忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事をしていると携帯電話から兄弟メールの着信音が。

差出人はねーちゃん。

予定日より17日も早く第二子誕生とのこと。

おお、めでたいじゃあーりませんか。

2400gの男の子らしい。

いささか軽いような気がしたけど、そんなもんなんかな?

それにしても…おいらの予想は見事大当りさぁ。

ずっと男の子やって言っていたが…ほんとに男の子とはねぇ。

なんかねぇ。ねぇちゃん所は男の子ばっかり生まれそうな気がしたり。

や、別に呪いかけてるわけではないんですが。

おいらもほすぃなぁ。

こればっかりはコウノトリのごきげんかぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハロハロ〜。無事に退院しました。

体重のことなのだが、通常予定日どおりで3000g

を標準だとすると、17日早くて、出生体重

2416gは小さいと思う。うん。で、産まれてから

一旦体重は減るから、2416gだと、確実に

2300g台になってしまうの。2300gは

低体重児なんだって。だから、坊ちゃんは、体重が

2400g台に乗るまで、沐浴してもらえなかった。

きれいに拭くだけ。でも、小さくても、おっぱいを

凄くよく飲んでくれたので、あっという間に体重も

増えて、通常どおり退院できたの。やっぱり、小さく

産まれた子は、おっぱいの飲む量も少ない子が

多いようで、体重の増えるのが、ゆっくりに

なるから、どうしても退院が延びるんだって。

だから、助産婦さんとか看護婦さんとか、通常どおり

退院できたから、凄いって言ってた。あたしも

坊ちゃん凄いって思う。

まあ、また赤ちゃん見に来てね。
高杉 笙@姉 2005/07/19(Tue)00:16:29 編集
無題
おお、退院おめ〜。
おっぱいよく飲む赤ちゃんでよかったねぇ。
そりゃ、おいらの甥っ子ですから小さくっても元気さ!
おいら未熟児だったもんなぁ…(遠い目)
ってか坊ちゃんって呼んだら子供の頃から無鉄砲でとんと融通が利かぬ子になっちまうよ(by夏目漱石)
名前が決まったらまた教えてね〜
タカムラ 2005/07/19(Tue)23:13:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック