忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は謎の体調不良で仕事をお休みしてしまいました。
でもぐっすり寝たら直った・・・・・なんだったんだろう?

もう無理のきかない年だからかなぁ・・・・(泣


さぁて、今週のスイッチ!

問1: 後期高齢者巡る混乱は、首相問責に値すると
     思う
   ○思わない
何となく「思わない」なので他のスイッチさんの意見を見てきたw
うん、そうか。これだけを問責にする理由はないわな。福田さん嫌いだけど。

問2: スピード社製の水着、試したら新記録連発の結果には
     もうびっくり
   ○複雑な心境
びっくりするんだけど複雑な心境な訳で。ほんと、質問出すヤツは・・・・・・

問3: 国内発売決まったアップルの「iPhone」って
     私は欲しい
   ○興味ないです。
電話で音楽聴く気はないので。電池切れたら困るやん!

問4: 男子バレー、16年ぶりに五輪出場決めましたが
   ○正直驚いた
     当然の実力
バレーってそんなに興味がないから弱っちかったころのイメージしかなかった。
正直驚いた。

問5: 日本の宇宙実験棟「きぼう」、入り口にのれんって
    ○ほほえましい
      ちょっと微妙
良いんじゃないの?日本のだし。

問6: 敗北宣言したヒラリー氏、もし副大統領めざしたら
     見てみたい
   ○やめてほしい
見たくもないです。

問7: たばこのカード「タスポ」、未成年の喫煙防止には
     必要な仕組み
   ○効果少なそう
親にも言えずに隠れて吸ってるような子はたばこ買えなくなるくらいかー。
ってか専門店のみで販売しろって。自販機やコンビニで売るな。

問8: もう梅雨ですが、私が使う基本の傘は
     折りたたみ
   ○長い傘
出勤時雨が降っていなければ折りたたみ持って行くし、降っていれば長い傘。
どっちの出動が多いかというと・・・・・・長い傘かなぁ。
今一番使ってるのは日傘だけどね。

こんな感じですかな。

先週の結果
【先週の回答者】 31460人
【おいらと同じ答えの人】175人  

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


今挑戦したい料理リスト
・まるごと(豚足)カレー(爆笑)
・ビーフストロガノフ(さだまさし)
・黒豆(マミーの好物)

まるごとカレーは豚足が手に入り次第。
ビーフストロガノフは今度の休みにでも。
黒豆はとりあえず一晩つけておかなくては・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック