忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月16日(日)の出来事なわけですが(汗

この日は朝6時半に起きまして。
顔洗って着替えて化粧(適当)して。
7時に家を出ていざ伊吹山へ!!!

・・・・・前日から天気チェックをしておりましたが
ちょうど伊吹山のあたりで雨雲が停滞中。
はははw滋賀県はこんなに天気が良いのになぁと思っていると
関ヶ原の近くから雨雲が重くたれ込めていて。
途中なんと大雨に!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

雨を抜けても曇天が広がり、伊吹山のドライブウェーを走っていると
「下界は晴れているところがあるのに・・・・(涙)」と思わず思ってしまう。
晴れたり曇ったりの道を通りながらだんだん濃霧に飲まれていくおいら達。
てっぺんに着いたときは2m先は見えない状態ですた。
P1040431.jpg 下界は観えましぇん!

まーしょうがないけど。
せっかく来たんだしと言うことでカメラ片手に頂上目指す。
もう道はこんな↓感じ。
P1040469.jpg ほとんど五里霧中状態。

そんな中で何とか写真を撮ってみたり。

P1040438.jpg イブキアザミ。

そんなわけでぐるっと一周まわって霧でビショビショになったあと
お昼前だけど伊吹山を出発。
その後今滋賀で一番熱い観光地、彦根城に行ってみることに。

・・・・いや~、彦根は暑かったっす。
伊吹山が長袖シャツでちょうどよかったのに対し、彦根は真夏日。
でもその割にはミンミンゼミがよく鳴いていたなぁ。
ちょっと死にそう・・・と思いながらも彦根城周辺をうろうろするおいら達。
途中、堀の縁にある桜の木にクワガタがとまってるのを見つけるパピー。

P1040475.jpg 大きさは3,4cmくらいかなぁ。


いや~、それにしても人大杉だよ(苦笑)
いくら400年記念の宣伝してるからって大杉だって。
きっとみんなひこにゃん目当てなんでしょうか(それはおいらも同じ)。

で、ひこにゃんに会いに彦根城に行くとどうやら
ひこにゃんに会える時間がちゃんと決まっているらしく。
1回目はもう終わったあとなので2回目の時間に見に行くことに。
お昼にちょっと時間がかかってしまい少し遅れて見に行くと・・・・

そこはひこにゃん撮影会になっていた(笑)
そんなこんなでおいらがやっとこ撮ったひこにゃん。

TS3B0100.jpg 

休みで人が多いせいか、ふれあい不可(笑)
くやしいからまたリベンジを誓ってしまったよ。

最後はお土産を購入。
思いっきりひこにゃんに踊らされて
アホみたいにひこにゃんグッズを購入しました。
ま、いっか。


彦根城周辺は桜の木が沢山植わっていたので
春に行くのがお薦めかしら。


ちなみにビリーはおやすみです(当然だが)

PR
昨日行っておりました面接の部署に無事仕事が決まりました!
以前学校事務の方で・・・・と話が来ていたんだけど、
先任さんが残ることによりぽしゃってしまいますた(泣
学校事務興味あったんだけどなぁ・・・・

ま、縁がなかったんでしょう。しゃあないです。

で、今回決まった話って言うのは・・・・・・また経理事務なわけで。
経験あるからどうしてもそっちの仕事の方が就職しやすいのはわかってるんだけど
おいら、お金に関わる仕事はホントは苦手なんだよねぇ・・・・
苦手っていうか責任が重いっていうか、そりゃ仕事はみんな責任あるのはわかってるんだけど
こと、他人のお金を触る(会社のお金も含む)っていうのはものっそい緊張するのデス。
はっきり言って怖いんです。

とか言いつつ何故かおいらのしてきた仕事は(バイト・パート含む)金触る仕事ばっかりだったんだよね。
もうこれも運命かなぁと思って頑張りたいと思うデス。
おいらの苦手意識と向き不向きは全然違うところにあるのはわかっているので。
好きな仕事でも向いてないことがあるんだから苦手な仕事でも向いてることはあるわけで。
精一杯頑張ってお仕事したいと思うデス。

で、急ですが18日からお仕事っす。
わー急だなあw

がんばんべぇ。
ブログの横にあるおいらのホームページのリニューアルができました。

もう、思いっきり写真サイトと化してしまいましたが
お暇な方は見に行ってみてくださいな。

たかムラ屋腹黒堂
http://takamuraya.soregashi.com/index.html

問題はこれからちゃんと更新できるかですな。

今日は3年弱おつとめさせてもらった会社の送別会でした。
事務の面々がおいらのために集まってくださりました。

でね、お店に着いたらでっかい花束もらったんですよ!
おいらの32年の歴史でこんなにでっかい花束は初めてだったよ~
記念写真取り損なったんでばらしちゃった写真しかないですが
こんな豪華な花束はもうもらうこと無いだろうなぁ・・・・
ほんまにありがとうございます。


仕事内容がなかなかきつい会社でした。
業種はあえて語りません。特殊ですので。
仕事はきついけど一緒に仕事をしてきた人達はみんないい人で
おいらはその優しさに何度もくじけそうになった心を
立て直せたかわかりません。

送別会までしてもらってうれしかったなぁ。
お餞別までくれた人もいたし。ありがたいっす。
この職場で得た経験を次の職場に生かしていくのが
おいらの精一杯のお礼だと思っています。

家から近い職場です。
また会えることもあると思います。
いやな辞め方しなくてホントによかったとおもう、
いい人のいっぱいいる会社でした。
ほんとに、ありがとう。


・・・・5ヶ月ぶりの日記ですな。
最近はホントにmixi住まいが激しくて(汗
現在サイトをリニューアルしてるところなんで
できたら日記もぼちぼち再開していけたらなぁとか思ったり。
がんばれ、わし。

厚生労働大臣の発言がものすごくニュースでワイワイ言われてますが。

まぁ、おいらも女の人ですから少しはかちんときたですが。
そんな上っ面の言葉尻ではなくて、大臣が何を言っているのかを読まなくてはいけないのです。
物事の本質をちゃんと見ないでスルーしてはいけないのです。

実際問題女しか子供を産めないのです。
そして産める期間というのは限られている。
それはおいらもそうだし、あなたもそうだ。
男はどんなに逆立ちしたって子供を産むことはできない。
地べたに額をこすりつけて「どうか子供を産んでくださいと」言われても
最終的には女の人の心一つにかかっているのです。

とは言っても産んでも育てられるか不安だし
未婚で子供を産むのにもなかなか勇気がいる社会だ。
おいらだって子供が欲しいけど、こればっかりは
がんばればできるってもんでもない。
女も25過ぎたら結婚もそうだけど無意識に
子供が産めるか考えてしまうモンだ。
おいらだってそうだったように。
・・・・今でもそうだけど。

だからこそ、大臣の発言にムカッときた女の人も多いだろうな。
無意識にプレッシャーかかってますからね、みんな。

大臣が辞任すれば済むとかそういう問題ではないのです。
辞任しようがしまいが何も変わりませんよ。
みんなが少子化について、未来について考えない限り。

訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック