忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前会社のhanaちゃんとプールに行きまして。
自分の体力のなさを痛感したのであります。
いや~、もうダメダメ。
きっと体力年齢とか調べたら40代は軽くいってるんじゃないかってぇ
くらい全然泳げないし、すぐバテるし。
週1回くらい会社帰りに行って体力つけようかなぁとも思うけど、
とりあえず早起きしてウォーキングをしてみようということになりまして。
ママンが朝からおいらに付き合わされております。

ありがとう、ゴメンねママン。

朝6時に起きる。
着替えて即出発。
20分ほどテクテク歩くと芥川に到着。
車の通らない土手を1kmほど歩くのです。

土手はちょうどラジオ体操の時間のせいかご老人の人口が高い。
たぶんおいらが最年少のような気がしたり。

10分ほど土手を歩いたらまた20分歩いて帰宅。
それを火曜日からはじめたおいらは連日筋肉痛。
スタミナもないので仕事終わってご飯食べてお風呂入ったら
もううつらうつらしております。

ママンは元気だなぁ。おいらもうダメダメだわ。
仕事してるからだよって言われるけど、それにしても体力無いよおいら。

さぁ、明日もがんばって歩くか。
体重計に乗ったら1kgほど減ってたから効果はあるんだろうなぁ。
でも1kgはすぐ戻るからなぁ。
がんばろうっと。

9月入ってから全然日記をつけておりませんが、最近mixiに引っ込んでおります。
書き込み率がどんどん減ると思われ・・・・・いや、がんばるです。

PR

今週は土日と休みなので出かけたい病がウズウズ。

旦那に「山に行こう!川の上流を見るんだ!」と言うも
「(通販で頼んでる)望遠レンズがまだ届かないから」
という訳のわからん理由で却下されたおいらは
お義母さんと一緒に河原町にショッピングに行きやした。

観光で京都は何度か行ってるんだけど、
純粋に買い物だけで行ったのはごくわずか。
一体何年ぶりざんしょ。

そんなわけで阪急電車に久しぶりに乗って
うきうきしながら河原町に行ったのでやんすが
どこにどんな店があるのかさっぱりなんで適当にプラプラ。

でっかい生地屋さん見つけて布を物色。
もう、すごい量。おいら大興奮。
何か作りたい物があったらここに買いに来ようっと。

その後新京極のアーケードを適当に歩きまくっていると
錦天満宮を発見。
商店街の中にいきなり現れて結構びっくりしたぞ。

0902001.jpg

そんなわけで1枚目、錦天満宮境内です。
メチャクチャでっかい錦鯉が水槽で泳いでいました。

錦天満宮からそんなに離れていない場所に
妙なはんこ屋さんを発見!
和風のオリジナルはんこがたくさんあるのに狂喜乱舞!
結構な値段したので選びに選んで上の2つを購入。

0902002.jpg

「悪代官」と「越後屋」です。
吹き出しはおいらの手書きっす。
なんつーか、おかしすぎますこのはんこ。

ホームページがあったので紹介しますね。
「田丸印房」http://www.tamaru-inbou.com/

その後お昼を食べていると旦那から電話が。
どうやら京都まで「迎え」に来てくれるらしい(苦笑)

0902003.jpg

ありがたい申し出を受けて3時半頃に八坂神社へ移動。
車に乗せてもらうのでした。

相方さんとお義父さんが迎えに来て
我が家全員揃ったわけですが、「さてどこ行こう?」

晩ご飯を食べるには早すぎるし、
このまま家に帰るのだったら京都まで来てもらった意味はなし。
ちゅー訳で相方さんにお任せしてみることに。

相方さん「大原と鞍馬どっちが良い?」
おいら「じゃあ鞍馬で」
そんな簡単に鞍馬へレッツゴー。

貴船口から貴船神社の方向へ行くも
駐車場が満車のため止められず、そのままスルーして
山道爆走ルートへ。
お義母さんは車酔いするので酔い止め飲んで
なるべくゆっくり走るも気分が悪くなってしまい途中休憩を。

090204.jpg

杉林と川しかありません

途中でススキが生えてる広めの土地を発見、2回目の休憩。

abbd64de.jpg

まだお月見には早いけど、何本かいただいていく。
今思うと一体どこに飾るのやら。

そんなこんなで滋賀を通って山中越えをして
京都市内を通ったときはもう7時。

0902005.jpg

ライトアップされている東寺です。
実際はもっときれいなんだけどなぁ・・・(泣)

晩ご飯にくるくる回るお寿司食べてきました。

先週1週間は仕事も家庭も嵐の中ようでした。

とりあえずつぶれんと過ごせた自分をちょっとほめつつ。
とか思っていたら今日はもう死にかけっぽいです。

やらなあかん事の整理がついたので
「よぉ~し、今日はがんばっちゃうぞぉ」とか思ったけれど
無理ですすみません。

 あしたはがんばるよ!とか思いながら

いや、あれだけでもやっといた方が良いんじゃないの?

とかおもいつつ。
日記書いてる暇があればやりやがれってことで。

今日はここまで。

 

 

今日は年に一回会えるかわからない友達と
晩ご飯を食べました。
もちろん、大阪に住んでる(引っ越してきた)友達も一緒に。

もうねぇ、みんな30前後でいい年してるんだけど
相変わらずはっちゃけ具合が10年前と一緒で(笑)

楽しいひとときでした。

梅酒の種類がすごくたくさんあるお店で
みんなであれこれ飲んで飲み比べたり。
おいら珍しく2杯もロックで飲んだよ!

広島旅行は梅酒の飲み比べでもしようか!とか。
家に梅酒のある人は持ってきてくださーい(連絡)
おいらは30年つけっぱなしの奴と
ブランデーでつけた梅酒持って行くですよ。

あと山崎蒸留所限定「山崎」も。
誰か呑みたい奴はいねーが?

謝り続けることほど不毛なことはありません。

隣に住んでる人がそういう人だったら

あなたは隣人が「許す」と言うまで謝り、

相手の要求を呑み続けるのですか?

そのうち土地も取られるかもしれないね(あ!竹島・・・)


価値観が違いすぎるのです。
日本人の価値観で相手を見ちゃだめだよ。
価値観の違う人間とは所詮相容れない物なのです。


今はネットとかあるから
自分で調べたら本当のことは結構わかったりする。
わかってしまうとテレビなんてまともに見られない。
新聞も目を細めてみてしまう。

声高に言う嘘ばかりが広まっていく。
それは戦争に限った事じゃなくてね。




毎年この時期になるとイライラする。




ほんとはこういうネタで文章書くの嫌いなんだ。



文句を言うのは国益のため。

はい、終了!

訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック