忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり過去は振り返らないんですが。
もうすぐ2008年が終わるので振り返ってみます。



そうですね、相方さんが3年ぶりに12月を乗り切りました!
去年も一昨年も休職状態だったので、冬はおいらの中では鬼門でしたよ。
(とはいえ去年の2月から11月までは復職できてたのですよ)
7月から復職して5ヶ月、無事年を越す事ができて良かったと思います。
終わりよければ全て良し、とは思わないけれどほっとしますね。

相方さんが鬱で倒れてからもう5年と9ヶ月ですか。
徐々に良い状態になってる・・・・とおいらは思うんだけど
本人もそう感じてるみたいなのできっとそうなんでしょうね。
ながーいトンネルの向こうにちっちゃな明かりが見えてる感じかなぁ。
まだまだ先は長そうだけど出口はちゃんとありそうです。

そういえばさっき段ボール箱を開けてたら結婚式の記念写真出てきたよ。
白無垢、色打掛、カクテルドレス、集合写真。いやはや。
ん~・・・6年前とおいらの顔がちっともかわっとらん!!
おいらって老け顔だったんだな・・・・・そして相方さんも老け顔だ!

写真見たら結婚したての頃を思い出したよ。
ずいぶん自分も変わったなぁ、と。
そうでない人もいるんだけど、大抵の女の人って我慢して我慢して
ある日ブチッと切れていきなり怒鳴る人が多いんだよね。
男の人にしてみたらいきなりまくし立てて過去の事ほじくって
怒られるからワケがわかんないらしいけど。

おいらも例に漏れずそういうタイプだったんだけどさ。
ええ、なくなりました。
きれいさっぱり今はないですな。
でも怒らないワケじゃなくて、ぶち切れる前に問題提起をする形に変わったというか。
おかげで相方さんにかけるストレスはだいぶ減っているんじゃないでしょうかね。

人間、変わろうとがんばれば変われるんだねぇ。
まぁ、変わるのにもものすごい努力が必要ですけどね。
自分にストレス溜めずに変わるってのはホント難しいです。
いやまあ冗談抜きで自分褒めたいね、これだけは!
とか言ってみてるけどホントは実家の親に一番感謝してます。
親父様の教育のおかげだと嫁に行ってしみじみ思う。
親父様が父親だったからどんなに辛い時でも逃げずに頑張ったと思うし
親父様にとって恥ずかしくない娘でありたいとすごく思うし。



あ、やばい。涙出てきた。


って1年振り返るつもりが結婚生活6年間を振り返ってるよ。

まぁいいか。



来年はどんな1年になるんでしょうね。
期待する事を一切やめた自分だから
毎日精一杯できる限りを頑張るしかできないんだけど。



それでもちょっとは期待しても良いのかな。






PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索