忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう眠たいんでサクッといっちゃいます。
先週は色々頑張った!
ってかさっきもブラックベリージャム作ってたよ、どんぶり2杯分の果実で・・・

さぁて、今週のスイッチです

問1 :大分の教員採用汚職、不正合格者を解雇の方針は
○当然の措置
何もそこまで
不正で付いた職業なわけだから解雇が妥当じゃないかと。
他の職業でもそうでしょ?先生だけ可哀想ってのはおかしくない?

問2 :46年ぶりに銃刀法改正し、ダガーナイフ規制って
     適切な措置だ
○効果は疑問
果物ナイフでも人殺せるからなぁ。
う~ん、一体どれくらいの売れ行きなんでしょう、ダガーナイフって。
それがわからんから何とも言えないよ。

問3 :一斉休漁の報道みて、普段より魚が食べたい気分に
なりました
○なりません 
普段から魚食べてますから。

問4 :現役引退する野茂選手、近鉄時代のプレーの記憶
○あります
ないです
野茂は覚えてるよ!

問5 :日本語学んだ中国人作家が芥川賞を受賞と聞くと
○それはすごい 
それほどでも
異国の言葉で読むに耐えられる文章が書けるのがすごいなぁ、と。

問6 :せっかちな人の方が心筋梗塞少ないとの研究結果
○安心しました
少しショック
いや・・どうでもいいよ。
 
問7 :五輪代表チームがみんな「○○ジャパン」なのって
しっくりくる 
○芸がない
もうめんどくさいから「焼きたてじゃパン」にでもしておくといいよ。

問8 :この夏、もうスイカを食べた
○はい
いいえ
冷麺にのってたのー。イヤだわ、冷麺の上のスイカって。(食べたけどさ)


いじょ、今週のスイッチでした。

先週の結果
【先週の回答者】 30997人
【おいらと同じ答えの人】737人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


おし!もう寝る!
やっぱり体調が元に戻んないんだよ・・・・_| ̄|○<ナニガゲンインダー

PR
結構書けるネタはあるのに書く気力がない今日この頃です(泣

先週あった事箇条書き
・食洗機来たよ!
・相方さん、コンパクトカメラを落として紛失
・土曜日甲子園まで行ってきました
・買ったチケットで初めて負け試合観ました・・・・orz
・1日で2回も多くおつりをもらう・・・・速攻返したよ!
・睡蓮鉢にメダカの子供が!!!!
・ブラックベリー収穫時期です。ジャムにでもするかなぁ。

それでは今週のスイッチいきますよ~

問1: 洞爺湖サミットで福田首相に対するイメージは
     良くなった
   ○変化ない
変わりよう無いっす。ってか貧相な人だなぁと思ったナリよ。

問2: 大分県で発覚した教員採用汚職、他の自治体には
     ないと思う
   ○ある気がする
教職ってか公務員ってのはコネが通用する職業と聞きましたが?
おいらが知ってる話では、一次試験さえ突破すれば面接はコネで落ちないって。
でもこれでも「試験はがんばれ、後はコネで通してやる」だから大分県のは・・・・
いや、どっちにしても公務員はコネはダメですって。

問3: iPhone発売で盛り上がってる人が、周囲に
     います
   ○いません
いないなぁ。ってかどういう人が欲しがるんだろう?

問4: 振り込め詐欺対策で、ATMでは携帯禁止の動き
   ○良いアイデア
     遅すぎる印象
ん~、どっちでも良いんだけどとりあえず前者で。
振り込め詐欺ってそんなに引っかかるもんなの?

問5: 世界遺産って、現在850ヶ所以上あると聞くと
   ○今後は厳選を
     まだ増やせる
いや、もうそんなにいらんって。日本も多すぎ。
世界遺産になったせいで人が来すぎておいら行きにくくなった所あるし。

問6: 「ガソリン一生タダ」が商品の宝くじが米国に登場
   ○それは魅力的
     まずは省エネを
え~、別に魅力的とも思いませんが、宝くじの賞品に対して「まずは省エネを」なぁんて
これっぽっちも思わないんで前者にしました。相変わらずだけど、なんだよこの質問!

問7: 納豆で有名な水戸市に、納豆の銅像が建ちました
   ○おもしろい
     センス疑う
良いんでないの?山口に行ったときはフグ市場の人の銅像があったよw
やっぱり納豆は藁のやつなのかな?

問8: 電車や地下鉄の弱冷房車、もっと増えてほしいと
     思う
   ○思わない
ん~、どっちでも良い。乗ったときはみんな暑いだろうし、男の人は暑がりが多いからなぁ。
おいらは寒がりだから外に出るときはカーデガンとショール持って行くけどね。
そういえば実家の前を走るチン電は、車両によっては冷房がないヤツもあるな。

いじょ、今週のスイッチでした。

先週の結果
【先週の回答者】 29907人
【おいらと同じ答えの人】15人  ←今までで一番少ないよ!!!

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください

そういえば、今日相方さんの無くしたカメラが見つかりました。
駅で運良く保管されていたそうな。
日頃の行いが良いからかしらね・・・・と言ってみるw

先週の出来事
・相方さん誕生日(翌日はマミーの誕生日)
・マミーに食洗機買ってもらったよ!(工事は今週末)
・パン焼き器(餅もつける!)を買ってもらいました
・相方さんそれなりに社会復帰
・実家の台所大掃除に参加

ちょっとへたってますんでぼちぼちスイッチいきます

問1 :洞爺湖サミット開幕。最近のサミットへの印象は
    意義ある会議
  ○もはや儀式 
議題とやってる事がこんなにもそぐわないのって・・・・
CO2排出については「人類が滅びるのが一番いい」とおいらは思っているので
どんな案が出てもどうでも良いです

問2 :サミットに備えた各所の警備体制、感じたのは
  ○頼もしさ
    仰々しさ
何かあっては困るので前者で。
とかいってもこれでもCO2の排出が余計に出てるわけで。

問3 :54年ぶりに、東証株価が12日連続で下落したとか
    先行き不安
    ○まだ大丈夫 
ん・・・株はよくわかんない。 何とかなるよ!とか言ってみたり。

問4 :スポーツ後の酸素吸入もドーピングになるらしい
    納得できる
  ○違和感ある 
マラソン選手とか苦しいんでないかい?

問5 :外国育ちの「里帰りウナギ」国産扱いだったのは
  ○だまされた感
    気にならない
これってあさりと同じ事言ってるんだよね?
別に外国産とかは気にしないよ。ちゃんと食べられるものだったらね。
食べられないものだから信用無いんでしょ。そんで偽造するんでしょ。

問6 :世界遺産の落書きで、野球部監督が解任処分って
    当然と思う
  ○厳しすぎる
解任処分はちょっと厳しいかなぁ、と思う。
でも個人的にはモラルに厳しい(最近そうでもないけど)日本という国が好きです。

問7 :タクシーが増えすぎの実情、自分の周囲では
  ○実感する
    そうでもない 
駅の近くとか多すぎ!って思う事がある。
そういえば夜0時頃の祇園はすごかったなー

問8 :私は、自分の浴衣を持っています
   ○はい
    いいえ
自分で縫った浴衣といただき物の浴衣がありますね。
今年はまだ1つも縫えてない・・・ごめん、マミー・・・orz

まぁ、今週はこんな感じで。

先週の結果
【先週の回答者】 30215人
【おいらと同じ答えの人】345人  
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


明日の朝ごパンを作ってるんだけど、できあがるのが23:59・・・・
眠りたいのになぁ・・・・

先週は謎の体調不良でボロボロですた。
いや~・・ドリンク剤飲んで午後を乗り切るなんて
今まで一度もやった事無いよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
ゼナとかリポビタンDマクシオとかありえないから・・・・・ユンケルじゃなかっただけましか(泣
今週も停滞してるけど、先週よりは何とかなりそうです。
のんびり行こうぜぇ~

さて、今週のスイッチをば。

問1: 米国の北朝鮮テロ指定の解除、どう感じた
   ○早すぎる印象
     仕方ない結果
もうちょっと核施設のチェックとか報告の細かいチェックしてからでも良かったと思うなぁ。

問2: 「国産ウナギ」の産地まで偽装と聞くと、私は
   ○買うのを控える
     気にならない
ん~、だいぶ前から買うの控えてましたけど何か?
ウナギとあさりの「国産」ほど信じられない物はない。

問3: 公務員が公費出張のマイレージを自分で使うのは
     なんかずるい
   ○別に許せる
ん~、厳密に言っちゃうとダメだとは思うけど、立て替えて買ったりした時のポイントぐらいは
許してやろうぜって感じかな。マイレージ欲しさに・・・・って言うのは論外だけどね。

問4: 「物価の優等生」の卵も値上げの動きだそうです。
   ○深刻さ感じる
     騒ぐほどでも
騒ぐほどでも、とは言い切れないですよ。毎日お買い物する主婦としてはちょい深刻。
これで収入が上がってるんならまぁまぁ我慢もできますけど、物には限度があると思われ・・・

問5: 逮捕者もでたグリーンピースの反捕鯨活動を
     支持する
   ○支持しない
誰が支持なんかするか~~~と思うんですけど。

問6: 今年は国際カエル年だそうですが、カエルって
   ○身近な生物
     ほとんど無縁
近所の田んぼでゲロゲロ鳴いておりますよ。

問7: TV録画の「ダビング10」ってなんのことか
     何となく把握
   ○まったく無知
ダビングはわかっても後ろの10がわかんないよ・・・・ほぼ相方さん任せだしなぁ。

問8: 捨てられない昔の携帯電話が家に3台以上ある
     はい
   ○いいえ
捨てられないのは1台だけかな。後は捨てそびれてる(笑)
なんで捨てられないかは内緒w


今週はこんな感じで。

先週の結果
【先週の回答者】 31803人
【おいらと同じ答えの人】64人  
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


昨日はとうとうビーフストロガノフに挑戦しました!
ええ、さだまさしの歌「涙のビーフストロガノフ或いはご来訪」に出てくるビーフストロガノフです。
報告はまた後日。昨日は疲れてすぐ寝ちゃったし、今日は今日でもう寝ます。
あんまり体力無いなぁ・・・。

    

22日(日曜日)はThe art of beingの芳野さんと相方さん、おいらの3人で
オリンパスPhoto Festaに行ってきました。
めっちゃたのしかったっす!E-420とE-520をさわり倒してきましたよ!
おいらも芳野さんに習って500円玉貯金しようかなぁ・・・・

家に帰って知ったのですが、3人でご飯食べてた時間にJR大阪駅であんな事件が
起きてるとは夢にも思いませなんだ。
日曜日は梅田に行く事が滅多にないだけにびっくりしたっす。


では今週のスイッチいってみましょうか。
今週のゲスト質問者は「課長島耕作」の作者、弘兼憲史さんです。

問1: 女にモテて仕事もできる、島耕作みたいな人物が
     身近にいる
   ○見たことない
見たことないし、いてほしくないな。

問2: 今、「出世したい」と思う若者が減っているとか
    ○それはまずい
      それも生き方
ん~、どっちも思うから何とも言えないんだけど、自分の能力にあった地位を求めて欲しいとは思う。
自分の仕事の上での理想がある人は出世したいって思うんじゃない?上にいかなきゃ自由にできないし。
みんながみんな「出世したい!」ってものアレだけど、誰もが「出世したくない」って思う社会はまずいと思うっす。

問3: 団塊の世代って、どちらかと言えば他の世代より
     得してる
   ○損している
ん~、人としては損してるよね。って言ったら横にいた相方さんに「ワシそう書いたで」と言われた・・・。

問4: 2世議員や親子首相など、政治家の世襲どう思う
     体質古い
   ○有能ならOK
そりゃ、有能なら良いんじゃない?無能な2世議員なんかいらんし。
でも地元の人々が入れるんだよね、子供が無能でもさ。あれなんとかならんかねぇ。

問5: 「趣味は仕事」と堂々と言い切る男の人って
     ○かっこいい
      ちょっと引く
・・・・どっちも思うんですけどー。まぁでも仕事は大嫌い、いやいやしてる。って言う人よりはイイよ!
職種によってはそういう人もいると思うよ?でも仕事以外にも趣味を持っておかないと引退したとき抜け殻になるね。

問6: 北朝鮮問題に限れば、どちらの首相を評価する?
     福田さん
   ○安倍さん
これは安倍さんだろー。っておいらは思うけど。

問7: 65歳を過ぎたら、どうやって暮らしたいですか。
     働かずに生活
   ○何かの仕事を
仕事に追われるわけではなく、でも体が元気な限り何か仕事していたいなぁ。
その方が休みの日はうれしいよw

問8: いつか社長になりたいと思った事
     ある
   ○ない
子供の時はお店屋さんしたいとか思った事はあるけど社長はないなー。


なんかいつものスイッチより良い質問、多かったような?
変な回答はなかったしね~
いじょ、今週のスイッチでした。

先週の結果
【先週の回答者】 31759人
【おいらと同じ答えの人】17人   ←この人数は初めて!

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


仕事のほうがちょっと落ち着いて欲しいなぁ・・・と思ったり。
精神的に疲れてます(泣

訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック