忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月28日(金)

遅くても7時には帰るから!と家族に言って出勤。
が、7時に相方さんに送ったメールは
「ウフフ、帰れナーイ(ToT)」でした(泣)
そんなこんなで8時半まで仕事してダッシュ帰宅。
速攻風呂に入って荷物まとめて出掛ける支度ができたのは
9時半を回っておりました。

一路相方さんの田舎(岡山)へ!
車の中でママンが作ってくれた鮭にぎりをほおばって
腹ごしらえをしたら途中で寝てました。
道は空いてたんだけど田舎に着いたらもう夜中の1時。
布団はすでに引いてもらってたので早々に就寝しました。

翌朝。
岡山寒いね〜。
高槻より2週間は季節が遅れているような。
涼しいからあんまりタケノコないかもよ、と
事前に言われていたんだけど
掘りに行ったら結構ありました。
いつもは寝てる相方さんが珍しく
お墓参り、タケノコ掘りとついて来て
写真撮ったりタケノコ掘ったりお参りしてました。

最近結構調子いいんですよ、相方さん。
体動かしだしたし。良い事です。

籠いっぱいにタケノコとわけぎ、ほうれん草をいただいて。
3時ごろおばあちゃん家出発。
途中兵庫県の瑠璃寺に立ち寄る。
すごく古いお寺らしいんだけど・・・・・
なんか、すごくよいものととんでもなく俗なものが
一緒の土地にあっておいら的には引きました。
多分2度と行かない・・・・悲しくなるから。

で、その後西宮で高速を降りて宝塚へ。
姉上様がどうやらニンテンドウDSが欲しくて仕方がないそうな。
あるかどうかは分らないが、以前パパンに買ったDSが
売っていた店に突撃。
見事ブルーの新品DS2つゲット。
相方さんの従妹もDS欲しがっていたので1個は従妹に。
姉上様に「どうぶつの森」も一緒に購入。
育児に疲れた姉上様の息抜きになればいいねぇ。

DSゲットした後相方さんの昔住んでいたところへ。
近所の人にいっぱい摘んだふきとタケノコを渡した後
おいらの実家に行ってタケノコ山盛り押し付ける(笑)

お家に帰ってすぐタケノコ茹でました。
エグくなったらいけないからねぇ。

そんな週末でしたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に迷惑かけてごめんね。ありがとうございます。
会社に復帰したら、仲の良い友達が二人とも
『どうぶつの森』やってて、ちょっと友達のDSで
プレイさせてもらったら、これが結構面白かった
のよ。やめたい時にセーブしてやめれるし。
今、会社の昼休みが唯一自分の楽しみの時間に
なってるのね。DSが品薄なこの時期にゲットして
くれて本当に感謝してます。
ありがとう、ありがとう。
高杉 笙@姉 2006/05/01(Mon)14:07:18 編集
無題
そういえば姉ちゃん、通信はするの?
確か姉ちゃんの家は無線LAN無いよね。
それで通信のどうぶつの森するなら
なんか買わなあかんみたいだよ。
任天堂のHP見てみそ。

DSを買うコツはあれやね。
あまり大通りに面してない場所にある
新品のゲームも取り扱う古本屋ですな。
人の出入りもそんなに無い店。
電気屋は爺さん婆さんでも行くからね。
タカムラ@妹 URL 2006/05/01(Mon)23:46:13 編集
無題
もしかしてニンテンドーWi-Fiコネクションの
ことを言っているのかしら?そんな凄い通信では
なく、DSについている機能の方の通信だよ。
目の前の人と通信するのだ。
明かりの落ちている昼休みのオフィスでDS持ち寄って
遊ぶOLの図…。良いのか、悪いのかは分からんが…。
公園でゲーム持ち寄ってる子供のことを叱れないのは
確かかも…。悩むなぁ…。
高杉 笙@姉 URL 2006/05/02(Tue)12:10:51 編集
無題
DS持ち寄って遊ぶOL・・・・。
ちょっとうらやましかぁ。
おいら最近昼休みはご飯食べるのみとか
時間がきっちりしないとかそんなんばっかやし。
思いっきり遊んでくださいな。
タカムラ URL 2006/05/03(Wed)21:05:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック