忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁて、昨日の今日でスイッチ続きっす。
今日は派遣会社の部長さんに継続無しのお話ししてきました。
3月末で契約切れるから3月中に職探しして~とか思っていたら
「明日会計課の課長さんと話するけど、決算処理があるから
6月まではいてもらうことになるかもしれない」と言われマスタ。
・・・・うん、おいらもそれ気になってた。ですよね~・・・。
まぁ、6月だったら4月よりは求人があると良いなぁ。
その間にもそっとスキル上げとくか。


さ、今週のスイッチいってみよう~

1.全世界に恥を晒し、マスコミにフルボッコされた中川(酒)前財務省を見て
  ○悲しかった
    笑わせてもらった
笑った記憶はないので。

2.与謝野馨氏が、3つものポストを兼務することになりましたが
    こういう事態だから仕方ない
  ○例え短期間でも専任を選ぶべき
3つも兼務してたらなんかなおざりになりそう。

3.小渕優子少子化担当相が、現役閣僚として初めて妊娠しました
    出産時は大臣ではないだろう
  ○出産時は議員ですらないだろう
同じ女だけど、議員しないで子育てに集中してほしいと思う。
なんかどっちも中途半端ことになりそうやん、この人。

4.麻生首相がサハリンまで出かけて「4島にはこだわらない」と言っちゃいました
    現実的な良い考え
  ○売国もののとんでもない考え
言っちゃった・・・・・ 
おいら、ロシア人は嫌いです。

5.夏日になったかと思えば一気に真冬に逆戻り。私は
    急激な気温の変化にやられそうです
  ○この程度へっちゃらです
寒暖差で風邪は引かない。
心が折れた時にひく。・・・だからこの1年、毎月風邪ひいてるのか(泣

6.燃油サーチャージが、4月から大幅値下げされます
    よーし、Let's go 海外!
  ○別に海外行かないから関係ないや
そんな理由では海外に行かないが、台湾には行きたいな~

7.大沢あかねって、親分の孫じゃなかったら売れてないと
  ○思う
    思わない
そだね、嫌いじゃないけどね。

8.最近人気の「白いイチゴ」を、既に食べたことあります
    はい
   ○いいえ
白イチゴとな?なんだそれ?!


今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


今週は支払いとかが金曜日に全部来ちゃうんで仕事急がしいっす。
でも働けるのって幸せだなぁ、と思ったり。
うん、おいら仕事するのすきです。
PR
うは~~~~やっと試験終わりました!
試験の結果は・・・・・聞かんとってください、グレーゾーンです(泣

先週1週間は追い込みかけていたんでスイッチまだなのでこれからスイッチ!

1.日本の捕鯨船団は、「音のビーム」でシー・シェパードに反撃してました
  ○音のビーム(・∀・)カコイイ!!
    手ぬるい! あんなテロリスト、射殺してしまえばすぐに済んだのだ
殺しちゃうとね、色々あるからさ。

2.「今年の漢字」には、「儲」への投票が殺到すると
    思う
  ○いや、その頃には忘れられてるだろ
まだ2月だしね。

3.曙が東京マラソンに参戦。完走すれば最重量記録だそうですが
    完走できるだろう
  ○完走なんて無理だろう
膝にくると思うっす。

4.宮崎あおいの夫、高岡蒼甫が、グラドルとの不倫疑惑を報じられました
    篤姫様を泣かせたら承知せんぞキサマ!
  ○どうでもいい
うむ、興味ないのじゃ。

5.プロ野球における「15秒ルール」って
    必要だと思う
 ○ いらないと思う
あまりにあからさまなのはどうかと思うけど、何でもかんでもっていうのも、ね。

6.米国人の3分の1は、ダーウィンの進化論を信じてません
皆さん敬虔なキリスト教徒ですね
いつまで異端審問みたいなことやってんだか


7.JR東が首都圏で使う電力の4割は、自前の水力発電で賄ってるって
    知ってた
  ○知らなかった
へぇ~

8.「逆チョコ」なる新たな策略に乗っかってる男が、身近に
  ○いました
    いませんでした
「いる」って言うと語弊があるのですが、14日に一緒に猪鍋食べに行った
友達の旦那さんからおいらと相方さん宛にチョコをいただきましたな。


すべりこみせーふ・・・・?
こんなかんじでw


勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


さ、猪鍋レポートかかねば!
ども。今日は節分です。
先ほど相方さんに「お前の中の鬼を追い出してやる!」などと言って
豆をぶつけるという、何とも病んでるプレイをしてみました。
ってそれふつーに豆まきだし!

暦の上では明日から春ですが、まだまだ寒いですな。
それでも職場を出て帰る時、空がまだ明るかったりして
ああ、春に近づいているんだなぁと思うのです。

では今週の勝手にスイッチれっつごー。

1.橋下知事の就任一周年支持率は、なんと82.3%です
  ○納得のいく数字
    何でそんなに支持されてるのか分からない
まだそんな支持失うような事してないからなぁ、と思うデス。

2.日本の弁護士には、女性が14.4%しかいません
    もっと増やすべきだ
  ○無理して増やすことはない
女の人に向かない職業というものは存在します。
それは男の人に向かない職業があるのと同じように。

3.勘違いで首相批判をし、その後いつもの口調で謝ったデーモン小暮閣下は
 ○ ちゃんと謝るだけ立派
    謝るときぐらい敬語使え
相撲の件だよね?おいらとしてはどっちでも良いけれど、
閣下はあのキャラだから口調はしょうがないような気がする。

4.専門店じゃない飲食店で、出抜けにフグ料理が出てきたら
    気にせず食べる
  ○箸をつけない
フグはフグ屋で食べます。

5.「グワシ」はどの指とどの指を曲げるのか、即答することが
 ○ できます
    できません
こないだテレビで見たから答えられるよ!
しろって言われたら上手くできないけどな!

6.過去最高益で不況知らずの任天堂、私はWiiとDSを
  ○いずれか、または両方持ってます
    どっちも持ってません
DSは発売されてまだそんな経ってない頃に誕生日祝いで買ってもらいました。
ちなみにこのDSで一番遊んでるのはマミーです。次は相方さん。

7.この際、北方領土への人道支援はやめたほうがいいと
  ○思う
    思わない
しなくて良いよ。
ちゃんと帰ってきた時にすればいいことなんだからさ。と思っちゃうね。

8.この一年、冷凍ギョーザを食べなかった
  ○はい
    いいえ
餃子を買って食べたことはあるけど冷凍じゃないヤツだったな。
余ったから冷凍したのは冷凍ギョーザにはならんよね?

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


花の写真撮りたいんだけど、今撮れそうなのって・・・・梅だ!
そうだ、梅咲き出したんだ~~~~
春が近づいてるねぇ、うれしい!!
先週の土曜日は友達の家でお茶のお稽古でした。
初釜だったから着物を着ていったんだけど、めっちゃさぶい日で
首の周りとか手とか寒かったです。
端に毛のついたショールと革手袋が欲しいなぁ・・・・(年に何回使うんだ)
去年よりも着物たくさん着るぞ!とか思ったり。

では今週の勝手にスイッチ行くナリよ。


1.プーチンが描いた絵が、約1億円で落札されました
    プーチンおそロシア
  ○なんであんな絵が…
どんな絵かわからんかったからググってくるよ。ん~、おいらの好みじゃないな。
・・・・まぁ、落札したヤツには1億出したって良いくらい好みだったんだろーさ。
なぁんてうっそん。「プーチン」が描いたからだろう。
プーチン様が描いた絵が安い値段で落札されるわけがない。暗殺されるよw

2.部屋に誰もいなくなると、自動で画面だけ消えるTVが登場です
  ○それはよい機能
    そんなの余計な機能
テレビくらい消せよー、とか思うけどいいんでない?
テレビ付けっぱなしで寝る人にはなんの意味もないけどね。

3.レアメタル確保のため、使用済み携帯の回収が義務化されるかも
    別に構わない
  ○え~~っ、そんなのヤダ!
高い金払って携帯買ったのに、タダで回収っておかしいやん。
買った物をなんでタダで返さにゃならんのだよ。
業者は金を払って「返してください」と言いやがれ!

4.お葬式を妨害することは違法行為だってこと
    知ってた
  ○知らなかった
人としていかんことだと思うが法に触れるとは思わなんだ。

5.入試の最中に、試験官がのど飴をなめるのは
    許されない行為だ
  ○別にいいじゃんそのくらい
のど飴なら音たてなきゃ良いんじゃない?と思ったりするけど。
仕事中だからもの食べるのは禁止、っていわれたら反論できないが。

6.中国のメラミン混入犯3人への一審判決は、死刑です
  ○中国だから驚かない
    重すぎワロタ
最近は話題がギョーザだったからメラミン何に混入してたかわからんかった。
粉ミルクだったよね、確か。
赤ん坊も飲むものだから、中国クオリティなら死刑だろうな。

7.TBSを退社する小林麻耶とフリーアナ小林麻央姉妹の区別が
    明確につく
  ○どっちがどっちだか分からなくなるときが
顔と名前がわかりません。ってか名前自体わからないおいら。
誰その二人。って感じで。

8.金正日が、中国の要人と会談した様子が報じられましたが
    今度のは本当っぽい
  ○いや、あれは影武者に違いない
っていうことでいいと思うよ。


ん~、プーチンの絵の話は知らなかったなぁ。
今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


3月末の決算に向けて忙しくなっております、会計課です。
なんかねー、仕事終わったら精神的にぼろぼろした日が増えて参りました。
残業時間増えてるのもあるけど、なんだろう、なんか疲れてるんだよなぁ。
そんなきっつい仕事してるワケじゃないのに(と思ってるだけか?)

先週は新年会でした。
なぜか席が男女に分かれて飲んでいたのですが
女子は良くしゃべるよね!(おいら含む)
あんまり食べないでしゃべってばっかりいたように思われます。
いや~~、楽しかった!


それでは勝手にスイッチいってみますか~

1.製造業への労働者派遣は、即刻禁止すべきと
    思う
  ○思わない
ん~、派遣がダメなんじゃなくて中身だと思うのよ。
賃金安いし、すぐ首切るし、でも即戦力じゃなきゃヤダってなんだよそれって。

2.新成人の85.2%が、「お金無いと結婚ムリ」と言ってます
  ○もっともだ
  覇気なさすぎ
全くないと困りますよ。
最低限あれば後は二人とも働いて何とかなるけどね。

3.小倉智昭の「星が買えたらいいのにね」発言は
    角界を侮辱する問題発言だ
  ○ただの軽い冗談だ
本気では言わんやろ、テレビやし。

4.襲撃事件をさっそくネタにする中田カウスは
  ○さすが芸人
    緊張感なさすぎ
芸人とは自身の不幸もネタにする者である。

5.裁判の傍聴に行って、遺体写真まで見せられたら
    身を乗り出して見ちゃいそう
  ○目を背けちゃいそう
その手の写真はあまり好きではないので。

6.私の周囲(自分含む)に、レーザーディスクを所有していた人が
  ○いました
    いません
確か高校生時代の友達にいたような・・・・・

7.クライスラーが、日産にジープを売却するかも
  ○ふーん、まあいいんじゃない?
    いやいや、ジープといったら三菱だろ常考
車はようわからんのです。

8.110番または119番通報をした経験が
    あります
  ○ないです
110番じゃないけど警察署に電話したことは、ある。
・・・・そんなこともあるのですよ。

今週は以上で。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


今日スライサーで人差し指をざっくりやっちまいました。
料理する身にとってこれほど辛いことはありません。
バンドエイド貼ってるんでキーも打ちにくいったら。
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック