忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]

吹き出物が治らないんっすよー・・・・
いや、原因はわかってるんです。ストレスです。
結局はおいらの気持ちの持って行きようなんだよなぁ。
うむ、がんばろう。

それでは今週のスイッチ。

問1: 自民幹事長に就任した麻生氏に、ちょっと期待を
○しています
していません
期待したいけど、無理だろうなぁと思っています。
でもしてない訳じゃないので「してます」を。

問2: 小泉時代のサプライズ人事を懐かしいと思うこと
結構ある
○それはない
いや、サプライズだろうが想像通りだろうがちゃんと職務を全うして
くれる人が良いわけで、サプライズがなんで懐かしいのさ?

問3: 北京五輪、応援の横断幕も持ち込み禁止なのって
事情は理解
○規制しすぎだ
ここはあえてコチラを選ぶ!
でも中国人が横断幕とか旗とか振ってそうだよねー。

問4: 五輪野球に突然導入された、タイブレーク制度は
○必然性わかる
釈然としない
時間ないから特別ルール・・・という理解で良いのかしら?

問5: 決裂したWTOドーハ・ラウンド、何する会議か
一応知ってる
○わかりません
ん~、ニュースでやってたなぁ、日本の主張を聞いてくれねぇとか何とか・・・・
でもなんだかわからないので勉強しておきます。

問6: 帰宅中、突然の豪雨に襲われたら
まず雨宿り
○濡れても帰る
めんどくさいんで。

問7: イチロー選手、次の大台4000本安打の達成は
可能性高い
○簡単じゃない
これ、無理って思ってる人はどうするんだろうね?
この選択肢だとどっちにしても達成すると思ってるとしか回答できないんだけど・・・

問8: 花火のときの火薬のニオイって
○けっこう好き
苦手です
ん~、嫌いじゃないかな?今年はまだ嗅いでない。


今週はこんな感じで。

先週の結果
【先週の回答者】 29779人
【おいらと同じ答えの人】131人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


先週の金曜から役人に職場を荒らされています(笑)
これ木曜まで続くのかぁ・・・・・ちとしんどい。


PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今週のスイッチ 第126回(08.8.4)
最近ハマッているもの。 ライオンの『PRO TEC HEAD』シリーズのウォッシングブラシ(笑)。 [参考] PRO TEC HEAD(ライオン株式会社) テレビを見ていたらたまたまCMを見まして。 TOKIOの松岡昌宏くんが出ているあれです。 一目惚れしましてね、このブラシに(あほ)..
URL 2008/08/04(Mon)23:25:37
日本のスイッチ(第294回:2008/08/04)
毎日、くそ暑い日が続いてます。
URL 2008/08/05(Tue)00:07:06
今週のスイッチ220
最近知った事実なんですが、こち亀のアニメで、堺雅人さんが白鳥麗次の声をやっていたそうです。私がまだ愛想尽かさずに見ていた頃だから、もう10年も前の話。まだ売れない時代に、堺さんは声優の仕事もしてたんですね。 堺雅人さんが好きな人には是非見ていただきたい..
URL 2008/08/05(Tue)01:04:34
日本のスイッチ-2008/08/04-No.22
あづい〜〜〜〜。サクッとやっときますか。こういうときこそ、冷たいものではなく熱いものを食べなあかんなあ。それと最近のアナウンサー?ドドドドドアホ!!!?? 「今
URL 2008/08/05(Tue)05:44:35
日本のスイッチ・185 by「ダメ」日記
前回の結果:740/29799人。◆今週のダメ設問数:とりあえず1◆今週の設問はいつもにも増してどうでもいいものばかりでした。
URL 2008/08/05(Tue)13:20:02
日本のスイッチ 桜日和版(8/4)
さすがに少し疲れが出てきたのか、先週一日、今日と欠勤です。 今年の夏はマジで暑いだよ。 ここが踏ん張りどころなんだがなぁ。来週夏休み...
URL 2008/08/05(Tue)13:37:27
日本のスイッチ-8/4版-
先週水曜日のフライ級W世界戦。WBAでは坂田健史。相変わらずのスロースターターぶりでしたが徐々に自分のペースに持っていき、貫禄の判定勝ち。あんまり素人受けしないボクシングスタイルですが安定感は抜群。一方、WBCの内藤大助は見た目はそうでもありませんでし...
URL 2008/08/05(Tue)19:11:49
日本のスイッチ(08/8/4)
さて、いよいよ始まりました引越し。  本日から来週の月曜日まで改修工事のための一時移転作業のため、陣頭指揮を執る当方は対応におおわらわです。 おまけに死ぬほど暑いし・・・・・。 しかし、それ以上に辛い
URL 2008/08/05(Tue)20:54:08
[日本のスイッチ]日本のスイッチ106 - 多次元スイッチ
先週の結果は/2008#07/30. 問1.自民幹事長に就任した麻生氏に、ちょっと期待を ×しています ○してません 問2.小泉時代のサプライズ人事を懐かしいと思うこと ×結構ある ○それはない 問3.北京五輪、応援の横断幕も持ち込み禁止なのって ×事情は理解 ○規制しすぎだ 問4.
URL 2008/08/06(Wed)22:13:41
日本のスイッチでどうでしょう(57)
金曜どないやねんWEB、8月1日より一応始動しました。 随時更新していきますので今後ともよろしく。 先週末、久しぶりにオバマ……も...
URL 2008/08/07(Thu)22:11:32
訪問回数
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索