忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日は遊佐未森さんのライブに行ってきました。
ここ数年土曜日とかしか行ったことなかったから
7時の開演に間に合うか必死だったよ。
ぎりぎり1曲目の頭で席に着けたけど、
しばらく滝のような汗を流しておりました。
高槻から遠すぎるよ・・・・・

ここ数年、妹と一緒に(途中から相方さん加入)行ってたんですが
今回妹は大学の授業があるため急遽おいらの双子の弟が参加。
実はおいら男女の双子だったり。全然似てませんが。
彼が最初に遊佐さんのCDを買ったんですねぇ。
それを借りて聴いたおいらや他の弟妹が
ぞくぞくと遊佐さんの曲を聴くようになった、と。

で、休暇小屋ツアーですが。
や〜、良かったですよ。
休暇小屋の曲はコハク以外全部聴かせてくれて。
しかも懐かしい歌とかも歌ってくれて。
「君のてのひらから」とか「山行きバス」とか。
「ミント」も「ロカ」も「オレンジ」も歌ってくれて。

おいらメモ取らないから全部覚えてなかったけど、
後半になるにつれて盛り上がっていく感じがすごく良かったです。
ラスト4曲前くらいから立ち上がりたいくらい
ノリのいい曲を歌ってくれたんですが
遊佐未森ファンの方は恥ずかしがり屋の方が多いのか
気を遣う人が多いのかよくわかりませんが、
みんなちっとも立たないんだよねぇ。

おいらも立ったら後ろの人に迷惑かなぁとか
思いつつ立ちたくってうずうずしておりましたが
アンコールは我慢できずに立ち上がって
手が痛くなるくらい手拍子しまくりました。

最初はねぇ。
アルバム出て早すぎ!とか思ってたんですよ、ツアー。
でもよく考えたらずっとアルバム出てなくって。
みんな待ってたんだよねぇ。

今回のグッズトークもおもしろかったです。
帰りにおいらと相方さんと来られなかった妹の分の
ホーローのマグカップを買いました。
これでお茶を飲まなくては!
ああ、つぎ込んじゃってるなぁ・・・・(笑)

「クロ」がね、6,7月のみんなのうた再放送決定したそうです。
おいらも再放送リクエストしてたから
半年で再放送してくれるなんてうれしいね。
ライブではかなり明るい感じで歌ってくれましたが
やっぱり生で聴くと目頭が熱くなってしまったよ。

仕事しんどいけど癒されました。
幸せってどこにでもあるねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索