忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年になってますね。
1コ下の日記が2012年の1月だから2年もあいてますな。
ここまで放置・・・ううむ、色々ありました。

まず、出産。2012年2月に出産しました。
本当は5月が予定だったんですが、25週での出産となってしまいました。
700gに満たない子でしたが、ありがたいことに何事もなく成長しています。
とはいっても他の子より小さいし、3ヶ月半遅れの成長ですが。
しかも早生まれになっちゃったんで、保育所でも幼さがかなり目立ちます。
まぁ、本人は全く気にしないでのびのび生活してます。

それから復職ですかね。
おいらの職場は子供が1歳になるまでは育児休暇が取れるので、
2013年2月に職場復帰しました。
いやはや、1年の間にあんなに体力が落ちてるとは思いませなんだ。
ひと月に2回風邪ひくこと数カ月。
やっとここ最近寝込むまでひどい風邪をひかなくなってきましたが。

とりあえず怒涛の2年間でした。
子供のことは時間があればぼちぼち書いていきたいなぁ、と思っております。
ってかPC立ち上げる回数各段と減ってますな。
スマホのせいなんだろうなぁ。
そういやこの2年間の間で変わったことと言えば
・体型(出産するとえらいこっちゃに!)
・体力(うん、もう体力ないない。)
・amazonで買い物(外出できないとね、増えるよね)
こんな感じでしょうか。
とりあえず、頑張って仕事して育児しておりますです、はい。
PR
なんか前回の日記から8ヶ月過ぎてしまってますね。

あけましておめでとうございます。
2012年になってしまいました。

正直前回の日記の内容より仕事が忙しい状態が
ずーっと続いておりました。

うん、よく生きてたね。

私生活もぼろぼろで、人生やり直そうかと思うことが本気であったり。
それでも何とか生きておりました。
うむ~、生きているのが不思議な方なのかもしれん。

9月からずっと体調も芳しくないです。
まぁ、それは仕方のないことですが。
とりあえず4月いっぱいで仕事を1年ほど休むことになったので
年明けから引き継ぎ作業でてんやわんやです。
おいらの仕事を引き継いでくれる人には、どう考えてもキャパオーバーなんだけど
持ってる仕事は全部引き継いでくれ、と偉い方からの無謀な指示が出ておりまして。
私自身がキャパオーバーなので死にますよ、とは言ったんですけどねぇ。
それでもすべて教えてくれ、とのことなのでがんばって引き継ぎしていこうと思います。

今年の目標は、とりあえずがんばります。
いろいろ報告した方が良いかなぁと思うこともあるけれど、またいずれ。
 あ~、もうかなりひさびさですな。
今やっとこ年度末の処理とかが何とかなって
ちょびっと心に余裕ができました。
3月末ですぐ上の上司が退職したりして
ただでさえ山盛りの仕事がさらに増えて。
正直泣きながら仕事してました。

まぁ、明日からまた仕事山盛りなんですけど。
ああ・・・月末から20日過ぎるまで忙しいって
何とかならんかなぁ。
月末にはでっかい会議あるから
正直1か月丸々忙しいやん。

そんなこと言っても仕方がないので
毎日頑張るです。
ちょっとでも効率よくできるよう無い知恵絞るっす。

じゃ、また戦場に行ってきます。

今日は仕事が休みでした。
最近は休みの日でも仕事がらみのことをしていたりして
ちっとも体が休まっていなかったのですが
今日はほんとに何もない日でのんびりできました。

で、のんびりできるのなら何かやらねば!と思うのがおいらでして。
今年庭でとれたブラックベリーがずっと冷凍状態だったので
今日しか日はないぞってことでブラックベリーソースにしちゃいました。
去年からジャムじゃなくてソースを作るようになったんですが
これをプレーンヨーグルトにかけて食べたらほんとおいしい!
お勧めです。
ブラックベリーは育てるのも楽だからものぐさな人向けかなぁ。
ただ、実はそのまま食べるより加工向きなのでそこがめんどくさい(笑)
写真取り忘れたけど、きっと過去に作った写真のっけてるからいいかw

本日の晩ご飯はマミーの希望でちらし寿司でした。
まみーはお寿司(というより酢飯?)がすごく好きな人で。
いつもおいらが作るちらし寿司をおいしい、おいしいと食べてくれます。
そういえば入院してから全然ちらし寿司してなかったなぁ・・・ってことで
今日は張り切って作りましたです。

ま、そんなのんびりした1日でした。




7月22日から8月4日までちょっくら入院しておりました。

何しろ「動き回っちゃいかん!」ってな病気なので
病室に閉じ込められただけなのですが。

足に(主に膝から下)に紫斑が出まして。
うちの先生専門外だけど診てもらって。
「怖い!紹介状書くから明日皮膚科に行ってちょうだい!」って言われて
紹介状持たされて翌日皮膚科を受診したのですよ。

皮膚科に行ったら初診の先生が「即入院です」って。

いや、仕事山積みですから。今すぐ入院なんて無理っすって言ったんだけど。
担当医の先生も「今日できるなら。無理なら明日には入院!とりあえず2週間。」って。
診察中だったけど急な話なので職場に内線かけて上司に報告。
おいら「すみません、明日から入院しないといけないみたいです。」
上司「えーーーーーーーーーーー!」

上司も昨日のおいらの足の状態を見ていたし、やっぱり医療機関の人ですね。
「わかった。帰りにこっち寄ってもらって引き継ぎしよう。明日からしっかり入院して」と。

入院手続きして、家と相方さんに入院する旨伝えて本部の会計課に寄って。
おいらの仕事止まるので迷惑かかるだろうから入院する旨報告して。
人事課寄って入院する旨伝えて申請必要な書類もらったりして。
急ぎで処理せなあかんやつを一気に片付けて。
持ってる仕事で期間が決まってるやつ、ややこしいのは上司に全部引き継ぎ。
あとわかんないことあったらお見舞いついでに確認ということにして。

家に帰ったら16時回ってた。

うーん、8時過ぎに家出たはずなんだけどなぁ。

家に帰ったら入院課から電話があって病室が個室になっていた。
どっちでもイイって言ったけど、職員だし、根掘り葉掘り聞かれるのはあまり良くないんで
それはそれで良かったんだろうなぁ。

で、翌日入院したのですが。
相方さんが朝から38.5℃の熱を出していて寝込んじゃって。
こっち足が気持ち悪いだけで(足は痛い)元気な人で。
どっちか病人かわかんないけどいってきまーすってマミーと病院に。

まぁ、そこから2週間ほとんど歩き回ってはいけない生活をしておりました。
病名は「アナフィラクトイド紫斑」だそうで。
ステロイド飲んでじっとしてるしかないという。
おいらは運良く内臓に影響出る前に入院したので正直2週間の入院で済んだのですが。
ひどい人だと車いす・点滴治療・長期入院らしいんでほんと軽かったんだなぁ。
この病気、ネットで調べると子供がよくなるしか書いてなくてさー。
見舞いに来た職場の人にからかわれましたよ。

正直原因は不明です。
弱ってたとしか言いようがないですねぇ。
再発はある病気なんで無理はしないでいこうと思うです。
今日から職場復帰しましたが、1ヶ月は自転車・階段使用・走る・長時間立ち仕事が禁止です。


人生で何度か転職してるので
新しい仕事までの空白期間というのを1ヶ月くらいは過ごしたことはあるけど、
仕事をしている状態で年末年始・盆より長い期間休んだことがなかった。


正直ちゃんと仕事ができるか不安だった。


できるんだろうけど、なんつーかなぁ、人って楽な方に逃げがちだから。
「もう働くのやだなー」とか思ったりしないか不安だった。
たった3週間近く働かなかっただけなんだけどね。


5時回って。
あー、ちゃんと働くことができたなぁって思ったときほっとした。
明日も明後日もちゃんと仕事ができるなって思った。

何だろうね、この変な人は。



明日も無理せずぼちぼちといこうかぁ。
そのうちいやでも無理せなあかん時が来るしね。
今だけはみんなに甘えてのんびり仕事させてもらいます。


相方さん曰く、「ねえさんは心がつぶれる前に体が壊れる」

どんだけ強いんだよ、俺の精神!
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック