忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにこのカテゴリーの更新ですな。
相方さんの花粉症、結婚してからあまりひどい状態を見たことがなかったんだけど。

今年はきてますね!!!!
お昼に天神祭に行ったマミーは涙と鼻水がすごいことになってました・・・・
帰ってきた相方さんも鼻を真っ赤にして帰ってきました。
二人には目と顔を洗ってくるように言いましたけど無理っすね、ぐずぐずです。


おいら毎年相方さんには1月になったら「花粉症のくすりもらっといで」っていってるのです。
1度だって行ってくれたことはないですけどね。
きっと来年はちゃんと行ってくれるでしょう。

ん~、それにしても今年はかなりきつめですな。
洗濯物を外に干すのをやめてもらった方が良いかも。
たぶんタオルにかなり付いてそうな予感。
ってかなんでおいらがこんなにも心配してるんだよー。

PR
花粉症の季節ですな。
今年も相方さんは花粉症です。
年明けからヤイヤイ言って、症状が出る前から
医者に診てもらっていました。
おかげでちょっとぼぉっとする以外は結構普通そう。
まあ、今は家にいてますから
ぼぉっとしたって大丈夫だしね。
でもさすがに日曜日に外を歩きまくったら
家に帰ってからずっと鼻すすって
くしゃみの連発してました。

そういえば最近ママン(相方のお母さん)も
くしゃみ連発+鼻水ダラーンなので
しつこく言って医者に行ってもらいました(鬼嫁!)
ただいまアレルギー検査の結果待ち中。
多分何かのアレルギーでしょう。
ママンにもこの季節気をつけていただきたい嫁心っス。
鼻炎持ちの人ってなぜか花粉症が多いのは何でだろうね?
おいらの知ってる人で鼻炎持ちは必ずと言っていいくらい
花粉症だったよ。

おいらもアレルギー検査してもらったほうがいいかなぁ。
とか言っても蕁麻疹とか出たことないし、
食べられないものは今のところないんだが・・・・・

いつか花粉症になったらどうしようというのが
今一番恐れていますな。
春が嫌いになるのはいやだよぉ・・・・
今日は、自分の花粉対策は間違ってないことが良くわかったです。
相方さんの実家でお風呂に入ったのですが、風呂から上がった相方さんの鼻水流出が悪化。
多分洗濯物をお外で干しているのでタオルに付いた花粉が相方さんの体に付着した模様。
昼間車に乗っているとき窓全開とかしたせいで少しアレルギー症状が出ていたけど、風呂上がってからのほうがひどいひどい。
テレビで外に干さないほうが良いって言ってたから今年は3月からお家の中で洗濯物乾かしていたんだけど、ほんと外に干さなくて正解ですな。
最近おいらも鼻水が出たりして、もしかしたら花粉症なんじゃぁ…とか思ってたけど全然違いますな。おいらなんとも無いんだもん。
今からでも遅くない!花粉症の人は洗濯物を家の中に干しましょう。
甜茶飲んだりするより効くね、絶対。あとマスクもしようね。

ふう。それにしてもおいら今日(日付変わってますが4月2日)誕生日だったのです。今日から三十路っス。
三十路になって思うのは、さっさとなってしまったほうがいい!ですな。
29歳っちゅーのが一番よろしくないですな。世間の思惑っちゅーか変なもんいろいろ絡んで。
さあって、相方さんに買ってもらったニンテンドーDSで遊ぼうっかなぁ。
毎朝新聞を取りに行く。相方さんの日課。
新聞を取って座るなりくしゃみを連発。
どうやら今日は朝からよく花粉が飛んでいるらしい。
今日はあったかかったもんねぇ。
今年は例年の30倍とは言う割には相方さんほとんど普通人。
このままいけば来年の春に情報処理の試験が受けられそうな。
よかったねぇ。
<スギ花粉>大量乱舞、山火事と消防車出動 群馬・桐生市

12日午前10時15分ごろ、群馬県桐生市広沢町の住民から、「山から煙が上っている。山火事が起きたみたいです」と桐生広域消防本部に119番があった。消防車1台が出動し、消防署員3人が同県太田市との境界付近の山腹周辺を丹念に調べたが、火事の形跡は発見できなかった。一帯は杉林で、花粉を抱えて赤茶色に染まったように見え、署員は風が強く吹いた時に花粉が黄色い煙状になってあちらこちらから大量に舞っているのを何度も目撃した。(毎日新聞)


花粉症の薬のCMでスギ花粉がぶぁっさぁ〜と飛び散るのを見たことがありますが。
山火事の煙と見間違うってぇのはよっぽど花粉が飛び散っていたわけで。
…想像するだに恐ろしいっす。
見に行った消防員の人の中にスギ花粉症の人がいませんように…とか思ってしまったよ。
どうやら花粉症の人いたらしい…orz オキノドクニ…
タカムラは花粉症ではないけれど、身近な人の辛そうな姿を見ているといい薬でないかと思うっス。
今日の相方さんは全くもって普通。
雪の降る町で花粉は飛ばんわな。
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索