忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付替わっちゃったんですけど。

10月1日は相方さんの両親の結婚記念日でした。

お祝いにお外でご飯。

蓮家でご飯食べました。

今日になって急に決めたから、次は事前に予約してお風呂に入りたいなぁ

などと思ってみたり。(蓮家にはお風呂がある)

さて、31回目の結婚記念日なんですが。

お父さん曰く、「ここまで来れたのはおかあさんが我慢してくれたおかげ」

なんだそうな。

いつもおかあさんのほうが我慢していたのかもしれない(してます)。

でも、おかあさんが我慢をしてるのを全然気づかないでいるのと

いつも我慢させてるなぁ、と思う(振り返れる)のとでは

結婚生活の続き具合は違うんじゃないかなぁとおいらは思うのです。

そしてそれを子供の前で素直に口に出せるおとうさんはだからこそ

31回目の結婚記念日を迎えられたんじゃないかなぁと思うのです。

さだまさし氏の「関白宣言」の歌詞の中に

幸福は二人で育てるもので
どちらかが苦労して
つくろうものではないはず


という部分があるのですが

二人で育てていけるのがモアベターなんだけれど

相手にいつも繕わせてばかりいるのを自覚して感謝できるかできないかで

だいぶ幸せか不幸せかがかわってくるんじゃないかなと思ってみたり。

だったらいつも繕わせなきゃいいんだけど・・・まあ、人間ですから。

ん〜、言いたいことがうまく書けないなぁ。

まだまだ3年目のおいらが偉そうに語ることではないのかもしれんな。




そういえば実家の両親は9月30日が結婚記念日だったわ。

33回だわ、実家の両親。

忘れていたなぁ・・・まぁいいか。

おいらは嫁に行ったから、弟妹達が祝ってくれてるでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
…うちは旦那が我慢していることが多いかも…
気を付けないと…!!
そういえば9月30日は実家の両親の結婚記念日
でしたな!あたしはここの記事を読むまで
忘れていたよ。(笑)
高杉 笙@姉 2005/10/03(Mon)00:55:40 編集
無題
うちも多分相方さんが我慢してるのかなぁ。
結婚当初はかなり我慢してたのは知ってるけど。
言いたい事を我慢する人だったから。
今は溜めずにすぐ言うようになったから
だいぶ楽なんじゃないかなぁ。
と、思う。
タカムラ URL 2005/10/03(Mon)22:04:37 編集
無題
orz…………ワスレテタ
(´・ω・)テラモウシワケナサス
fly_mosquito URL 2005/10/04(Tue)21:31:13 編集
無題
>fly_mosquitoさん
うちに書き込みしてますねw

ところで国家の罠面白いですね。まだ逮捕された辺りまでしか読んでませんがwwっうぇえ
同じ佐藤さんが書いている国家の自縛という本を今日近所で見つけました。
ぜひ良かった読んで感想を聞かせてください。
ついでに貸してください(って買わせるのかよw
佐倉純 URL 2005/10/05(Wed)00:30:31 編集
無題
>蚊様
ケーキでも買って帰りんさい。
きっと喜ばれることでしょう。
え?糖尿?
寿司にしとけ〜
タカムラ URL 2005/10/05(Wed)00:44:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック