忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありゃ、日記が1週間ぶりだわ。
ちょっと先週は仕事が忙しかったです。

日記を書く気力がなかったり。

ま、それはさておき日本のスイッチだけでもやっておきますか。
旦那も隣で書いてたみたいだし。

はじまりはじまり~

先週の参加者:36979人
おいらと同じ答の人たち:4383人

ま、そんなもんかと。

問1.教育再生会議が提唱する「土曜スクール」って
 ●支持できる
 ○支持できない

え~、知らなかったもんでちょっと調べてみました。
土曜日に補修的な授業を希望者に対して行う・・・で良いのかな?
良いと思いますよ。おいらが学生だったら受けてると思われ。


問2.宮崎知事選、注目されたそのまんま東氏の結果は
 ●少しびっくり
 ○意外でもない

あ~、よっぽど他の候補者は情けなかったのかな、と。
おいらは大阪府民だからちょっと考えてしまいますが・・・・


問3.核による地球滅亡までの「終末時計」の表示は
 ○危機感もてる
 ●ピンと来ない

「終末時計」って知らなかったので調べた上での回答っす。
知らない時点でね。うん、ピンと来ない。


問4.ベッカム移籍で米国にサッカー人気が広がると
 ○思う
 ●思わない

アメリカで1番人気のあるスポーツを考えると、国際的に広まってる広まってないは関係ないような気がしますです、はい。
ベッカムか来たからって・・・・ねえ?


問5.「マンガ学部」がある大学の存在、以前から
 ●知っていた
 ○知らなかった

スイッチの担当者は実にくだらないことを聞くなぁ。
マンガ家なりたかったらアシスタントした方が技術がつくと思われ。それ以外のは才能だな。


問6.米国の水ガブ飲み大会で、水中毒死が発生だって
 ○こわいです
 ●あきれました

中毒になるほどって、どんだけ水飲んだんだよ・・・・


問7.零下40度で「氷殺」する無毒の殺虫スプレー登場
 ●結構いいかも
 ○必要性感じず

どっちでも良いんだけど。
人に振って凍傷になる事故が起きそうな予感・・・


問8.霜柱や水たまりの薄氷、みつけたら踏みたくなる
 ●はい
 ○いいえ

暖冬でちっとも見かけませんけどねぇ。


今週はこんな感じで。

さっき地震がおきただすよ。
震度1だってさー。
結構揺れた気がしたんだが・・・・2階だからかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック