忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すんません、日があきましたが九州旅行2日目レポートいきます!

23日(日) AM8:00起床
前日携帯の目覚ましをセットしたはずなのに鳴らず。
まぁ、8時よりちょっと早めに目が覚めたからよかったんだけど。
後で携帯確認したら設定途中だった・・・・・_| ̄|○<セットトチュウデネテンノカイ・・・・
電王をがっつり見た後身支度して今日も元気に遊び回るのです!

朝ご飯は九州では有名なうどんチェーン店「資さん(すけさん)」でふ。
細麺の鶏肉うどんにオプションでゴボウ天を入れてもらいました。
このゴボウ天、おいら始めてみたのですが、そのままゴボウの天麩羅です。
おでんの具にあるゴボウ天ではありませぬよ。
お味も値段もよかったです。あんだけ細いうどんは関西にはないと思われ。

朝ご飯を食べた後には河内貯水池を通って平尾台を目指して。
・・・今場所よくわかんなかったから地図で再確認しただよw
この河内貯水池には古くて立派な堰堤がありまして。
s-P1040813.jpg
曇っているせいか残念な写真ですが(泣
s-P1040815.jpg
立派な堤防ですなw
さらっと河内貯水池を通った後は(ほぼ)メインの平尾台へ!

ここはカルスト台地になっておりまして、石灰石があちこちにいっぱいあるのです。
秋吉台に似てるけど、また違った味のある風景です。

s-P1040822.jpg
まだちょっとススキには早かったけど、良いですね~自然はw
ここは色々見る物があるんだけど、今回は千仏鍾乳洞に突撃。
なが~~い坂を下りきるとそこには売店とロッカーと女子更衣室の矢印が。
どうやら靴を脱いでサンダルを履きなさい!ということらしい。
荷物もできれば最小限で観に行きやがれということらしい。

ほぉ~、おいらが今まで行った鍾乳洞とちょっと違うぞ☆
って事でカメラは預けて(後でちょっと後悔したけど、いい!)
サンダルに履き替えてレッツ探検隊!

最初は足下のしっかりした、どちらかというと鍾乳洞というより
洞窟のような道がずっとつづいておりまして。
あもさんと二人、川口浩探検隊の歌を歌いながら歩いていました。
すると突然半分くらい歩いたあたりから足下が水に。
サンダル履かされたわけがやっとわかったり。
足を水に浸すとこりゃまた冷たい!!!
まだ暑い季節だから何とか耐えられるけど、それにしても身が切れそうな冷たさ。

滑ったりしないか不安だったけど、足下は岩が水流でへずれたようになっているため
砂利を踏んで滑るなて事がなく。涼しいのに湿気が少ないため岩もぬるぬるしてない。
こりゃいいわ!とざかざか進むとちょっと深いところでジーパンぬらしたりして(泣

そんなこんなで探検隊をしていると、上から看板がぶら下がっているところにぶち当たり。
読んでみると「照明はここまでしかないので引き返してください」って。

なんだ、そのいい加減な洞窟はw(おいらの中では鍾乳洞ではなく洞窟扱いw)
おいら達の先を行く人が何度か訪れているらしく、懐中電灯を手に奥へと入っていく。
つられておいら達もついていくが、引き返してきたので先の道が真っ暗に。
仕方なくリベンジを誓って元来た道を引き返していく。

そう、この鍾乳洞は入り口と出口が一緒なのです(笑)
照明があるところまで戻ってくると懐中電灯を持っていた一行の人がずぶ濡れになっていて。
・・・・・一体何があったのか気になってしょうがないですよ。

鍾乳洞を出た後はなが~~~~い坂をふうふう言いながら登って。
今日の待ち合わせ場所その1へと行くべく車に乗ったのでした。

高速でのBGMにネオロマ「金のコルダ」の曲を選択。
また~りとした曲のせいか、気がついたらノロノロ運転の車になっておりました。
おそるべし!「金のコルダ」!高速では使用禁止決定曲に(泣
おかげで待ち合わせに遅れてしまいまして。すんませんです。

久留米にてMIMくんと合流したおいら達はお昼ご飯を食べることに。
ここでおいしくて有名な久留米ラーメン「大砲」に連れて行ってもらいました。

TS3B0122.JPG
うまーーーーー!!!でしたよ!
北九州行ったら豚骨ラーメン絶対食べようって決めてたんだw
おいら昔は豚骨ラーメン苦手だったんだけど、
福岡でおいしい豚骨ラーメンを食べさせてもらってから大好きになりましたw
大砲のラーメン、おいしかったですw

おいしいラーメンを食べたおいら達はのんびり海の中道を目指しました。
途中、お腹いっぱいのせいか居眠りするわし。
運転手のあもさん、ごめんなさい。
そんでもってMIMくんのディープな話を聞きそびれる(泣

海の中道に近づくにつれ、何故か車が増えていく。
なんかイベントでもあるのか?と思っているとレゲエ祭りの看板がw
それでも何とかくぐり抜け、海の中道を走る。

細い!細すぎて道路に砂が上がってきてます(笑)
志賀島をくる~~っとまわって金印公園の入り口付近でちょっと休憩。

s-P1040839.jpg

志賀島・金印公園辺りから見る博多湾。
細くてとんがってるのが福岡タワー。

志賀島を1周したおいら達は百道にある福岡タワーに向かい。
そこで最強の人妻・夏野嬢と待ち合わせw

s-P1040852.jpg

4人でだんだん暮れていく福岡の風景を見ながら色々話したり。
おみくじ引いて喜んだりがっくりしたりしておりました。

s-P1040859.jpg
福岡空港が近いせいか飛行機がしょっちゅう飛んでおります。
この飛行機は・・・・JALですな。

s-P1040872.jpg
そして夜景に。
おいらのFZ10ではこれが精一杯(泣

その後、ヨドバシカメラに車を駐めて晩ご飯を。
晩ご飯はもちろんラーメンです。
あもさんとおいらはこれで三食麺類です。
あもさんはラーメンにご飯つけていたけどおいらはラーメンと餃子だったので
丸一日米粒食べてなかったなぁ。
晩ご飯のラーメンは「一龍」だったかな?←記憶が曖昧。
ここもおいしかったっす。

晩ご飯の後は新幹線の発車まで時間があったのでヨドバシ内をウロウロw
みんなであーでもないこーでもない良いながら商品を見たり。

最後はJR博多駅でおいら最後のお土産を購入。
液体は重たいからねぇーw
めんたいこも買ったし、ネタも見つけたし。

のぞみ500系に乗るおいらを3人のおぜうさんがホームまでお見送りをしてくれて。
何度も何度も手を振って。
あー、来てよかったなぁ~~としみじみ感じて。
大事な連休をおいらに付き合ってくれてありがたいなぁ、と思って。
楽しかった九州から大阪に帰ったのでした。


この2日間の間おいらと遊んでくれた4人の友達に心からありがとう。
またいくからね!
そんで大阪にも遊びに来てね~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索