忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年も明けて正月も終わってしまいましたねぇ。長いことこっちのブログは放置状態でした。

 すんません、現在mixiに住んでます。

 時々なが~~~いネタをやるときはこっちの更新をするかもデス。
とりあえず日本のスイッチは更新してみるとデス。

毎日新聞の携帯でできる日本のスイッチ。
前から知ってはいたんだけど、めんどくさくて横から見てるだけでした。
まあ、今回気まぐれにもやってみるのです。 続かなかったらゴメンよぉ。

問1.山崎拓氏の議員外交、この訪朝は結果的に
○よかった
●まずかった

え~っと、質問の最後の「結果的に」を抜いた場合のおいらの答えね。
最初から成果なんか上げられるわけがないのはわかってましたから。
6者会議で何ともならんものを終わってる政治家が行ったところで
どうにかなるなんて誰も思わないでしょ?

問2.イラク米軍2万人増派したら、治安の回復は
○期待できそう
●望み薄だ

ん~、これもどう答えて良いのかわからん質問ですな。
ぶっちゃけ宗教戦争なんでいい加減止めなよと(現在)仏教徒の おいらは
それしか言えないわけです。
ユダヤ対イスラムですか・・・根っこ一緒じゃん。

 問3.不二家めぐる報道で、ケーキやシュークリームを
●買うのに抵抗
○むしろ欲しい

 なんなんだこの二択は。おいら的には「食べたければ買う」だけどね。
別にこの報道で欲しい、欲しくないは起きないよ。
強いて言えばで選ばせていただきました。

問4.ヤ軍井川投手、入団会見の棒読み英語スピーチは
○好感度アップ
●ちょっと赤面

井川って何年も前からメジャー行きたいって言ってたんだから
英語の勉強してるんだとてっきりおいらは思っておりました。
それに比べたら宮本さんはすごいねぇ。
旦那がもらってきたサインは我が家の家宝にしようw

問5.絵画レンタル詐欺、絵はカラーコピーだと聞くと
○巧妙さに関心
●あきれた

 「あきれた」って言うのは被害者に対してね。
絵なんて物は自分が気に入って買う物だとおいらは思ってるんで。
たとえ他人には価値が0円でも自分が気に入っていれば買えば良いのであって
儲けようとか有名だからとかで買う物ではないから。 浅ましすぎます。

問6.NHK受信料、法律で義務化して値下げする案は
○妥当だと思う
●納得できない

え~、受信料BS代も含めてちゃんと払っている我が家ですが。
法律で義務化するなら名前を「テレビ税」にしなさい。
すべてのテレビのある家庭から徴収するならそれは税金だよ。
でなきゃ緊急時以外は契約してる人しか見られないスクランブル放送に するべきだよ、うん。

問7.人気健康番組で紹介され、納豆が品薄だそうです
○気持ちわかる
●のせられすぎ
数年前においらが冬場飲んでたココアがやられたからもうどうでも
良いんですけどね。ちょっとの間の我慢だし。
おいらは思うんですが、たった1つの食品に注目して行われる
ダイエットっていうのは続かないですよ、ホント。
目標体重まで落としたからって以前の食生活に戻ったりしたら
元の木阿弥ですからねぇ。 ダイエットとは、そんなに難しくない。
難しいのは減らした 体重をずっとキープし続けることなんだよ。

問8.もし人間もクマみたいに冬眠できたら、私は
●やってみたい
○ちょっとパス

 でも冬眠前はブクブクに太るんだよねぇ・・・・・う~む・・・・


来週も忘れないでできますように・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック