忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1個下の日記にコメントを返していて(コチラ)いまさらながら気がついたのですが。

そういえばおいらは相方さんがつぶれてしまった原因の一部です。

ぽんぽん言うおいらに相手に気を使って我慢する相方さん。

まあ、それは相方さんの性格というか育ってきた環境というか

そういうこともあってぎりぎりまで我慢する人だったわけですが。

他人と暮らしなれてない上に仕事はハード。

そんなわけで結婚後2ヶ月ちょっとで鬱状態。

3ヶ月の休養となった相方さん。

今思い返してもものすごい新婚生活ですな。

で、何が言いたいのかお前はといいますと。

鬱の人の辛さってどんなもんかなぁっちゅうことを

鬱がわからない人にもなんとなくわかればいいなぁという

そんなわけで。

おいらの知り合いにも何人か鬱の人がいるのですが

一番理解して欲しい人にわかってもらえなくて苦しんでる人がいます。

じゃあタカムラは相方さんの鬱の辛さが解るのかといわれますと

「なんとなくわかる」としか言えません。

どんなにがんばってもおいらが鬱にならない限り

相方さんの辛さはこれっぽっちもわからないと思います。

でも、自分のよく似た気持ちや状態を重ね合わせて

「こういうもんじゃないだろうか」

と想像することはできます。

「わかんない」「そんなもんは気合で治る」と思ってる人は

一度そんな風に考えてみてはどうでしょうかね。


今読み返してみてとりとめのない事書いてるねぇ、おいら。

ぼちぼち書いてるうちにまとまってくると思うんで

今回はこれでカンベンしてくだせえ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック