やめとけ
興味ない・・・・。本人が出たければいいのではないかと。

8.レーシック手術を、やってみたいと思ったことが
 ○ あります
    ないです
思うだけならあるです。
メガネ、メガネって探すほど目が悪いからなぁ。


今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


日曜日に梅を撮りに行きましたよ。
運良くメジロに遭遇したので撮ったナリ!

s-P1010041.jpg

かなりの枚数撮ったけど、上手く撮れたのこれ1枚のみ。
鳥は難しいわ。

訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック