忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]

日曜日はダチョウの肉でカレーを作りました。
レポートはあとで書きます。
ダチョウの肉はおいしいですよ。

それでは今週のスイッチ~


問1: 首相の辞任表明会見、より無責任に見えたのは
           ○福田さん
             安倍さん
なんで選択肢に安倍さんいるの?わかんないよ!

問2: 自民党総裁選、次の首相を任せられそうな候補が
           ○います
             いません
あのメンバーなら麻生さんかなー。
また大阪に演説に来てくれたらいいなぁ。

問3: 力士の大麻問題、抜き打ち尿検査は今後も継続を
            するべきだ
           ○ちょっと疑問
「大麻の尿検査」をするの?相撲に限った事じゃないと思うけど。

問4: 「蟹工船」の効果か、共産党の入党者が増えてます
           ○意外な現象
             理解できる
きっと昔の共産党を知らない人が入党してるんだろうなー。
おいらはプロレタリア文学が子供の頃から嫌いでした。暗いし、面白くないから。

問5: ベネチア映画祭、日本映画3作品は無冠の結果に
            残念です
          ○予想できた
そんなもんでしょう。期待しすぎだって。

問6: 秋田と青森の県境が、明治以来初めて決まります
            あぜんとした
          ○おおらかな話
         ◎あっそ
どっちも思わないので困っちゃう。

問7: 米共和党の副大統領候補は、女性のペイリン氏に
           ○面白くなった
             不可解な人選
         ◎あっそ
どちらも思うほどペイリン氏を知らないんだけど。
娘が17歳で未婚の母になってがちがちのカトリックの人だっけ?
↑政治思想に関係ない事ばっかり報道してるからこんな知識だけが残るんです。
おいらが悪いんじゃない、テレビが悪いんですw

問8: ブドウを食べる時、皮を1粒ずつむくのって
            結構楽しい
          ○面倒くさい
面倒くさいので巨峰並の大きさのブドウしか食べないよ。
誰か皮剥いて口まで運んでください。

スーパーから桃が消えるまで桃を食べるよ!
おいらは桃が一番好きだから~

今週はこんな感じで。

先週の結果
【先週の回答者】 31191人
【おいらと同じ答えの人】943人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


今日前の職場にとあるチラシを持って行ったら白いトウモロコシを分けてもらいましたw
気分はわらしべ長者です(コラ
すごく甘くておいしかった~~~~

          
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日本のスイッチ(08/9/8)
今週は前置きは置いておいて早速スイッチに。 一仕事が終わって今週は遅い夏休みです。 問1.首相の辞任表明会見、より無責任に見えたのは   ○福田さん    安倍さん     体調の問題がある分、安倍さ
URL 2008/09/08(Mon)23:55:51
今週のスイッチ 第131回(08.9.8)
5日(金)放送の「徹子の部屋」。 御存知!ナウ泉ナウ大先生が御出演!ということで録画予約しておいたんですけれども… 見事に途中で切れておりました_| ̄|○ テープの残り時間が足りてなかった…。 不覚!!! 7日(日)放送のHTB開局40周年記念スペシャルドラマ「歓喜の..
URL 2008/09/09(Tue)01:09:00
日本のスイッチ-2008/09/08-No.27
しまった!前回のコピペでトップの文を変えるのを忘れてました。まあかまへんか。忙しいのでサクッとやりませう。前回の結果、参加者31191人中私と同じ答えの方は、1130人いました。1.首相の辞任表明会見、より無責任に見えたのは ○福田さん ×安倍さんどっちもどっちですが、政治家皆あかんように思えてきました。太郎ちゃんもソウカせんべいと呑み仲間らしいし。2.自民党総裁選、次の首相を任せられそうな候補が ×います ○いません自民党はいまや公明党の傘下ですのでいりません。はい、小泉がすべてやったんじゃあないのかな...
URL 2008/09/09(Tue)05:28:27
日本のスイッチ・190 by「ダメ」日記
前回の結果:1130/31191人。◆さぁ、いつものスッキリしない、答えにくい8問が帰ってきましたよ!
URL 2008/09/09(Tue)11:42:52
(ス)080908
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #なんか思いついたことがあったんだけどなー。 なんだったかなぁ。 では、今週のスイッチいってみましょう..
URL 2008/09/09(Tue)18:48:32
日本のスイッチ 桜日和版(9/8)
なんか暑いというかダルダルな一週間でした。気合い不十分! 【先週の回答者】 31191人 【わたしと同じ答えの人】439人 問1 ...
URL 2008/09/09(Tue)22:01:26
08年09月08日付 本日のメモ
自民党の総裁選始まりましたね。やはり民主党も、小沢さん、蓮舫さん、河村たかしさ...
URL 2008/09/10(Wed)18:59:06
日本のスイッチ(2008年9月8日分)
毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画、...
URL 2008/09/10(Wed)20:48:20
今週のスイッチ225
今日の朝刊各紙には、目黒のさんま祭と山形の河川敷で行われた「日本一の芋煮会フェスティバル」の記事が並んで掲載されていました。読んでいて、思わずよだれがタラ~リ。食いたくて食いたくてたまらなくなったので、今日の夕食は秋刀魚の塩焼きと豚汁です。 既に豚汁は出..
URL 2008/09/10(Wed)22:28:04
今週の「日ス輪」 9/8
いやはや、とにかく忙しすぎて「日本のスイッチ」も水曜日まで引っ張ってしまいました。 自民党の総裁選も始まり、民主の影が見えにくくなり...
URL 2008/09/10(Wed)23:48:16
[日本のスイッチ]日本のスイッチ111 - 多次元スイッチ
これからすぐ18処理に出かけます。問題文は省略。 問1. ×福田さん ○安倍さん 問2. ×います ○いません 問3. ○するべきだ ×ちょっと疑問 問4. ○意外な現象 ×理解できる 問5. ○残念です ×予想できた 問6. ×あぜんとした ○おおらかな話 問7. ○面白くなった ×不可
URL 2008/09/22(Mon)20:12:02
訪問回数
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索