忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に秋ですね。
彼岸花が咲いています。

日記が7月半ばより停まっておりました。
ええ、おいらの人生の中でこれでもかぁ!!!!ってくらい働いています。
そろそろ早くお家に帰りたいです。
タクシーで家に帰るのはもういやんです。

では久々にスイッチいってみませうか。

1.ペッパーランチは、O157騒動で経営が傾くと
    思う
  ○思わない
一時的には傾くと思うけどね。
高級とかで売ってるワケじゃないから何処まで落ちるかは解らん。

2.小室が、新曲を50曲同時発売するとか
  意外と売れるかも
○話題にはなるが売れないだろ
下手な鉄砲数打ちゃ当たるって言うけど・・・・
KEIKOが全部歌うなら売れないんじゃないかなーとか。

3.仕事をしながらガムを噛むのは
○TPOさえわきまえていればいいと思う
  言語道断だと思う
ん~、職種にもよりけりだけどね。
基本定時までは水分以外はなぁ・・・。

4.我が家では、発ガン性のある「エコナ」を
○使ってました
  使ってません
エコナのマヨネーズが冷蔵庫に・・・・

5.新少子化担当相が過去にこんな本を出してたことを、民主は
○知らずに選んじゃったと思う
  知っててあえて選んだと思う
知らなかったんで調べた。
少子化を薦める本を書いておいて少子化担当大臣とはw
断れよ、みずぽ。

6.今後しばらく、死刑執行は行われなくなると
○思う
  思わない
しないだろう、たぶん。

7.鈴木宗男の外務委員長就任で、北方領土問題は
  進展するだろう
○後退するだろう
  ◎そのまんまじゃね?
ごめ、宗男が北方領土に対してどう思っているか調べてもわかんなかった。
きっと調べ方が悪いんだろうな。

8.シルバーウィークと言われても、ピンと来ません
○はい
  いいえ
え、なんでシルバーなの?秋のゴールデンウィークでいいやん。
敬老の日があるから?


こんな感じで。
めっちゃひさしぶりやったわー。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


昨日は相方さんと紀伊半島を車でぐるっと回ってきました。
海きれいだったー。
長いこと海で泳いでないけど、来年泳ぎに来たいなぁ、と思ったナリ。
そうなると水着か・・・・orz。

20090920_umi.jpg

確か七里御浜だったと思われ。
きれいだったっすw

20090920_umi2.jpg

海と相方さん。
波がでかくて走って逃げたw


さ、連休明けもガンバローってもう連休終わった気でいるよorz
PR
先週末に関西日ス輪のオフ会がありました。
季節的にはちょっと早いですが鶏鍋食べました。おいしかった!
そんでもって毎回ですが面白かったです。

さて、今週で日本のスイッチは最終回です。
おいら来週もあるのかと思ってたんですが、来週は解説だけらしい。
なんだかなー。
最終回だから日ス輪の人がたくさん参加してるといいですねw

では最終回、いってみよー

問1: 民主党と国民新党の合併話、破談になりましたが
             がっかりだ
           ○ほっとした
          ◎正直どうでも良い
そんな話があったんだー、って今思いましたw

問2: 突然破綻した、米証券大手リーマンには
             同情する
           ○同情しません
リーマンに同情?リーマンで働いてるリーマンに同情? どっちw?
ってか突然に見えるけどちゃんと原因はあると思うのだが。

問3: 太田農相、福田政権終了まで残り5日で辞任って
            ○けじめになる
              無意味な決断
           ◎微妙・・・・
ん~、何とも言えない。無意味にも見えるし、ある意味けじめになってるような気もするし。

問4: イチロー選手、来期200安打なら米新記録です
            ○可能性高い
              甘くなさそう
           ◎可能性高いけど甘くなさそう
ってなんか前もこんな選択肢なかった?!
最終回なのに進歩ないな・・・・・

問5: 日本本土に上陸した台風、今年はまだゼロだって
              少し助かる
            ○かえって心配
「少し助かる」の「少し」が気になる・・・・・。

問6: 昭和から平成に変わった時、私は成人してました
              はい
            ○いいえ
これって40歳以上かどうかって聞いてるの?
最終回にこの質問は・・・・アホすぎやしない?

問7: わたしが「日本のスイッチ」を見ていたのは
             ○携帯のみ
               新聞紙面でも
毎日新聞読まないから。

問8: 生まれ変わっても日本に住みたい
            ○はい
              いいえ
こ、これが最後の質問か・・・・

短い間でしたがスイッチにおつきあいありがとうございました。
・・・・・強制更新がなくなったらちょっとヤヴァイですねぇ・・・・
頑張ってネタ探すかな。

先週の結果
【先週の回答者】 29430人
【おいらと同じ答えの人】1076人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


明日はお彼岸ですね。
おはぎ作っちゃうぞー、とか言ってみたり。

相方さんから聞きました。
日本のスイッチがなくなるですって?!

6年間もやってたんだね~。って今携帯から見てるんですけど。
これでおいらのブログ更新がまた滞る事に・・・ってそれ以前に日ス輪はどうなるんでしょ!?
atsu会長ー。

問1 :論戦始まった自民総裁選、候補者が5人いると
          盛り上がる印象
         ○散漫な印象

ん~、なんだかなぁって感じに見えます。

問2 :総選挙になったら、政党分裂などの政界再編が
         ○起きてほしい
        現状のままで

なんかどうにかしようって気持ちがあれば分裂とかありそうなんだけどなぁ。

問3 :汚染された輸入米がなぜ日本にたくさんあるのか
         ○何となく理解
        理由わからず

外国のお米の輸入ができるからなんじゃないでしょうか。
なんか変な質問のような気がするんですけど。

問4 :北朝鮮の金総書記、脳卒中説の報道に思うのは
          混乱がこわい
         ○変化に期待

混乱が怖いのは北朝鮮?日本? 日本は困らないさ、むしろ歓迎!

問5 :問題起こして解雇された力士に、再チャレンジは
          認めていい
         ○許されない

麻薬は違法だよね?おいらは国外追放だと思うんだけどどうなんだろう?

問6 :北京パラリンピック、面白いなと思う競技が
          あった
         ○なかった

もうちょっと報道してくんないとどんな競技やってるかなんてわからないし。

問7 :子供のころの自分の姿、ビデオなど動画の記録で
            残ってます
         ○存在しません

父親は写真撮る人だったので写真は姉弟が多い割には一応ちゃんとあった。
動画はないなー。

問8 :初めて契約した携帯電話会社、今使っているのと
         ○同じです
           違います
携帯電話はセルラーから名前変わってauだからそのままだね。
ちなみに最初はPHS持ってたんだけどKDDIだったw
ってぇことはずっと同じところって事かな。


今週は以上で。

先週の結果
【先週の回答者】 29957人
【おいらと同じ答えの人】62人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


は~、3つも記事アップするとしんどいや。


日曜日はダチョウの肉でカレーを作りました。
レポートはあとで書きます。
ダチョウの肉はおいしいですよ。

それでは今週のスイッチ~


問1: 首相の辞任表明会見、より無責任に見えたのは
           ○福田さん
             安倍さん
なんで選択肢に安倍さんいるの?わかんないよ!

問2: 自民党総裁選、次の首相を任せられそうな候補が
           ○います
             いません
あのメンバーなら麻生さんかなー。
また大阪に演説に来てくれたらいいなぁ。

問3: 力士の大麻問題、抜き打ち尿検査は今後も継続を
            するべきだ
           ○ちょっと疑問
「大麻の尿検査」をするの?相撲に限った事じゃないと思うけど。

問4: 「蟹工船」の効果か、共産党の入党者が増えてます
           ○意外な現象
             理解できる
きっと昔の共産党を知らない人が入党してるんだろうなー。
おいらはプロレタリア文学が子供の頃から嫌いでした。暗いし、面白くないから。

問5: ベネチア映画祭、日本映画3作品は無冠の結果に
            残念です
          ○予想できた
そんなもんでしょう。期待しすぎだって。

問6: 秋田と青森の県境が、明治以来初めて決まります
            あぜんとした
          ○おおらかな話
         ◎あっそ
どっちも思わないので困っちゃう。

問7: 米共和党の副大統領候補は、女性のペイリン氏に
           ○面白くなった
             不可解な人選
         ◎あっそ
どちらも思うほどペイリン氏を知らないんだけど。
娘が17歳で未婚の母になってがちがちのカトリックの人だっけ?
↑政治思想に関係ない事ばっかり報道してるからこんな知識だけが残るんです。
おいらが悪いんじゃない、テレビが悪いんですw

問8: ブドウを食べる時、皮を1粒ずつむくのって
            結構楽しい
          ○面倒くさい
面倒くさいので巨峰並の大きさのブドウしか食べないよ。
誰か皮剥いて口まで運んでください。

スーパーから桃が消えるまで桃を食べるよ!
おいらは桃が一番好きだから~

今週はこんな感じで。

先週の結果
【先週の回答者】 31191人
【おいらと同じ答えの人】943人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


今日前の職場にとあるチラシを持って行ったら白いトウモロコシを分けてもらいましたw
気分はわらしべ長者です(コラ
すごく甘くておいしかった~~~~

          
もう9月ですね。
さっきテレビで福田首相の辞任会見観ました。
なんだかなー。

先週末にチェンバロとフォルテピアノのサロンコンサート観てきました。
良いですねー、チェンバロ。
目をつぶってちょっとフランス革命の頃の貴族の気分を感じてみたり。


さて、今週のスイッチ。
おや、今週の8問は将棋の羽生善治さんですか。

問1: オリンピックが終わって、少し寂しい気分です
          はい
        ○いいえ
思わないね~

問2: スポーツ選手の強化は、もっと国策でやるべきだ
         ○はい
           いいえ
頑張ってるのに予算がない人たちが可哀想っす。

問3: 子供の頃に始めた趣味で、今も続いている事が
          ○はい
            いいえ
裁縫を趣味と言ってもらえるのなら今も続いているなぁ。
あとお菓子作りとか。

問4: 中学体育で武道とダンスが必修へ。自分だったら
            武道はパス
          ○ダンスはパス
おいらが通っていた高校は先生がダンスで有名な人で。
入学する時にレオタードを購入させられました。
おいら武道の方が良いなー。合気道とか剣道とか。

問5: 実は、自分は結構おしゃれな方だっていう自信
           あります
         ○ないです
おしゃれは我慢なのです。我慢ができないおいらはおしゃれさんにはなれません。
夏にブーツとか冬にミニスカートとか無理だって!

問6: 「成金」や「高飛車」は本来は将棋の用語だってこと
         ○一応知ってた
           意識してなかった
将棋ネタを聞くとだっしー君を思い出します。

問7: 不動産や株など、ギャンブル性のある投資って
            面白そう
          ○抵抗ある
興味ないんだよね、こういうリスクのあるのって。宝くじすら買わないし。
お金が欲しければ頑張って働いて稼ぐ方なので。

問8: ところで、この1年間で正座をしたことって
          ○あります
            ありません
うちお膳なのでご飯は正座ですよ?
あと月一でお茶のお稽古してるからなぁ。


今週はこんな感じで。
うわっ、携帯の電池が切れそうだ!!

先週の結果
【先週の回答者】 29094人
【おいらと同じ答えの人】1517人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


・・・・先ほどとある人の日記を見まして。
男性は思い出を美化する生き物である実例をまざまざと見せつけられました。


・・・・・・・・いやもう、なんだかなぁ。

訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック