忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は謎の体調不良でボロボロですた。
いや~・・ドリンク剤飲んで午後を乗り切るなんて
今まで一度もやった事無いよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
ゼナとかリポビタンDマクシオとかありえないから・・・・・ユンケルじゃなかっただけましか(泣
今週も停滞してるけど、先週よりは何とかなりそうです。
のんびり行こうぜぇ~

さて、今週のスイッチをば。

問1: 米国の北朝鮮テロ指定の解除、どう感じた
   ○早すぎる印象
     仕方ない結果
もうちょっと核施設のチェックとか報告の細かいチェックしてからでも良かったと思うなぁ。

問2: 「国産ウナギ」の産地まで偽装と聞くと、私は
   ○買うのを控える
     気にならない
ん~、だいぶ前から買うの控えてましたけど何か?
ウナギとあさりの「国産」ほど信じられない物はない。

問3: 公務員が公費出張のマイレージを自分で使うのは
     なんかずるい
   ○別に許せる
ん~、厳密に言っちゃうとダメだとは思うけど、立て替えて買ったりした時のポイントぐらいは
許してやろうぜって感じかな。マイレージ欲しさに・・・・って言うのは論外だけどね。

問4: 「物価の優等生」の卵も値上げの動きだそうです。
   ○深刻さ感じる
     騒ぐほどでも
騒ぐほどでも、とは言い切れないですよ。毎日お買い物する主婦としてはちょい深刻。
これで収入が上がってるんならまぁまぁ我慢もできますけど、物には限度があると思われ・・・

問5: 逮捕者もでたグリーンピースの反捕鯨活動を
     支持する
   ○支持しない
誰が支持なんかするか~~~と思うんですけど。

問6: 今年は国際カエル年だそうですが、カエルって
   ○身近な生物
     ほとんど無縁
近所の田んぼでゲロゲロ鳴いておりますよ。

問7: TV録画の「ダビング10」ってなんのことか
     何となく把握
   ○まったく無知
ダビングはわかっても後ろの10がわかんないよ・・・・ほぼ相方さん任せだしなぁ。

問8: 捨てられない昔の携帯電話が家に3台以上ある
     はい
   ○いいえ
捨てられないのは1台だけかな。後は捨てそびれてる(笑)
なんで捨てられないかは内緒w


今週はこんな感じで。

先週の結果
【先週の回答者】 31803人
【おいらと同じ答えの人】64人  
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


昨日はとうとうビーフストロガノフに挑戦しました!
ええ、さだまさしの歌「涙のビーフストロガノフ或いはご来訪」に出てくるビーフストロガノフです。
報告はまた後日。昨日は疲れてすぐ寝ちゃったし、今日は今日でもう寝ます。
あんまり体力無いなぁ・・・。

    

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック