忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩御飯は冷蔵庫(冷凍庫)のお掃除です。

なぜなら日曜日に新しい冷蔵庫が来るのです。

冷凍庫の中にはイカ、えび、ヒラメ、サケ、コロッケ。

コロッケは置いといて、とりあえず鉄板焼き決定。

会社の帰りにスーパーによって肉の調達を。

昨日寄ったとき、そいつは鮮魚売り場にいた。

「あさひがに」−598円也。

あさひがにってこんなやつ

昨日見たときは一生懸命泡を出して生きてることを主張していた。

今日はずっと売れ残っていたのか、半額シールを張られてじっとしていた。

…気になる。きっとこいつは今日売れなければ誰にも食べられることも無く

一生を終えてしまうのではないだろうか…。

なぜかそう思って顔を上げるといつもは見かけないのに店員が横にいる。

「すいません、このカニはどうやって食べるんですか?」なぜか聞いていた。

「ボイルして食べるんですよ。足とかは身は無いけど体にありますよ。」

カニを手に取ると店員が言った。

「半額になってるから、ハッキリ言ってお買い得ですよ」

どうせ死ぬなら腹に入れてやろう。このカニがかわいそうだ。

なぁんて思ってかごにいてれやると喰われる運命を悟ったのか、泡を出した。

変なカニついでに肉は羊にしてみようと、たれ付けの羊肉を購入。

帰宅し、ラップをはずしてカニを塩水につけてみる。

…こいつ、元気だ。だが、水を流すととたんに生臭い臭いがしてきた。

おいらよくわかんないんだけど、このカニ、もうだめぽ?

臭いに耐えかねて湯を沸かし、あさひがにをボイル!

しっかりボイルし、ざるにあけるも………やっぱり生臭い!

おいらくさい臭いにはなぜか敏感で。

腋臭の人の横にいて気を失いかけたことがあります。

相方が無臭な人(無臭というより香水つけてないのにいい匂いがする)

でよかったとつくづく思うよ。

で、あまりの生臭に頭痛がしてきてカニを解体。相方さん、ごめんよ。

解体したとたん臭いが激減。何じゃそりゃ。

で、お味は…まあ、カニですな。

昨日買ってあげたほうがおいしかったのかなぁ?

臭いが辛くておいしく食べられなかったよ、おいら。

カニの死は無駄だったのか?無駄じゃなかったのか?

わからない・・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヽ(。・д・ヽ)ぉ(ノ・д・。)ノはヽ(。・д・。)ノちゅ☆・・・ですなぁ・・・ww

・・・ムダではなかったと思うぞ・・・・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

・・・が、私【ぐぅ】はいりません・・・あんな蟹(´゚艸゚)ブッ

そのままよりも・・・「パスタ」なんかでごまかしちゃう料理がいいらしい・・・

・・・ってか、それでは「蟹」の存在意義が・・・・www
@ぐぅ URL 2006/02/18(Sat)21:05:55 編集
無題
ぐぅさま
こちらにもコメントありがとうございます。
あ〜、ぱすたかぁ。
にんにくやの渡り蟹のパスタみたいな感じですかねぇ。
って事はクリーム系かな?
またあさひがにに出会うことがあったら
チャレンジしてみます!
タカムラ  URL 2006/02/23(Thu)00:38:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索