忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある意味強制的に世間で注目を集めている事柄について
考えさせられるこの時間です。


先週の参加者:37558人
おいらと同じ答の人:247人

ん~、意外と一緒の人って少ないんだなぁ。

 

問1.柳沢厚労相の「産む機械」発言、波紋の大きさに
 ○当然と思った
 ●少し驚いた

ん~、おいらが普段接する人(顔会わせて会話する人ね)との間で
この話題が一度もあがってないんですけどね。
そういえば美容師の姐さんと子育て支援の話で熱く語ったけど
一度も「産む機械」発言の話題がなかったよ。
ヤクルトはヤクルトレディがたくさんいるので育児支援の環境が
とてもよいらしい。産めよ働けよ支援無しじゃあ女の人キレるって。


問2.今年は記録的な暖冬。そういえば鍋物食べる回数が
 ○減った気がする
 ●減ってません

寒いから鍋をするわけではないので。我が家では冬のメニューです。


問3.刑事裁判で、被害者が被告に質問できる制度って
 ○重要だと思う
 ●導入は慎重に

被害者が冷静に聞けるのなら良いんだろうけど、う~ん、
事件の内容によりけりだからどうなんだろう?
裁判については詳しくないので何とも言えないな・・・・。


問4.自分の戸籍謄本、じっくり見てみたことが
 ●ある
 ○ない

結婚する前に取り寄せてじっくり見ましたが、もう覚えてません。
ただ、親父様方のじいさまの名前が聞いていたのと違った・・・何故?


問5.日本映画が21年ぶりに洋画の興行収入を超えました。
 ●邦画がんばった
 ○洋画が不作

両方じゃないかなぁと思うけど邦画がんばったで。
最近良質の邦画が増えたのは事実ですから。


問6.突然来日したアニータさんの珍道中を見て
 ●やや不快
 ○そうでもない

珍道中見てないっす。あほらしいモン。
見てないけど来るっちゅーのは不快です。


問7.中国が衛星撃墜実験、宇宙にゴミが散乱しています。
 ●ちゃんと拾え
 ○気にならない

撃墜実験する前に撃墜したらどうなるかまったく考えて無いのがよくわかりますね。さすが中国、日本人にはできんわ。


問8.どうしても整理整とん実行できない人が、周囲に
 ●います
 ○いません

あ~、おいらもあまり人のことは言えない人間ですが。

髪の毛を切ったら一瞬姉ちゃんと見間違えてしまうような姿になりました。
自分でかがみ見てびっくりしてるの・・・・・・なにやってんだか。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック