忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたい年に1回しか潮干狩りに行かないんですけど。
前回行けなかった弟たちが「ぜひ行きたい!」とのことだったので
もう1回潮干狩りに行ってきました。


ちなみに今回のメンバーは
姉上様一家(4人)
おいらん家夫婦
弟その2夫婦
弟その3夫婦(新婚)
合計10人です。
ホントはねー、他の弟妹も誘ったんだけど
一人は仕事だし一人は断るしで気がついたら既婚者のみの集まりだったよ(笑)
ふつーは既婚者はなかなか集まれないんだけどなぁ。
でも時間がない方が頑張って会おうとするね。
面白いね。

今回も集合は嬉野PA。
前回の反省をふまえて集合時間はAM8:30。
日曜日は高速料金1000円で混むことを予想して出発時間はAM6:30にして。
弁当作るのに早起きしなくては!!!
・・・4:30起きですかね、とか思って準備したんだけど起きたら5時前でした(笑)
よかったぁ、昨日のうちにポテトサラダ作って唐揚げの下ごしらえしといて。
ご飯は相方さんの希望でオムライススティックです。
・・・・なんだそれ(笑)
薄焼き玉子にオムライスのご飯ひいてくるっと巻いたヤツです。
以前テレビで作ってるのを観た相方さんが「ぜひ食べたい!」と言ったので頑張ってみました。
ご飯はケチャップライスとバターライスの2種類で。

GWは結構混んでいた高速道路もこの日はそんなに混んでなくて。
あっという間に亀岡に到着。
のんびり休憩なんぞしていたモノだから嬉野PAには時間ギリギリで到着。
弟夫婦達は既に到着しておりました。
そっから遅れることしばらく、姉上様一家到着。
車3台連なって今回も松名瀬海岸まで移動しまして。

今回もおいらは絶対焼かない!の人なので、長靴・長袖タートルネック+
ウインドブレーカー+ゴム手袋+帽子といういでたち。
思いっきり弟に笑われましたぞ。いいんだ!焼きたくないんだもん!
海岸に向かうとあらま、人が少なめ。
GWの異様な人の多さは何処へやら。
みんなのんびり潮干狩りを楽しみました。

貝はねー、やっぱりちょっと小さかった。
でも前回よりはたくさん持って帰ることができましたw
来年はおっきな貝が掘れそうだと思う。
結構みんな好き勝手に掘ってると思ったら意外とそんなに広がってなくて。
ちょっと離れた距離でしゃべりながら掘ってました。
甥っ子が弟にすごく懐いてたなぁ。
小学生になった甥っ子は昔ほどおいらに寄ってきてくれなくなったよ。
ま~男の子だしなぁ。しょうがないねぇ。

おいらが一番暑そうな格好していたんだけど、風がすごく強かったので涼しかったなぁ。
でも日差しがきつかったんで日焼け止めは必須でしたね。
相方さんは今回も日焼け止めを塗らなかったので(おいら塗れって何回も言ったお)
帰る頃には真っ赤っかでした。
「皮を剥くのが楽しいんだ」などと言っておりますが、皮を剥くまでが地獄の苦しみだろうが。
まぁ、いいか。おいらじゃないし。

たくさん貝を捕ったあとは姉上様が用意してくれていた敷物に座ってみんなでお昼ご飯。
お~、みんな手作り弁当ですよ!
大人数で食べるお弁当ってやっぱり楽しいなぁ。
小学校の春の運動会で姉弟揃ってお弁当食べたの思い出しました。
今回びっくりしたのは弟がおいしそうな卵焼きを焼いてきたことでしょうか。
おいしかったしきれいにできていたよ。姉ちゃんびっくりした!

お弁当食べた後は今回もみんなでお風呂に入って。
嬉野PAにて解散いたしました。
帰りは亀山で事故渋滞起きてましたな。
嬉野PAで解散したのは正解だったなぁ。

なぜか途中で寄った土山SAで姉上様一家と再会しまして。
のんびりお茶したあとお別れしました。

そんでもって重大なことが発覚しまして。
相方さんが携帯電話を海に落としておったのですよ!
・・・・これは絶対無理だね。
って事でauショップに帰りに寄って新しい携帯電話にしました。
相方さんにしては致命的なミスを犯しておりまして、なんとアドレスのバックアップを取ってない!
・・・・・それは知らんがな。
とりあえず前の携帯がまだ家にあったので、機種替えしたあとのデータは諦めて。
閉店間際のauショップのお姉さんありがとうございました。

そんな、潮干狩り。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック