忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月7日金曜日に遊佐未森さんのコンサートがあったので行ってきましたです。

メンバーは今回もおいら・相方・おいらの妹という変な面子で。
妹とおいらはもうかれこれ7年ほどになるかなー、コンサート行きだして。

桃節句茶会はいっつも東京でしかやってなくて
去年かな?初めて大阪でもやってくれたんだよなぁ。
あのときは土曜日のせいもあって着物着ていた人が結構いて。
おいらも着物着て行きてー!!!って思ったなぁ。

なので!今年は頑張って着物着てみました!!!!
いや、正確には着せてもらいました(笑)
運良くマミーがお休みだったので定時ダッシュして家帰って
急いで着物を着せてもらって。
今回はこんな感じで。

20080307.jpg

友人曰く、「小料理屋の女将風」
いや、いつでもこんな感じさw

そんなわけでマミーにがっつり着せてもらって
会場に慌てていったんだけど、十分間に合いました。
でも今回金曜日だったんでたぶん着物着てきていたのは
おいらだけだったかもしれぬ・・・・
まぁ、着物着る機会を一つ作ったと思ってw

で、コンサートの中身ですが。

最近の未森さんはすごく声が良いですねぇ。
前のコンサートでかな?「声も楽器の一部だと思うようになった」的なことを
言うようになってからすごく声が良くなりましたね~。
何年か前はちょっと声が不安定で別の意味でドキドキしながら見ていた記憶が(笑)
アルバムのツアーではないから新旧色々歌ってくださって。

曲目はメモしてないので印象深かった曲を。
順番はメチャクチャですから。

「真夜中のキリン」これはライブで初めて聴いたなー・・・感動物っすw
「地図をください」いいねー、やっぱりこの曲を聴くと1○年前に戻るなー
「Melody Fair」 こういう曲が聴けるのがcafemimoの醍醐味なのかなぁ、と思ったりw
「国立市立国立第8小学校校歌」 校歌を作ったのは知ってたんだけど・・・良い曲でした。
「あこがれは馬車に乗って」「上総」 スヰート檸檬より。聴けると思ってなかったよw
「川」 ゲストのサキタハヂメさんと。 のこぎりの音が!こんな音でるんかっ!!って感じで!
「かんぴょう」 北原白秋の詩の曲です。 いや~、おもしろかったw
「roka」 結構コンサートでよく歌う曲です。毎回アレンジが違う気がする・・・
新曲 アジサイの曲。アルバムにはいるのが楽しみw
「クロ」 これは最近の未森さんの代表曲ですから。 泣かなかったよ!

うわーたくさん歌ってくれたのに片っ端から忘れていってる!

ゲストのサキタハヂメさんはノコギリ奏者の方で。
おいらノコギリ見た瞬間「お~ま~え~は~あ~ほ~か~」がよぎっていったんですが
ここは大阪。きっちり期待に応えてくださいました。

サキタさんのCDがロビーで売ってましたんで(笑)購入しました。
ええ、去年もゲストの方のCD買ってたね、おいら。
聴いてみたらいい癒し音楽でしたよ。
お薦めです。
相方は「テルミンみたい(笑)」だって。確かにそう聞こえなくも(ry

ほんと、未森さんの声がすごく良くて。
大満足のコンサートでしたよ。
未森さんのコンサートはアレンジ変わるからCDで聴いた曲の印象が
ライブでがらりと変わることもあって、それがすごい楽しみだったりw
あと最近はドラムの楠さんとギターの西海さんとのボケばっかりのトークとか
すんごいほのぼのしていて聴いてて楽しかったり。

そんなcafe mimo vol.8 でした

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたいも行ってました
こんばんは、初めまして。
mixiの検索から遊びに来ました。

あたいも同じ空間にいました。
去年に引き続き参加。
とてもアットホームなライブでしたね。
「地図をください」聞けただけでかなり満足してしまいました。

あのー、覚えてたら教えて欲しいのですが、本編のラス前の曲名、なんでしたっけ?
「fly high」って歌詞でで終わる曲です。

お邪魔しました。
az 2008/03/10(Mon)00:37:38 編集
いらっしゃいませ~
同じ空間にいらしたんですね!
2階にいても「近い!」と思えるあの空間にw
ほんと、あの暖かさは未森さんならではと思います

>「fly high」って歌詞でで終わる曲です。

おお、忘れかけておりました、あれは「ベージュ」という曲です。
「休暇小屋」というアルバムの2曲目になります。
この曲も良い曲ですよね。

また遊びに来てください。
【2008/03/10 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック