忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は梅の写真を撮りに近所をウロウロしてました。
意外と梅を植えてる家があることに気付いたナリ。
花が咲かないと何の木植えてるかわかんないよねぇ。

では今週のスイッチ~

1.米国で8つ子を産んだ母親は、既に6人の子持ちでした
    不妊治療までして産む理由が分からない
  ○産みたい人はどんどん産んでよし!
良いんでないかと思いますよ。
他人の腹借りてるワケじゃないしね。

2.浅間山と聞いて、私がより強く連想するのは
    長野新幹線「あさま」
  ○あさま山荘事件
電車は詳しくないのでこっち。

3.温家宝首相に靴を投げつけた青年の気持ちが
    わか~るわかるよ彼の気持ち
  ○わからない
彼の立場ではないからわかるなどと軽々しく言えないっす。

4.任天堂に続きマクドナルドも過去最高益。私は
    よく行きます
  ○滅多に行きません
年に片手ほども行くかな?

5.「かんぽの宿」が、わずか1万円で買えちゃうのなら
  ○欲しい
    いらない
1万円なら固定資産税も安いかな?

6.炎上中のブログに、便乗してコメントしてしまったことが
    ある
  ○ない
よそのブログであまりコメント書かないのに炎上してる所なんて!

7.今更「私は郵政民営化反対だった」と言う麻生首相は
  ○わざわざ言うのは見苦しい
    本当のことだから仕方ない
ん~、今言うことなのかなぁ。
ってか賛成に入れたなら今頃言うなと思っちゃうなぁ。

8.最近、豆まきより恵方巻のほうがメジャーな習慣になってきたと
    思う
  ○思わない
関西の風習だからなぁ。そして海苔屋の陰謀。
でも晩ご飯が手抜きできる主婦にとってはありがたい日(笑)


今週はこんな感じで。


勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


週末は丹波篠山まで猪鍋食べるぜ!
楽しみ~~~~~

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
い、いのししぃ!!
猪鍋食べたい~っ!!
温泉もあったら一緒に入りたいです。
丹波(篠山)方面は滅多に行かない方面なんで。
また感想でもお聞かせ下さいませ。
T.Kiyomizu URL 2009/02/09(Mon)23:07:03 編集
ししししいのししっ!!!
今からよだれが垂れそうですw
温泉はあるんけど今回は友達&友達夫婦の5人連れなんで
豪勢なお昼(猪鍋)食べて観光して帰宅の予定っす。
丹波方面はおいらも滅多に行かないけれど、
おいしいものがいっぱいあるんでぜひ行ってください!
レポート・・・・かけるかな。(食べるのに夢中かも)
【2009/02/11 09:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック