忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらの今年の目標は「時間を作る」であります。
そんなわけでスイッチをやる時間もちゃんと作ろうかと。
・・・・とかいっても初っぱなから時間ギリギリですな(汗

そいじゃ、今年初めてのスイッチ行ってみよー。

問1 : 福田首相、予想されてた内閣改造は見送りを表明
    ○妥当な判断
     拍子抜けだ 
年始早々こんな二択いやです(笑)
別に期待とかしてなかったから一応「妥当な判断」に入れたけど。

問2 : 米大統領予備選、初戦制した民主オバマ氏の顔を
     もう覚えた
    ○まだあやふや 
えーっと、黒人系って事しか覚えていません(汗

問3 : 最新の予測では、あと68年で原油枯渇だそうです
    ○けっこう間近
      まだまだ先だ 
へー。石油ってもう無くなりそうとか絶対無くならないとか言われていたから
正直どっちやねんって!思っていたよ。
海面上昇といい地球の未来ってかなりハイペースで真っ暗やね。

問4  : ブット氏暗殺の捜査にロンドン警視庁が協力って
     ○それなら安心
      自国で解明を 
何でロンドン警視庁?って一瞬思ったけどそれだけ根が深いって事なのかな。
自国で解明できないくらいいろんな事情があるのかもしれんと思ってみたり。

問5 :  お正月のスポーツ中継で、毎年見るものが
      あります
     ○特になし 
駅伝とかやってますね。興味ないんだけど。
実家のマミーが好きだったなぁ。
 
問6 :  年末年始に芸能人の結婚や離婚が多かったのって
    ○単なる偶然
      理由ありそう
ワイドショーが休みの時期だったね、こないだテレビで言ってたわ。
それにしても多かったなぁ、おいらは阿部ちゃんの結婚しか興味ないけど。
阿部ちゃん、お幸せに☆

問7  : 今年の福袋は、中身が見えるのが増えたのだとか
      それは便利
     ○もはや別物 
昔の福袋のイメージか未だに抜けないおいらなんですが。
中身が見えたらバーゲンとあまり変わらない気もしなくもなく。

問8 :  正月やお盆など、親族が一堂に会する場面って
    ○わりと好き
     苦手です
おいらは今時珍しい7人きょうだいなので、全員集まるとそれはそれはすごいです。
今年は年末に親父様が足骨折したんで我が家は年始の挨拶遠慮したんですけど。
今度の連休に顔出してみるかー。


今週はこんな感じで。
さぁって、いつまで続くかな(ヲ

PR
今週もギリギリの水曜アップだ日本のスイッチです。
がんばろう!って決めたんだからちゃんとやれ、わし。

さて、先週の結果です。
 前回の参加者     35574人
 おいらと同じ回答した人 546人
日本のスイッチは携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

それでは今週のスイッチどぞー。

問1.
安倍新内閣、厚労省に起用の桝添さんどう思う?
 期待できる
○まだ未知数 

いつもえらそうなこと言ってるんだからお手本見せるチャンスですよ!

問2
新人議員の個人スキャンダルで民主党への評価は
 下がった
○それは別問題 

それは自民党でも一緒ですので。別問題。

問3.
事前に揺れを教える緊急地震放送、民法も放送
 決定を評価
○やって当然 

どこの局でもやるべきでしょう。地震の国なんだからさ。

問4. 
世界陸上、日本選手のメダルは結局1個だけって
 がっかりした
○それが実力 

メダルより運営委員会のひどさに泣きそうです。競歩の人かわいそう・・・・。

問5.
ネットカフェや漫画喫茶に一泊した経験って
 あります
○ないです 

どちらも行ったことがない・・・・。

問6.
帰郷した朝青龍、このまま戻ってこなかったら
 もったいない
○別に困らない 

朝青龍、別に好きじゃないから。心のない横綱はいりません。

問7.
6,7月生まれは近視が多いって研究があるとか
 驚いた
○うそっぽい 

7月生まれのおいらの弟は視力がよかったはず・・・・。

問8
平日の朝ごはんの時、どちらかと言えば私は
 着替えてる
○寝間着のまま 

ホントはとりあえずでも何かに着替えた方が良いんだろうけど・・・・。うち同居だし。
これだけは勘弁してもらってます。


毎度の事ながら・・・・いや、もう言うのは止めよう。


めっちゃお久しぶりな日本のスイッチです。
こっちのブログも再開したことですし頑張ろうかなぁ、と。
そのうち日ス輪に入れてもらいたいなぁ、とか思ってみたり。
オフ会混ぜてもらって入ってないっていうのはやはりどうかと思うんで。
それでももうちょっとスイッチ続けられたら「入れてください」ってお願いしてみようっと。

それでは今週のスイッチです~


問1.安倍政権、今回の内閣改造で支持率が上向く予感
 ○あります
  ないです

ごめ、支持率アップしてるのテレビで見ちゃったw


問2.特待生ゼロの公立高校、佐賀北の甲子園優勝は
 ○痛快だった
  できすぎの感

・・・・どっちでもないんだけどね。強いて言えばの回答で。
佐賀北は勢いに乗ってたよね、とは思うけど。


問3.ジェット旅客機の燃料、実は「灯油」だったってこと
  知ってました
 ○知らなかった

へー知らなかった。車と一緒だと思ってたよ。


問4.中華航空、事故後の機体から自社ロゴ消したって
  気持ちわかる
 ○なんかせこい

消したって中華航空の機体にはかわらないんだがなぁ。


問5.拳銃殺人のストーカー巡査長を放置してた警察は
 ○責任重い
  責めるのは酷

たまたま観たワイドショーでは殺された女性の勤めるお店には
警察官のお客さんが多かったらしいね。
たぶん相談してただろうになぁ。
ってか警告とか出してたの?


問6.電力不足が叫ばれた日、節電に何らかの協力を
  しました
 ○しなかった

すみません、どこで電力不足だったんでしょうか?
関西人にはとんとわかりませぬ。
東京で起きていることが日本の大事件だと思わぬように。
四国で水不足だからって東京の人が節水するわけじゃなし。


問7.仏サルコジ大統領、性犯罪者への薬物去勢を提案
 ○必要な措置
  やり過ぎだ

正直、切ればいいのに。


問8.ところで、佐賀県って九州のどこら辺にあるか
 ○はっきり把握
  あやふやです

九州の人に対して(特に佐賀県の人)失礼な質問やね。
この質問作った人何様?
スイッチって全国でやってるんでしょ?頭悪いねー質問作成者。


久しぶりにやってみても質問作成者の頭の悪さにイラッとしますな。


いじょ、今週のスイッチでした~

最近めっきり菓子を作らなくなりました。
年に数回ある菓子作りの内、半強制的に作る季節です。
家中にあま~いにおいで胸焼け状態です。
って作ったのおいらなんだけどね。

明日はみんなで美味しくいただきますよw


さて、今週のスイッチです。

先週の参加者:37520人
おいらと同じ回答の人:308人

問1.6カ国協議、米国の北朝鮮に対する譲歩の姿勢は
  ●がっかりだ
  ○やむを得ない

米国の対応より日本のダメさ加減に泣きたくなったよ・・・・


問2.子供を2人以上望むのを「健全」と表現するのは
  ●気持ちわかる
  ○時代遅れだ

ってか健全でしょ。だからといって産みたくない人とか1人しか希望しない人は不健全だなんて思いませんが。
ぶっちゃけ2人以上産まないと人口は先細りしていきます。
少ない家と多い家のバランスが取れていれば誰が何人産んだって良いんですよ。


問3.東京の連続発砲事件、暴力団同士の手打ちで終了
  ○穏便で何より
  ●市民は大迷惑

堅気の人間に迷惑かけんじゃねーーー


問4.携帯契約が1億件突破。私は2個以上持ち歩いて
  ●います
  ○いません

会社からPHS持たされてます。
今日も23時半頃に営業さんから電話がありました。
・・・もうやだ。


問5.相撲の八百長報道めぐり裁判ざたになりましたが
  ○白黒つけろ
  ●その必要なし

ん~、神様に見てもらうプロレスみたいなものなんじゃないの?
それよか「裁判ざた」くらい「裁判沙汰」って書こうよ、毎日さん。


問6.シャトルで女性飛行士、横恋慕で事件起こしたって
  ●人間味感じた
  ○夢が壊れた

まあ、たまたま飛行士だったからこんなにでかくなってしまったような。
おいらには理解不能な行動だがな。


問7.朝日新聞が盗作で「ジャーナリスト宣言。」を自粛
  ●気付いていた
  ○知らなかった

おいら「ジャーナリスト宣言。」のCM大嫌いだから。
今一番嫌いなのはMacのCMだな。


問8.バレンタインに、チョコで告白した・されたこと
  ○一応ある
  ●実はない

うん、ないなぁ。


いじょ、今週のスイッチでした~

ある意味強制的に世間で注目を集めている事柄について
考えさせられるこの時間です。


先週の参加者:37558人
おいらと同じ答の人:247人

ん~、意外と一緒の人って少ないんだなぁ。

 

問1.柳沢厚労相の「産む機械」発言、波紋の大きさに
 ○当然と思った
 ●少し驚いた

ん~、おいらが普段接する人(顔会わせて会話する人ね)との間で
この話題が一度もあがってないんですけどね。
そういえば美容師の姐さんと子育て支援の話で熱く語ったけど
一度も「産む機械」発言の話題がなかったよ。
ヤクルトはヤクルトレディがたくさんいるので育児支援の環境が
とてもよいらしい。産めよ働けよ支援無しじゃあ女の人キレるって。


問2.今年は記録的な暖冬。そういえば鍋物食べる回数が
 ○減った気がする
 ●減ってません

寒いから鍋をするわけではないので。我が家では冬のメニューです。


問3.刑事裁判で、被害者が被告に質問できる制度って
 ○重要だと思う
 ●導入は慎重に

被害者が冷静に聞けるのなら良いんだろうけど、う~ん、
事件の内容によりけりだからどうなんだろう?
裁判については詳しくないので何とも言えないな・・・・。


問4.自分の戸籍謄本、じっくり見てみたことが
 ●ある
 ○ない

結婚する前に取り寄せてじっくり見ましたが、もう覚えてません。
ただ、親父様方のじいさまの名前が聞いていたのと違った・・・何故?


問5.日本映画が21年ぶりに洋画の興行収入を超えました。
 ●邦画がんばった
 ○洋画が不作

両方じゃないかなぁと思うけど邦画がんばったで。
最近良質の邦画が増えたのは事実ですから。


問6.突然来日したアニータさんの珍道中を見て
 ●やや不快
 ○そうでもない

珍道中見てないっす。あほらしいモン。
見てないけど来るっちゅーのは不快です。


問7.中国が衛星撃墜実験、宇宙にゴミが散乱しています。
 ●ちゃんと拾え
 ○気にならない

撃墜実験する前に撃墜したらどうなるかまったく考えて無いのがよくわかりますね。さすが中国、日本人にはできんわ。


問8.どうしても整理整とん実行できない人が、周囲に
 ●います
 ○いません

あ~、おいらもあまり人のことは言えない人間ですが。

髪の毛を切ったら一瞬姉ちゃんと見間違えてしまうような姿になりました。
自分でかがみ見てびっくりしてるの・・・・・・なにやってんだか。

訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック