忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うはぁ、ギリギリスイッチ間に合った(汗
日付のかわる2分前に回答終了ってやばかったです。

いや、ちょっと慣れない作業にお疲れ気味。(裁縫にあらず)
ついでに月末で仕事も忙しくってボロ雑巾になりかけてます。
ふぁいとー、おー!ってな感じで頑張らねば!

では今週のスイッチいってみようかぁ。

問1 :チベットの暴動、現地の状況を心配しています
   ○はい
     いいえ 
一瞬、何馬鹿なこと聞いてるんだ毎日は・・・・と思ってしまいました。

問2 :中国への抗議で五輪開会式ボイコットが起きたら
     がっかりだ
   ○許容できる 
許容できるもなにもボイコット上等なんですけど?
選手の体にも悪そうなんだしやめて良いと思うよ、正直。

問3 :松坂投手のレッドソックス、日本で開幕戦って
     粋なはからい
        ○おいしい商売 
逆の立場で考えて、アメリカで阪神の人気があったからって開幕戦アメリカでやったら
日本の阪神ファンは怒るんでないかい?中日でも巨人でも同じような気がするけど。

問4 :福田政権が抱える「DNA3点セット」って何か
     知ってます
    ○わからない 
知らんがな。

問5 :横須賀のタクシー殺人、米軍が脱走兵を確保です
     ひとまず安心
   ○犯人特定急げ
すまん、ちょっと意味がわかんない。脱走兵は殺人犯で決定なの?
脱走兵を確保するのはまぁあたりまえの事だとは思うけど。

問6 :新東京タワーの名称候補、「ゆめみやぐら」も案に
     面白い案
    ○それはない 
それはない(笑)

問7 :吉野家の牛丼、4年ぶり24時間販売が復活ですが
     それは朗報
   ○興味ないです
興味ないっていうか食べないからなぁ、吉野家の牛丼。

問8 :あなたにとって、お酒はない花見は
   ○構わない
       許せない
おいらお酒飲めないから。

こんな感じで。
とりあえずあと2日の間に片付けたい物が・・・・・片付くのか?

先週の結果発表~
【先週の回答者】 30823人
【おいらと同じ答えの人】418人

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください

PR
暖かくなってきましたね。
おいらの家の近所では雪柳・白木蓮が咲き始めました。
梅はだいぶ散ってきましたねー。

今ちょっと時間無いんで、日曜日に携帯カメラで撮ったしだれ梅を。
画質がアレなのは勘弁してください。
TS3B0287.jpg
ご近所に咲いていました。
全然気がつかなかったよ・・・・_| ̄|○<ツウキンケイロジャナイカラナー・・・

それでは今週のスイッチいきますですよ~

問1 :日銀総裁人事、混乱招いた責任がより重いのは
     政府与党側
    ○野党側 
いっつも思うんだけど、野党(特に民主党)は反対はするけど対案は出さないよね。
仕事しててもそうなんだけど、反対するならおまえの意見を言え!っていうのは常識じゃね?

問2 :12年ぶり1ドル100円割れ。日本経済の見通しは
   ○危機感ある
     割と楽観的 
ん~、極端な変動っていうのはよろしくないと思う。
どうよろしくないのか?って言われると答えられないんだけど。

問3 :シャトルの土井さん、ゴジラの音楽で起床でした
     気がきいてる
    ○微妙な選曲 
ゴジラかー。おいらとしては微妙。
クラッシックとかで銀英伝ぽくやってほしいw

問4 :新銀行東京、都民の税金を使って設立した意義は
     少しはあった
    ○全然なかった 
ん~、都民なら切実なんだろうけど府民なんでねぇ・・・・。
大阪は銀行作る金すらないさね。

問5 :プロ野球開幕、平成生まれのルーキーが出現
     新鮮な感じ
    ○騒ぐほどでも
いつまでも平成生まれの○○とか言ってんじゃねー。
もう20年ですよ、平成。大正より長いんだから~。

問6 :マラソン応援時の小旗、ゴミ削減のため廃止へ
    ○仕方ない
      味気ない 
正直、マラソン見るの好きじゃないんだ。退屈だし。苦しそうに走ってるし。
小旗もいらんけど、不必要に選手に近づきすぎるバイクや車も減らしたら?

問7 :おつまみの「柿の種」、米国進出し販売だって
      人気出るかも
     ○すべる予感
ん~、馬鹿売れは無いかも・・・・すべるとも思わないけどね。
おいらは好きですけど、柿の種。

問8 :送別会などの寄せ書きって、もらう立場になると
    ○結構うれしい
       実はもて余す
ん~、その職場にどれくらいいたかとか、愛着があるかとか
人間関係が良かったかによるんだけど・・・・・・。
でも書いてもらった時ってそれなりの関係を築けたりしたときだったので
うれしいにしておきます。

先週の結果発表~
【先週の回答者】 31548人
【おいらと同じ答えの人】308人

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください


あ~、良い季節になってきたのにインドア作業がてんこ盛り・・・・
いいさ、おいら頑張るよ・・・・。
今日の晩ご飯はめっちゃひさしぶりにコロッケを作りました。
せっかくなので例の曲をBGMで作ってみました。
1時間半くらい延々リピートしてたんで、相方さんちょっとゴメンよ・・・

例の曲w


この曲の2番ってナポリタンだということを今日初めて知ったよ・・・・_| ̄|○

では今週のスイッチいっきまーす

問1 :そういえば過去の日銀総裁で名前を覚えてる人が
     いる
    ○いない 
首相になれなかった自民党総裁なら言えるよ!(笑)

問2 :米大統領選、共和マケイン候補の報道少ないのは
     ○何か不公平
     仕方ない現状
これってアメリカの報道が?それとも日本の報道が?どっちのこと?

問3 :名古屋で五輪の夢が断たれた高橋尚子選手に一言
      また頑張って
      ○十分休養を 
ん~、Qちゃんは金メダル取ったときがピークだったんじゃないかと思うおいら・・・・

問4 :ロシア大統領にメドベージェフ氏。どんな顔か
      思い浮かぶ
     ○わかりません
今初めてこの名前を聞いた!・・・・ニュース見てない子ですんません。

問5 :もし今使っている携帯電話機メーカーが撤退したら
      結構ショック
    ○別に困らない 
こだわらないから別に良いけど、何故か東芝が3回連続できてるな・・・
次はカシオにしたいからカシオが撤退しなければいい!!!

問6 :宇宙に行く土井さん、ブーメラン飛ばす実験って
    ○面白い挑戦
     興味持てない 
今までやってなかったことにびっくり。

問7 :柔道の国際ルール、「一本」重視で「効果」廃止へ
     歓迎できる
   ○違い分からず
「違いわからず」って一本と効果の違いが?って読めちゃうんですけど。
効果ってどんなときにつくんですか?それがわかんないから何とも言えない・・・・

問8 :昔もらった卒業証書、今どこにあるのか
   ○見当つきます
    もうあやふや

嫁に行くときに詰め込んだ思い出段ボール箱の中ですね。

【先週の回答者】 31752人
【わたしと同じ答えの人】1人 (回答漏れのため)

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。 

あ、おまけ。
岡田あーみん好きは笑ってちょうだい!!

今日は3月3日で桃の節句ですね。
ちらし寿司を晩ご飯にしようかなぁっと思ったんだけど
作ったことがないのでちょっと今日は断念。
代わりに手巻き寿司にしました・・・ってそっちの方が豪華?

そりでは今週のスイッチ逝ってみよう!!

問1 :イージス艦事故、次々に出る防衛省の虚偽説明には
     かなり幻滅
     混乱もわかる

げぇ。どっちでもないや。
防衛省が綺麗なところだなんて思ってないから幻滅もしないし、
混乱わかるなんてあんたwwwwありえん

問2 :「ロス疑惑」がまたマスコミをにぎわせていますが
     当時思い出す
     関心持てない

ん~、当時を思い出すも子供だったしなぁ。
関心持てないってほどでもないしなぁ。
なんかこの設問の文章にイラッとするのでノーコメント。

問3 :福井県小浜市がオバマ旋風に乗って町おこしって
     よいアイデア
    ○悪ノリしすぎ

やー、好きにすれば?って感じで。
それにしても見事なくらい民主党のことしかテレビで見ないよな。

問4 :ギョーザ中毒、日中で科学鑑定が違っているのは
     戸惑いを感じる
    ○予想の範囲内

一応下の方選びましたけど、日中で科学判定が違っているっていうのは
そりゃどっちかが嘘言ってるからじゃないのかね?
でなきゃ鑑定する技術がないかのどっちかが本当のところだと思うけど。

問5 :「家族間通話無料」を携帯各社が実施へ。私は
     助かります
    ○恩恵少ない

実家には滅多に電話しないからなぁ。って実家は家族間通話無料とは関係ないのか?!
相方の両親と同居してるから電話することないし、ん~一体携帯を何に使ってるんだろう・・・・

問6 :演歌の世界に米国籍の黒人歌手がデビューって
    ○おもしろい展開
     少し違和感

えー、違和感を感じつつもおもしろい展開と思ったらどうしたら良いんでしょうね?
ええやん、日本人でもゴスペルやったりジャズやったりしてるんやから歌ってもいいやんか。

問7 :太陽系の外縁に9番目の新惑星を研究者が予測
     ぜひ発見を
    ○なくてもOK

なくてもOKだからぜひ発見をって思ってるんですけど(笑)。
なんか二択が二択になってないよ。

問8 :学生のころ、授業中につい寝ちゃう時って
     堂々と寝た
    ○起きてるフリ

一応授業中ですから・・・・・。
自習の時は堂々と寝たけどなー。

【先週の参加者 31492人】
【同じ回答の人   2333人】
日ス輪であんだけかぶってればいるよねー。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。
先週の金曜日は風邪でダウンしました。
前の日記にも書いたけど、見事なくらいに一家全滅でした。
ドラクエ3なら教会で佐倉だけが復活してることでしょう。
いや、佐倉まだ死んでますから。晩ご飯一人だけ別メニューだし。

今日辺りから翌月頭にかけてお仕事つまりまくりなおいらなんですが。
必死こいて仕事片付けていると、周りから
「まだ体調悪いんちゃう?今日えらい静かやで」といわれましたYO!

_| ̄|○<オイラフダンヤカマシイコナンダネ・・・・・

めげずに今週のスイッチトライ!

【先週の回答者】 31420人
【わたしと同じ答えの人】972人 

問1 :イージス艦事故、海自は本当のことを隠してる印象
○あります
 ないです 

んん~・・・・・・後からぽろぽろ出てくるんだよね。

問2 :現状で石破防衛相に求めたいことは
 速やかな辞任
○真相の解明を 

こういうのあるとすぐ「引責辞任」っていうけど辞任なんていつでもできると思うんだけどなー。
優先順位考えたら真相の解明でしょ。必死こいてやれ。

問3 :カストロ議長引退のキューバ、私のイメージは
 カリブの楽園
○共産主義革命 

キューバと言えばバレーボール。おいらの印象はこれ。
でも選択肢にないから共産主義革命で。

問4 :東芝のHD-DVDを買っちゃった人が身近に
 います
○いません 

相方が専門だからもう丸投げして○年ですが。
知ってる人はうちに聞いてくるのでいないんじゃないかなー

問5 :テニス錦織選手、18歳での世界戦優勝に思うのは
 新たな王子だ
○王子はやめて 

一応「「○○○○王子」普及断固阻止同盟」 に所属している身としては反対しなくては!
いやそれ以前に「○○王子」っていう呼び方に虫酸が走る!!!

問6 :文科省は小中学校の授業増やして、脱ゆとりって
○当然の流れ
 つめこみ心配 

ん~、正直授業時間少なすぎだと思うデス。
土曜は半ドンで!

問7 :プールの後、水道水で洗うのは目に悪い話だとか
○役立つ話
 話が違う 

アレすると目が痛かったんだよなぁ。やっぱりそうだったのかと確信しましたですよ。

問8 :この冬、一度も風邪をひかずに乗り切れた
 はい
○いいえ

今の職場で働き出してから月1で風邪ひいて寝込んでます。
ん~、おかしいなぁ、一冬一回くらいしか風邪ひかなかったのに・・・・
やっぱ隣から菌が来てるのかしら(それはないやろー)


とりあえずもう寝よう、そうしよう。
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック