忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近ブログのネタが料理ばっかりになってきているような・・・・
まぁ、毎日料理しているんだからネタになりやすいわけだけど。
とりあえず梅シロップは完成しました。
後はシロップに使った梅を煮詰めてジャムにしなくちゃなー。

そりでは今週のスイッチ~

問1: もし内閣改造したら、福田政権が盛り返すことは
あると思う
○厳しい感じ

ん~、こんだけ不景気なのに物価が上がってたら内閣改造したって盛り返せないと思う・・・

問2: 北京に出発間近の、日本五輪選手団にひとこと
メダル狙って
○健康に注意
ってか二択に「健康に注意」って出る時点でダメダメやん・・・・

問3: 夜中に地震を感じたら、すぐTVをつけるくせが
○あります
ないです
起きていたらつけます。眠っていたら気付きません

問4: アナログTV放送終了まであと3年。我が家では
○もうデジタル
まだアナログ
ケーブルテレビなのでよくわかんないんだけどデジタルらしいです。

問5: 土用のうしの日、この夏は2回ありますが
得した気分
○1度で十分
どう得した気分になるのか教えてくれ!!
ちなみに我が家の丑の日は牛肉食べましたから!

問6: 全7巻が完結のハリー・ポッター、どれか1冊は
○読みました
読んでません
1巻読んで挫折しました。ファンタジーは大好きだけど、これは好みじゃない。
おいらはゲド戦記とかナルニア物語読んで大きくなった子ですから。
でも実家の親父様は全巻読んだんだろうなー、とか思ったり。

問7: セ・リーグでは、早くも阪神にマジック点灯って
○びっくりです
驚くほどでも
岡田監督の間は優勝無理なんちゃうかなーとか思っていたのでびっくりにしてみた。
中継ぎピッチャーの渡辺が好きです!

問8: サングラスかけて出かけるのって、私の場合は
苦手です
○抵抗ないです
抵抗はないけどかけて出かけてないなー。ホントはかけた方が良いんだけど。
まぶしいのに弱いんだよね・・・買いに行かなきゃなぁ。

んー、今週はこんな感じで。

先週の結果
【先週の回答者】 28717人
【おいらと同じ答えの人】1008人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください

さいきん食洗機に食器入れるのが上手になりました。
やっぱり慣れかのぉ。5分以内に全部入れられるさ!

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック