忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間遅れのレポートですが。
試験勉強してたんで勘弁してください。

で、14日に相方さん、おいらの友達&友達夫婦とおいらの5人で
行って参りましたよ、篠山猪鍋!!!!!


集合は高槻の我が家付近。
運転は友達、ナビは相方さん。
おいらナビしようと思ったら「できひんやろ?」とのお言葉。
ええ、地図読めません(泣)

途中寄ったサービスエリアで友達が持参したカレーラムネを
みんなで飲んで半分死にかけながらも
高速走って約1時間半で篠山に到着。
お昼まで1時間ほど時間があるので帰りに買うお土産を物色。
時々小雨が降ったりするも、何とか耐えてる空模様。

sasayama4.jpg
今回猪鍋を食べたお店。
ぼたん亭さんです。
でかいイノシシが目立ちます。

sasayama3.jpg
ミックス肉ぼたん鍋 1人前6600円なり~
(写真は3人前です)
肉は新鮮な肉のせいか臭みもなく、固くもなく
すんごいおいしかったです!!!
締めに食べたうどんとラーメンもおいしかったw
いいね~、ぜひ来年も食べに行きたいw

なんでそうなったかは今となっては思い出せないんだけど、
この鍋を食べている間中「擬音禁止」をしていたおいら達。
もちろん言っちゃった人は恐怖のドリンク「ビーンズサワー」を
飲むという罰ゲーム付。
しゃべらなきゃ良いんだけどね~、そんなんしてもおもんないんで
バンバンしゃべる女3人。
男2人は口数が少なく(元々少ない方だけど)言葉を選んでしゃべる。
ええ、もちろんしゃべっちまいましたよw
でも結局みんなあとで飲んだんですけどね。

恐怖と笑いの食事タイム終了後は街中をプラプラしてお土産買ったり。
おいらは黒豆好きのマミーのため黒豆を1.8kg(2,650円)買いましたw
あとパピーには地酒を買ったり。

そういや肉屋さんが何件かあるんだけど、取り扱ってるのはほとんど
イノシシの肉ばかりだったwここでしかあり得ないんだろうな~

sasayama2.jpg
ツッコミ所満載の看板を発見。
いや、黒豆から来てるのか人からなのか意味不明。
後者なら人権派の方々にとって危険な看板かもしれない。

sasayama1.jpg
さだまさし直筆の皿を飾った食堂発見!
相方さんはさすがさだまさしファンだけあって
速攻見つけてましたw

kuromame_S1.jpg
おいらの趣味の一つ、ご当地ソフト。
大正ロマン館にて。
250円とお値段安めなだけあって小振りです。
黒豆をきなこ状にしてるのかな?ベージュ色してます。
黒豆と言うよりは、きなこ味。

kuromame_S2.jpg
コチラも黒豆ソフト。
でも上のヤツと違うからマイルールに乗っ取り食べた。
いや、もう腹がいっぱいだったんだけどね、ルールだから。
コチラは350円。ご当地ソフト標準価格ですな。
ミルク味のソフトクリームの中に砕かれた黒豆(正月に食べる甘く煮たヤツ)が
入っているため、全体に灰色がかっており、所々皮が黒く見えます。
柔らかいせいか、見た目がミシュランのタイヤマンっぽいw
黒豆の甘い味がするんだけど、ベースのミルク味が結構強く出てます。
量が多かった・・・・。死ぬかと思ったよ(アホ)
同行者リツさんにだいぶあきれ笑われつつも何とか完食。

そんなこんなでお土産買って、罰ゲーム用のビーンズサワーも買って
篠山をあとにしたおいら達。
帰りは高速使わず下道をのんびり帰宅。

友達夫婦を先に送り、その場でビーンズサワーを飲んでいただいたあとは
おいらのうちまで送ってもらって、ちょっと休憩。
そしておいらと相方さんもビーンズサワーを飲む時が・・・・・!
・・・・・あれ?まずくないよ?
ってか黒豆の味しませんよ、これ。

って言ったら「味音痴」の称号をいただきましたw
いや、人によって好み別れるけどおいらは大丈夫だっただけだよ!!!
うちまで送ってくれたリツさんを見送り、おいらたちの猪鍋ツアーは終了したのでした。




PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索